Grade

Subject

Type of questions

Science Junior High

⑵②教えて下さい🙇⤵︎

問題4 電気ポットには「IO0V-1200W」、 炊飯器には 「I00V-180W (炊飯時)、 100V-20W(保温時)」 と表示されていた。 電気 ポットと炊飯器の抵抗は変化せず、 発生した熱量はすべて水温上昇や炊飯、 保温に使われるものとする。 次の問いに答えなさい。 (1)電気ポットを100V の電源につなぐと、何Aの電流が流れますか。 /200 100 : 12 (2) この電気ポットを満水にして湯沸かし (水を沸騰)させると 3分30秒かかりました。 の この電気ポットを満水にして湯沸かしさせるときの電力量は何 Wh ですか。 1200x 210 水の比熱が4.2J/g· ℃で、 水の最初の温度が 25℃のとき、この電気ポットで湯沸かしできる満水時の水の量は何しですか。 ただし 次の密度は1.0g/mL とします。 この炊飯器では、 5.5合のお米を1時間で炊飯することができ、炊飯後すぐに保温に切り替わります。 この炊飯器を用いて、 5.5合の お米を炊飯後、5時間保温すると、 消費する電力量は何 Wh ですか。 (4)ある家庭では I日の間に、この電気ポットを用いて3回湯沸かしさせ、 この炊飯器を用いて5.5合のお米を1回炊いて 10時間保温 レます。 湯沸かし前の水は常に 25℃とします。 この家庭での電気ポットと炊飯器の使用による電力量はI日当たり何 kWh ですか。 この家庭が電気料金一律 IkWh あたり 24円の地域に住んでいる場合、 炊飯器と電気ポットの使用による!ヶ月 (30日)の電気料金 を求めなさい。ただし、小数以下を切り捨てた金額で答えなさい。 20 9/% 70. 52 = 152000 - 3600 ゆx36005=344oop a f00Wk 20 × /200 210x3+ (r80+1898 70 + r868 600eD りチ209 03 たよ、の5 r80x 188 F PD

Waiting for Answers Answers: 0
Science Junior High

⑵②教えて下さい🙇⤵︎

問題4 電気ポットには「IO0V-1200W」、 炊飯器には 「I00V-180W (炊飯時)、 100V-20W(保温時)」 と表示されていた。 電気 ポットと炊飯器の抵抗は変化せず、 発生した熱量はすべて水温上昇や炊飯、 保温に使われるものとする。 次の問いに答えなさい。 (1)電気ポットを100V の電源につなぐと、何Aの電流が流れますか。 /200 100 : 12 (2) この電気ポットを満水にして湯沸かし (水を沸騰)させると 3分30秒かかりました。 の この電気ポットを満水にして湯沸かしさせるときの電力量は何 Wh ですか。 1200x 210 水の比熱が4.2J/g· ℃で、 水の最初の温度が 25℃のとき、この電気ポットで湯沸かしできる満水時の水の量は何しですか。 ただし 次の密度は1.0g/mL とします。 この炊飯器では、 5.5合のお米を1時間で炊飯することができ、炊飯後すぐに保温に切り替わります。 この炊飯器を用いて、 5.5合の お米を炊飯後、5時間保温すると、 消費する電力量は何 Wh ですか。 (4)ある家庭では I日の間に、この電気ポットを用いて3回湯沸かしさせ、 この炊飯器を用いて5.5合のお米を1回炊いて 10時間保温 レます。 湯沸かし前の水は常に 25℃とします。 この家庭での電気ポットと炊飯器の使用による電力量はI日当たり何 kWh ですか。 この家庭が電気料金一律 IkWh あたり 24円の地域に住んでいる場合、 炊飯器と電気ポットの使用による!ヶ月 (30日)の電気料金 を求めなさい。ただし、小数以下を切り捨てた金額で答えなさい。 20 9/% 70. 52 = 152000 - 3600 ゆx36005=344oop a f00Wk 20 × /200 210x3+ (r80+1898 70 + r868 600eD りチ209 03 たよ、の5 r80x 188 F PD

Waiting for Answers Answers: 0
Science Junior High

誰か〜助けて下さい🙇‍♀️ 月曜にテストなのに、これの解答貰えなかったんです…。(授業なくて)ほんとによろしくお願いします🤲

11 111111 1 伊橋君は、いつも6時に起きます。そして、朝一水を飲みます。その後、パンを食べるために 1000Wのトースターを3分間使いました。その後、歯をみがき家を出ます。 車を30分走らせ、 学校に到着します。 毎日仕事を一生懸命やり、 家に着くのは午後9時です。まず、電気のをつけ部屋を明るくします。 !使っている電球は80Wのものです。そして、 テレビ(300W)をつけ、ニュースをつけます。 1時間テレビを見た後に、お風呂に入ります。 風呂場の電気②(80W)をつけ、お風呂に入る時間 は15分です。髪は、1500Wのドライヤーで3分で乾きます。そして、 1時間くらい真面目に読書します。 電気のを消して寝るのは午前1時です。 寝るときに携帯の充電をしながら 寝ます。充電器は5V/3Aのものを使用しているます。 携帯の充電は午前1 時から午前6時までです。 11 1 問1)伊橋君が1日の家の中で使用している電気器具、その電気器具を使用している時間は? ただし、このときの待機時消費電力は考えないものとする。 また、 このときの冷蔵庫などの電気器具も 考えないものとする。 充電器 電気器具名 ト-ス9ー 電気 ドライヤー テレビ 電気器具の [kW] 使用して いる時間 問2)伊橋君が1日に家で使用している電力量は何kWhか? 問3)伊橋君はこの生活を1ヶ月 (30日) 続けました。 そのときの、 電気代はいくらか? ただし、15kWhまでは定額1000円で、 それ以降1kWhあたり10円請求されるものとする また、1円未満の金額は切り捨てとする。

Waiting for Answers Answers: 0