Study tips Junior High about 1 yearago 今新中3で基礎固めをしたいんですけど、お兄ちゃんから貰った市販の中学校3年総復習ってやつか学校のワークどちらを中心にやっていけばいいですかね🤔 Waiting Answers: 1
Study tips Junior High over 1 yearago 入試まであと2ヶ月です。これからどのような勉強をしたらいいか、アドバイスお願いします。 冬休みは今まで間違ったことのある問題を自力でできるようになるまで解いて、一通り終わりました。過去問は2ヶ月くらい前に5年分を2週解き、合格最低点±15点くらいです。志望校は偏差値68で... Read More Waiting Answers: 1
Study tips Junior High over 2 yearsago 冬休みに入り赤本を解いているのですが、なかなか高い点を取れません。大体50点前後、苦手な英語では30点台もありました。 学校の先生からは志望校について特に何も言われていないのですがとても不安です。 より高い点を目指すのはもちろんですが、何点以上を目安にすれば良いですか?教... Read More Waiting Answers: 1
Study tips Junior High over 2 yearsago 本当にやばいです。 受験前最後の冬休みに入って4日目なのにまだ受験勉強始めてません。志望学科の偏差値が60で、私の偏差値は56くらいです。昨年までの倍率を見ると1倍ちょいくらいです。これって推薦で受かりますかね??? あと、勉強に集中する方法と頑張ろう!という気持ちになる言... Read More Waiting Answers: 2
Study tips Junior High over 2 yearsago 本当にやばいです。 受験前最後の冬休みに入って4日目なのにまだ受験勉強始めてません。志望学科の偏差値が60で、私の偏差値は56くらいです。昨年までの倍率を見ると1倍ちょいくらいです。これって推薦で受かりますかね??? あと、勉強に集中する方法と頑張ろう!という気持ちになる言... Read More Waiting Answers: 2
Study tips Junior High over 2 yearsago 冬休みまであと2週間を切った中3です。 冬休みまでのこの期間でどのような勉強をすればいいかアドバイスお願いします…🙏🏻💦 冬休みの課題はまだ分からないのですが、先生から言われている分は進めました。 過去問は冬休み中に最低3年分解けるようにスケジュールを組みたてましたが、もう... Read More Waiting Answers: 0
Study tips Junior High almost 3 yearsago 進路に関する質問です。 偏差値が出ました。五教科39.0でした。 志望校の基準偏差値は48です。D判定で内申判定はAでした。 今からでも遅くないですか? また、どのような勉強をしたらいいか教えていただきたいです🙇♀️🙇♀️🙇♀️ 特に数学、英語が苦手です🥹 Waiting Answers: 2
Study tips Junior High over 3 yearsago 中学2年生です。 自分は今回の期末テストで合計190点を取りました。100点台は2回目です。300点以上は1年の最初のテスト以外取ったことありません。こんな私にでも来年の受験のために出来ることってありますか?勉強法とメンタルの持ち方も教えてくれたら幸いです。 Waiting Answers: 2
Study tips Junior High over 4 yearsago 【緊急募集】 皆様の勉強法を教えて欲しいです🙇♀️ 冬休み明けテスト1週間前になりました。 私の成績はオール3で偏差値53の高校は難しいと 言われてしまって悔しいです。 なので中1目線で毎日の勉強やそれぞれの科目の勉強法を 教えて欲しいです。 お願いしますm(_ _)m ... Read More Waiting Answers: 2
Study tips Junior High over 4 yearsago 社会の歴史と地理がすごく苦手なのですが何をすればいいんですか? 冬休み中に頑張ろうと思っているのでアドバイスをいただきたいです🙏🙇 Waiting Answers: 3