Primary
Japanese
1/18 小6(給食の手紙)
11
393
11
調理員さんに手紙を書く宿題が出ました!
自学ノート出そうと思ってたんですが、今日自学ノート無しなので調理員さんへの手紙
を出すことにしました!私は小6で卒業の方は特にこういう手紙が書くことが多くなってくると思うのでぜひ参考にしてみてね!
Comment
Log in to commentOther Search Results
Recommended
Primary
Japanese
小6国語の、部首の問題について質問です。木、大、古、玉、という漢字に共通する部首を付けたら、別の漢字になるという問題なのですが、どなたか分かりますでしょうか?
Primary
Japanese
国語の語彙についてです。 憚られるとはどういう意味でしょうか。 また、例文も教えてください。お願いします🙏
Primary
Japanese
中1国語 単語分け 根と胚軸の二つの器官から成っているのです。 この文章の単語分けが分かりません。12単語でも、13単語でもないそうです。何単語か、またどのように分けるかを教えていただきたいです。
Primary
Japanese
国語力の問題です。④でも文が通じると思うのですが、 答えは②です。
Primary
Japanese
国語の [筆者の気持ちを記述で答える] という問題についてですが、楽しいという感情と興奮する(ワクワクする)という感情は違いますか?
Primary
Japanese
cutting edge blue Unit 15の解答を教えてください
Primary
Japanese
先月のご質問について、再度お尋ねしたいことがあります。変な質問でなければ良いのですが、 「なに」が「なん」に発音変化する現象は、話すスピード(速さ)と関係があるのでしょうか?🙇♀️ 🕊️(返信が遅くなり、ごめんなさい。回答者の方(高校生)に申し訳なく思っています🙇♀️)
Primary
Japanese
「い形容詞」と「な形容詞」は、いつ使い分ければいいのか、分からなくて困っています。 何か見分けるコツはありますか? お願いします🙏
Primary
Japanese
教科書に「なに」と「なん」は、どちらも「what」の意味だと書いてあります。 そして、「なん」は「数量」の時に使うと説明されています。 でも、「何(なに)をしますか」、「それは何(なん)ですか」のように、 「それは何ですか」の「なん」は数量ではないのに、なぜ「なん」と発音するのでしょうか。 この二つの発音の違いについて、教えていただけると嬉しいです。
Primary
Japanese
OK!
OK!
大丈夫だよ!ありがとう🙇タメで🙆♀️でだよ!
soraさんアドバイスありがとう!🙇
分かりやすく説明ありがとう🙇
文の空白がおかしくなった、、、。ごめんなさい🙇♀️