Mathematics Junior High almost 5 yearsago この相似の問題がわかりません。教えてくれたら嬉しいです! 体積は,四角錐B-PCDQの体積の何倍か, AP:PC=AQ: QD=3:1であるとする。 4 右の図のような, A すい 三角錐A-BCD が ある。点P, 点Qは, それぞれ辺 AC, 辺 AD上にある。 Q P. B D C このとき,三角錐A-BPQ の 求めなさい。 (秋田) Resolved Answers: 1
Mathematics Junior High almost 5 yearsago (1)と(2)教えてください‼︎ お願いします🙏 「の図のように、袋の中に、1.2.4.5,6の数が書いてある5枚のカードと, 9のいずれかの整数が書いてあるXのカードが入っている。この袋の中から1枚 を取り出し、取り出したカードをもどさず。さらにもう1枚を取り出す。取り出した順 に左から右に並べて2けたの整数をつくるとき,次の問いに答えなさい。 1 2 4 5 6 X (1) Xのカードに書いてある整数が3のとき,つくった2けたの整数が偶数になる 確率を求めなさい。 (2)つくった2けたの整数がある自然数の2乗となる確率が最も大きくなるのは, xのカードに書いてある整数がいくつのときか求めなさい。 Resolved Answers: 1
Mathematics Junior High almost 5 yearsago 教えてください よろしくお願いします‼︎ 「の図のように、 袋の中に、1.2.4.5. 6の数が書いてある5枚のカードと, 1~9のいずれかの整数が書いてあるXのカードが入っている。この袋の中から1枚 『取り出し,取り出したカードをもどさず,さらにもう1枚を取り出す。 取り出した順 に左から右に並べて2けたの整数をつくるとき,次の問いに答えなさい。 4 1 2 4 5 6 X (1) Xのカードに書いてある整数が3のとき, つくった2けたの整数が偶数になる 確率を求めなさい。 (2)っくった2けたの整数がある自然数の2乗となる確率が最も大きくなるのは, Xのカードに書いてある整数がいくつのときか求めなさい。 Resolved Answers: 1
Mathematics Junior High almost 5 yearsago 教えてください! (>人<;) 7 右の図の四角形ABCDは, AD=CD, ZBAD=ZBCD=90°の四角形である。 E 辺AB上に点E,辺BCを延長した直線上に 点Fを,DE=DFとなるようにとり, 線分 ED, BD, FDをひく。 このとき,次の問いに答えなさい。 D B CF Resolved Answers: 1
Mathematics Junior High almost 5 yearsago 教えてください‼︎ (4) 方程式 ar-3y+6=0 のグラフと直線 y=2ェ-1 のグラフが平行になる とき,aの値を求めなさい。 Unresolved Answers: 1
Mathematics Junior High almost 5 yearsago 解き方を教えてください🙏 れいこさんはハンバーグを作る材料として、牛ひき肉と豚ひき肉を買いにスーパー 3 マーケットへ行った。100gあたり180円の生ひき肉と、100gあたり120円の豚びさ内を あわせて400g買ったところ,代金の合計は570円であった。 このとき,次の問いに答えなさい。 午ひき肉をrg, 豚ひき肉をyg買ったとして, 連立方程式をつくりなさい。 Resolved Answers: 1
Science Junior High about 5 yearsago 教えてください🙏 右図のように1秒間に60回打点する記録タイマーを使 い、6打点ずつ区切ったテープを順番に①、②.. . とし てはりつけた。 (1)スタートしたから 0.1 秒間の速さを求めよ。 記録タイマー 台車 a 求め方 斜面の角度10° 2.0 - 20 0.1 8.0 6.0 答え 20 0%g S.0 (2)スタートしてから 0.2 秒後から 0.3 秒後の 0.1 秒間の速さを求めよ。 4.0 3.0 求め方 2.0 ●O 80 0.1-80 [cm] 0 0 0.1 0.2 0.3 0.4 時間 答え 4006 (3) スタートしてから0.2秒間の速さを求めよ。 求め方 答え (4)スタートしてから 0.4秒間で台車が斜面上を移動した距離を求めよ。 求め方 答え (5)スタートしてから 0.4秒間で台車が斜面上を移動したときの(平均の)速さを求めよ。 求め方 答え の oodoo 6打点間のテープの長さ § Resolved Answers: 1
Japanese Junior High about 5 yearsago 宿題で (ルロイ修道士の考え方や生き方について、自分で考えてまとめる) というのがでました。 どんなことを書いたらいか教えてください🙇♀️🙏 Resolved Answers: 1
Japanese Junior High about 5 yearsago どんなことを書いたらいいでしょうか。 教えてください🙇♀️🙏 読み深めたことを踏まえ、ルロイ修道士の考え方や生 き方について、自分で考えたことや感じたことを書こう Resolved Answers: 1
English Junior High about 5 yearsago 私たちはコンピューターを使って興味のあるものを検索します。これを和訳したいんですけど、We search something we are interested in with the computers.で合ってますか? Resolved Answers: 1