Grade

Subject

Type of questions

Japanese Junior High

疑問しかないです。至急です!!!!!!! had は持つですが、したのもしも私に姉が入ればでは、なぜhadなんですか?

基本ワーク 1 絵を見て、 「もしも私が~を持っていれば....でしょうに。」という英文を作りましょう。 例題 play tennis なぞろう! If I had 1) If I had 2) If I had (1) haveの過去形。 take pictures were a racket, I would a camera, I money, I (2) ちょっと 冷たい buy this bag 3) If I had an umbrella, Ⅰ would go home now.. would の後に動詞の原形。 play tennis. (もしも私がラケットを持っていれば、テニスをするでしょうに。) willの過去形 take pictures. would (もしも私がカメラを持っていれば, 写真を撮るでしょうに。) this bag. buy. (もしも私がお金を持っていれば、このかばんを買うでしょうに。) would_ 日本語に合う英文になるように, もしも私がコアラであれば、もっと眠ることができるでしょうに。 If I a koala, I could sleep more. そうだね (3) に適する語を書きましょう。 (もしも私が傘を持っていれば、 今、家に帰るでしょうに。) go home now 別英作文 SCENE 岳とエマは, 波打ち際で遊んでいます。 I feel good. Me, too. (1) I will marry you. 【「もしも私が若ければ,~でしょうに」という文に] -> If I were young [younger] I would marry you... 仮定法では was ではなく -were を使うことが多い。 (2) What will you buy? ( 「もしもあなたが100万円持っていれば、〜でしょうか」という If you had a [one] million yen what would you buy? L willの過去形。 -canの過去形。 2 日本語に合う英文になるように,{}の語句を並べかえましょう。 (1) もしも私に姉がいれば, 彼女と一緒に買い物に行くでしょうに。 {I/1/a sister / go shopping / had / would / if / ,} with her. If I had a sister. I would go shopping. (2) もしも今日が休みであれば, 家族と動物園を訪れることができるでしょうに。 { were / could / visit / the zoo / a holiday / today / if / I/, } with my f If today were a holiday. I could visit the zoo with my fa be 動詞は were を使うことが多い。 I would buy a house by the sea. 毎日この景色が with

Waiting Answers: 2
Technology and home economics Junior High

空白のところ(4問)教えて欲しいです😭😭家庭科です

U STEP1 整理整とんする □ いるものといらないものに分ける。 いるものは、置き場所を決めて収納する。 いらないものは に出したり, 人にあげたりすることを考え,それでも処分できない ものは分別して捨てる。 STEP 2 ほこりを落とす (とる) 「窓を開ける。 ④ ほこりを吸い込まないように, マスクなどをする。 STOR せんたく □脱いだ衣服は, 洗濯かごへ入れたり, 上着は ⑩②ハンガー にかける。 たな の順に (天井 照明器具 →壁→棚), から ハタキでほこりを落とす。 は STEP 3 掃除機をかける (掃く) ゆか 床に落ちたほこりやごみを, 掃除機で吸い取る。 (ほうきで掃く。) STEP 4 ふき掃除をする 机や家具の上をぞうきんでふく。 床は、ぞうきんやモップ, フロアワイパー などでふく。 汚れがひどいときは、洗剤を使う。 せんざい STEP後かたづけをする □ ぞうきんは, よく洗って干す。 掃除機のごみは, たまったら取り除く。 □ごみは (⑥ して捨てる。 使ったものは, 元の場所へもどすこと! 習慣にしましょう。 強くたたくとほこりが 舞い上がってしまうので, 払い落とすようにしよう。 静電気の力でほこりを吸着 するモップもあります。 P sas ほこりがたまりやすい 部屋の四隅は、特に すみ 念入りに! BOMOber ■洗剤を使う場合は, と (③ いっしょに使わないように注意する。 ) の洗剤を ALG mm.com ませるな危険 塩素ガスが発生する。 混ざると有害な ▲塩素系と酸性タイプの洗剤をいっしょに 使わないよう呼びかける表示 洗剤は, しみになることがあるので ぞうきんなどにスプレーして目立たない

Waiting Answers: 1