Grade

Subject

Type of questions

Science Junior High

中2の理科の電流の分野です。 8の⑶が分かりません。 解答に発熱量は1/4になるとありますが、 何故発熱量を求める必要があるのですか? 詳しく説明お願いします〜m(_ _)m また7の⑸でも電力は1/4と電力を求めていますがそれも上と同じ理由ですか?!

ー o 8 ヒーターの消費電力がそれぞれ800W. 1200wの電気ポット A, Bがある。O これについて次の問いに答えなさい。ただし, ヒーターから発生する熱量は すべて水の温度上昇に使われるものとする。 口(1) 家庭用のコンセントに差しこんだ電気器具は,100Vの電源に対しすべ| (1) て並列になっている。もし100Vの電源に電気器具が直列につながるよう になっているとすると,どのような問題が生じるか。簡単に説明しなさい。 口(2) この電気ポット A, Bを同時に家庭の100Vの電源につなぐと, つなぐ(2). 前と比べて、この家庭での電流は何A増加するか。る く 口(3) 電気ポット Aに一定量の水を入れて, 家庭の100Vの電源につなぐと, 13) 約10分後に沸騰しはじめた。同じ量の水を入れたこの電気ポットAを50V で使用すると,沸騰しはじめるまでの時間は約何分になるか。 口(4) 電気ポッ ト A, Bに,同じ量で同じ温度の水を入れて,家庭の100Vの(4) 電源につなぐと, やがて水は沸騰した。電流を流しはじめてから水が沸勝 しはじめるまでに, Aが必要とする時間はBが必要とする時間の何倍か。

Solved Answers: 2
Japanese Junior High

私が書いた意見分の訂正をしてほしいです。 優先席は不要であると考えます。なぜなら、優先席があったとしても席を譲る人が少ないからです。これを改善するためには席を譲ることの大切さを発信するべきです。そうすることで、優先席がなくても自発的に席を譲る人が増え、譲り合いの精神が生まれ... Read More

私は、電車やパスなどの優先席は不必要だと思っていま す。それは、優先席であってもなくても、高齢者や身体の一 不自由な人たちに席を譲るのは当たり前のことだからです。 ところが、この当たり前の行為がなかなか実行に移されて いないため、優先席の必要性が議論されています。席を譲一 るというのは、そんなに難しいことなのでしょうか。私にも、 席を譲ることを露露した経験が何度かあります。そのよう な跡踏を感じるきっかけとなったのは、次のようなできご ある日、私は下校の途中でバスの席に座ってうとうとし」 ていました。ふと気がつくと、バスの車内は学生やサラリー一 マンでごった返し、私の目の前には杖をもったおじいさん が立っていました。おじいさんは、身体が不自由なようで、 手を伸ばして吊革につかまることが難しそうでした。混み 合った車内でおじいさんが立ち続けているのは大変だし、 危険でもあると思い、私はとっさに席を立ってそのおじい」 さんに譲ろうとしました。ところが、声をかけた私に対し とでした。 さ ておじいさんは、「年寄り扱いをするな! 不愉快だ!」と 怒鳴りつけたのです。私は、自分の行為がおじいさんを怒」 らせたことが悲しく、また、周りに人が大勢いる中で怒鳴一 られたことに恥ずかしい思いをし、次の停留所までパスの一 席にいたたまれない気持ちで座り続けていました。 席を譲りたい気持ちはあるのにそれを行動に移せない、 という人の中には、私と同じような経験をしたことのある一 人が少なくないのではないでしょうか。席を譲りましょう、 という啓発はもちろん大事だと思います。その一方で、席一 を譲られた側に向かっても、席を譲ってくれた人の気持ち一 を受け取ってあげましょう、などと呼びかけていくことが 大事なのではないでしょうか。人への思いやりや気遣いを一 安心して行動に表せる社会になれば、優先席など必要なく」 J なるのではないかと思います。 3|中学生の早川さんは、学校に行くことが難しくなったときに、 進める手段としての「オンライン授業」に興味を を行いました。これを読んで、あ: 学料3】優先席についてのある中学生の意見文

Waiting for Answers Answers: 0