Grade

Subject

Type of questions

Science Junior High

(5),(6),(7)教えてください

係について調べるため,2種類の電熱線a,bを用いて次のような実験1,2を行 った。これについて, あとの各問いに答えなさい。 [実験1] 電熱線aを用いて図1のような回路 図1 をつくった。電源装置の電圧をさまざ 図2 電源装置 500 まに変えて電流を流し,電圧計と電流 計が示す値を調べた。図2は,電熱線 400 あたい 403ッ 電 300 流 (mA]200 りょうたん aの両端にかかる電圧と電熱線aを流 れる電流の関係を表したグラフである。 次に,電熱線aを82の電熱線bにか えて,同様の実験を行った。 電熱線a 100 0 1.0 2.0 3.0 4.0 5.0 6.0 電圧計 電流計 電圧(V) [実験2] 電熱線a.bを用いて図3,図4の ような回路をつくり, 実験1と同様に, 電圧計と電流計が示す値をそれぞれ調 図3 図4 電源装置 スイッチ 電源装置 スイッチ べた。 電熱線a 電熱線a 電熱線b 電圧計) AAAL (1) 図2のように, 電熱線を流れる電流は,電熱 線の両端にかかる電圧に比例する。このことを 何の法則といいますか。オームの活則 La電圧計 電熱線b 電流計- 電流計- 25つ 4.d 2foo 200 25010 の 48 2o°00 1o00 12000 (2) 実験1で,電熱線aの両端は4.8Vの電圧をかけたとき, 電熱線aを流れる電流は何mAですか。 3.0:250-4.8:イ 1200こ 32 37=にじつ 大=400 foomh ていこう (3) 電熱線aの抵抗は何Ωですか。 291.8. |2 122. (4) 実験1で,電熱線bに350mAの電流が流れるとき, 電熱線bの両端にかかる電圧は何Vですか。 2.8V 350x8=2800 (5) 図3の回路で,電圧計が6.OVを示すとき, 電熱線aの両端にかかる電圧は何vですか。 動 (6) 図4の回路で, 電圧計が6.0Vを示すとき,電熱線6を流れる電流は何Aですか。 (7)(6)のとき, 図4の回路全体の抵抗は何Ωですか。

Waiting for Answers Answers: 0
Science Junior High

至急お願いします!!🙏 6の(1)なんですが、+1する理由が分かりません💦 グラフの値ってもともとペットボトルの質量入ってるんじゃないのですか??

(選択問題) (2)(選択問題) 次のO. ®のどちらか1つを選び, 答えなさい。 の 滑車を用いて物体を引き上げたときの仕事率について調べるため, 次のような [実験]を行っ た。 ただし、100gの物体にはたらく重力の大きさを1Nとし,定滑車,動滑車,ひも, ばねばか りの質量は無視できるほど小さく, 全ての滑車には摩擦力がはたらかないものとする。 (実験) 0 図のように, 一方の端を天井に固定したひもを,床に置いた物体にとりつけた動滑車 と,天井に固定した定滑車に通し,もう一方の端にばねばかりをとりつけた。 2 ばねばかりを手でゆっくりと一定の速さで下向きに引き,物体を床から40cmき上 げた。 図 天井 -定滑車 ばねばかり ひも 0:0 の 動滑車 | 物体 床 [実験]の2のとき,ばねばかりは2.5Nを示しており,物体を40cm引き上げるのにかかった 時間から、仕事率は0,5Wであることがわかった。 次の文章は,(実験)における仕事率や物体が引き上げられた速さについて説明したものであ る。文章中の(I ), ( Ⅱ )にあてはまる数の組み合わせとして最も適当なものを. 下の アからカまでの中から選んで, そのかな符号を書きなさい。 (実験)の2のとき, ばねばかりが2.5Nを示したことから, 物体の質量は ( 1 ) gで あることがわかる。また, 仕事率が0.5Wであることから, 40cm引き上げられる間の物体 の平均の速さは ( 1Ⅱ ) m/sである。 アI 125, I 0.1 イI 125, II 0.2 ウ I 250、 I 0.1 II 250, I 0.2 オ I 500, II 0.1 カ 1 500, II 0.2 ベY5000 -( 11 )一

Waiting for Answers Answers: 0
English Junior High

この英作文はアプリで変換したのですが間違っている文法がないか見て欲しいです。

I've been a mem ber of the tennis aulb foralmost まuはおまそ2平間〒=スをPに耐属していました。 TwO rears. I was a baseline player at first, but I れしは 和は前行でごっ T=tとり、 2年羊のときに became a netplayer when I was second grade, 後行に 1な1ました。 I thought that het player would do well but it 私は耐得行で子らとキくでき3やいもと見いいましたPい、初めは上手< did n't work at first so there were days when きな7、 合に為や口 できませんてした。 practiced hard ネれは毎しくて一生懸命 self I I could t join in the Match. I because I was very disappoin ted with my 練習をして、uはたんたりん上午くよっていいきました。 became better and better I wanted to be useful in 私はこ反の試合こそ 侵 (立なたい the next game, but I couldntt join because of と思い ました Pい、余れ2インフルエンす"にかかって参0○でできません Tn fluenza. I became a third grade and practiced ネし7 3年生 1= なって 大会に向のて練習をかにんばいり even herder for the tourhament. Everyone in the 4aaataなやい試 で ていした。 ました。 toam was confident ot winning the gae. I was コロtに 日っ自信かじありました。 sad some games were called off because COVID 中止になって 5しかったでる。 チって 合pい 11くつ か We couldnit partici pate Iinthe tourhament 44たちは大き T 目 標だった大会に参わo で きてなかったので、

Waiting for Answers Answers: 0