Grade

Subject

Type of questions

Mathematics Junior High

(2)の②③と、(3)が分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ わかる方教えてください🙏 ちなみに、答えは、 (2)②y=24x+1520 ③y=27x+620 (3)100kWh,780kWh

19 チャレンジ! <新潟・一次関数> ある電力会社では, 一般家庭用の1か月あたりの電気料金のプランを,下の2 一つのプランA, Bから選ぶことができる。 1か月あたりの電気使用量を kWh, 電気料金をy円とするとき、 次の (1)~(3)の問いに答えなさい。 ただし, 電気料 金は、基本料金と使用料金を合わせた料金とする。 プランA 基本料金は1400円で、 使用料金は 1kWhあたり 26円。 プランB 基本料金は2000円で、 使用料金は 次のとおり。 応用問題 ・120kWh までは1kWhあたり20円 ・120kWhを超えた分は,300kWh まで 1kWhあたり24円 ・300kWhを超えた分は, 1kWh あ たり27円 (1) プランAについて,yをxの式で表しなさい。 4 26x+1400 (2) プランBについて,次の①~③の問いに答えなさい。 ①0≦x≦120のとき,yをxの式で表しなさい。 (2) 120x300のとき,yをxの式で表しなさい。 120kWhまで→120×20+2000=4400 y=24(x-120) +4400 ③3③ x>300のとき, y をxの式で表しなさい。 y=20% y=24x g:27 (2) y=26x+1400 ①y=20%+2000 26x+1400 (2) ② y=24x+2000 xy=27x+2000 (3) プランAとプランBの, 1か月あたりの電気料金が等しくなるのは1か月 あたりの電気使用量が何kWhのときか。 すべて求めなさい。 XI JO LWA (3)

Waiting for Answers Answers: 0
Science Junior High

(1)の②が分かりません。 ちなみに答えは5400Jとなっております。 私は熱量と聞かれているので、 4.2×水の質量×上昇温度の公式に当てはめたのですが、答えを見たら、電熱量の公式の電力×時間の方に当てはめて計算しています。 なぜ、熱量の公式ではなく、電熱量の公式になるの... Read More

② [電力 電力量】 図はある家庭の配線図である。 同種類の電 球A.Bの消費電力は、それぞれ 60W, 100W である。 □(1) 電球A、Bのうち, 明るいのはどちらか。また, 明るい方 の電球には、何Aの電流が流れるか。 30 電源 100V ブレーカー A 60W ③ 【熱量】 図のような装置で, A (6V-6W), B (6V-9W), C (6V-18W)の電熱線 を用いて, それぞれに 6Vの電圧を加えて5分間電流を流し, 水 100gの上昇温度を はかった。 Aは 2.4℃, B は 3.6℃, C は 7.2℃上昇した。 □(1) 電流によって発生した熱量が最も大きいのは,① 電熱線A~Cのどれか。また, 熱量は何Jか。 〕 ② ① 〕 □ (2) 図の装置で6V-12Wの電熱線を用い, 同じように 6Vの電圧を加えて5分間 電流を流すと, 水100gの上昇温度は何℃になるか。 〕 B C 100W 記号〔. 〕 電流 〔 〕 計 (3) □ (2) 電球AとBを1日5時間ずつ1か月 (30日) つけたとすると,消費する電力量は①何Jか。また,② kWh か。 ✔C (3) 点Pで配線が切れたとき使用できなくなるものをA~Dからすべて選びなさい。〔 (5) 図のようにブレーカーがついているのはなぜか。「並列」,「電流」という語句を用いて書きなさい。 コイルが (1) 点P どち (2) 点 で答 電源 電熱線 か (4)

Waiting Answers: 1
Mathematics Junior High

(2)がわからないので解説お願いします

2 4 右の図で,直線ℓは関数y=/g3x+4のグラフ,直線m は関数 y=2x+2のグラフです。 点Aは直線と直線の交点,点Bは 直線lとx軸の交点 点Cは直線とx軸の交点です。 直線lの切片を答えなさい。 ①4] 6x+6 点Aを通り, △ABCの面積を2等分する直線の式を求めなさい。 こ 12 2x t ドバイス = -6 4x [ y = x + 2 求める式は, △ABCの面積を2等分するので,点Aと線分BCの中点を通ります。 果苗さんは、家の電気料金について調べた ころ、 右のようになっていました。 (12900 か月に電気を100kWh 使用したときの電 料金を求めなさい 円 が入っている直方体の水そうAが水平に置いてあります。 水そ 給水管を使って水を入れたところ、一定の割合で水面の高さ なりました。 右の図は,水そうAに給水管から水を入れはじ ら15分後までの時間と底から水面までの高さの関係をグラ したものです。 Aに水を入れはじめて4分後の 高さを求めなさい。 B cm 分の① 13m) 学習日 (cm) 35 C 5 0 7月 1日 y 4 4 O m A x = (1か月の電気料金) = (基本料金) + (使用料金) 基本料金 900円 使用料金 120kWh まで 4 BE7 トル 3 1kWhあたり 20 F 120kWhをこえた分 1kWhあたり25日 を式に表しなさい。 か月に電気を xkWh 使用したときの電気料金を円とするとき,xの変域がx>120のときのxと y 25x+900 2 l 置かれた直方体の水そうBには,底から40cmの高さまで水が入っています。 水そうBには おり,排水管を使うと毎分3cmずつ水面の高さが低くなります。 水そうAに水を入れはじ

Solved Answers: 1