Study tips Junior High about 4 yearsago 「理科、英語、数学、歴史、地理」 のノートまとめのコツってありますか? 昔からノートまとめが苦手です💦 Solved Answers: 1
Study tips Junior High about 4 yearsago 効率の良い勉強の仕方を教えてほしいです🙇♀️ どんな事でもいいので教えてくれたら嬉しいです! あいまいな質問で申し訳ないです💦 Waiting Answers: 2
Study tips Junior High about 4 yearsago 火曜日から授業が始まるのですが、予習ってどんなふうに進めれば良いのですか?ノートとかにやった方が良いんですかね? Waiting Answers: 2
Study tips Junior High about 4 yearsago 現在中3になり、問題集の購入を検討しています。 定期テスト対策にも備えて、中3用の問題集(高校受験用の問題集を夏休み頃に)を買うか、いきなり高校受験用の問題集を購入するか、どちらが良いと思いますか?皆さんはどちらにしましたか? 塾には通っていなく、予習をどんどん進めてい... Read More Solved Answers: 1
Study tips Junior High about 4 yearsago 予習など自主的に習っていないところの勉強をするとき、ノートは取るべきですか? 「要点をまとめる」というのは理解をしやすくなるのでいいことだと思うのですが、時間がかかり面倒くさくなりそうです。 Waiting Answers: 1
Study tips Junior High about 4 yearsago 新中学3年生になるのですが 1年生と2年生は、不登校の状態が続き全く勉強できなくて、テストを受けても平均点より少し下の点数です。(提出物はやっています!) まず何から勉強を始めればいいのか、 あと勉強法などが分からないままで学校で配布されたワークしかしてません。 教えてい... Read More Waiting Answers: 3
Study tips Junior High about 4 yearsago 勉強のやる気が全く出ない時はどうやって勉強のやる気を起こして勉強してますか??? 特に春休みや夏休みなどの長期間の時です YouTubeなどで調べて実践しても私はやる気が出ません😭 なんかないですかねー??回答待ってます! Solved Answers: 1
Study tips Junior High about 4 yearsago 私は今中学一年生です。社会、数学、英語が全くできません。どうやって覚えたらいいですかね、、、スタート地点は0️⃣の段階です。 Waiting Answers: 2
Study tips Junior High about 4 yearsago 中一を終了し、春休みに入りました!!🌸🐝 春休みの勉強なんですが皆さんは何時間ぐらい勉強していますか? あと、勉強するまでのやる気が出ないんですけどどうやって勉強に取り掛かっていますか?、 語彙力なくてすみません💦😭 Waiting Answers: 2
Study tips Junior High about 4 yearsago 来年度(4月)から中学三年生となり受験を迎えるのですがいつもテストは20~60を行き来している状態です 先生いわく、ノートのまとめ方次第で結果が左右されるそうです。 私の授業ノートは 【めあて】(ページ) 黒板に書かれたことを移す 【まとめ】 のような感じです ... Read More Solved Answers: 2