Grade

Subject

Type of questions

Science Junior High

回路の問題です。 (エ)を噛み砕いて教えて欲しいです。

問5 〔B〕 Kさんは. 電熱線の電気抵抗の大きさと発生する熱量について調べるために,次のような実験 を行った。 これらの実験とその結果について,あとの各問いに答えなさい。 ただし, 電流計や電圧計 を正しく接続した場合には,それらの器具の接続による測定値の変化は考えないものとし 回路に電 流を流しているときは, 電熱線の電気抵抗の大きさは変化しないものとする。 また, 電熱線から発生 する熱量は、すべて水の温度上昇に使われるものとする。 〔実験1] 図1のように、電源装置と4.0Ωの電熱線Aを導線でつなぎ, 発泡ポリスチレンのコップ に入った室温と同じ温度を示すくみ置きの水100gに浸した。電圧計が4.0Vを示すように回 路に電流を流し,電流を流した時間と水の上昇温度との関係を調べた。結果はグラフのよう になった。 温度計 電熱線A 発泡ポリスチレンの板 図1 P 電源装置 ガラス棒 発泡ポリスチ レンのコップ 水100g 電熱線A 電熱線B 電圧計。 stet oto 図2 DO 電流計 ×4.8 9'6 R 48 5.7.6 100g 電熱線A br 発泡ポリスチレンのコップ 水 22 水の上昇温度 3.0 2.5 2.0 〔実験2〕〔実験1] の電熱線Aと2.0Ωの電熱線Bを用い, 図2の模式図のように 並列回路と直列 回路をつくった。 それぞれの電熱線を発泡ポリスチレンのコップP~Sに入った室温と同じ 温度を示すくみ置きの水100gに浸し, 電圧計が6.0Vを示すように回路に電流を流して5分 後に水の上昇温度をそれぞれ調べた。 1.5 1.0 0.5 0 20 2 電熱線B 1 2 3 4 5 電流を流した時間 〔分〕 グラフ 2 IXR

Waiting for Answers Answers: 0
English Junior High

もらったプリントを解いたのですが、答えが無いためあっているか分からないのでどなたか答え合わせをお願いします。

Lesson The Fagles of Hokkaido Exercise A に適する語を書きなさい。 (1) 私は長い間, 車がほしいと思っています。 I want to for (2) マキは昨日からそのかばんを使っていますか。 Has Maki_used the bag since yesterday? a car (3) 私は先週からずっと忙しいです。 I have a long time. been busy sine_last week. 2 次の英文を( )内の指示にしたがって全文を書きかえなさい。 (1) She lives in Shiga. (「9年間住んでいます」 という文に She has lived in Shiga for nine years. (2) Iambusy. (「今朝から忙しいです」という文に) I have been busy this morning. (3) They have been in Tokyo since 2000. (疑問文に) Have they been in tokyo since 2000~ (4) They are friends. (「2年間友だちです」 という文に) They has are friends for two years. )内の語句を並べかえなさい。 3 次の日本文に合う英文になるように ( (1) 私は子どもだったときからこの机をずっと使っています。 was / I / used / a child / this desk / I / have / since /.) I have used this desk since I was a child. (2) 彼女は2歳のときからそこにいます。 (was / she's / two / been / since /there / she / . ) She's been there since she was two. (3) 私の妹は昨年から自転車をほしがっています。 (abike / my sister/since / wanted/last / has / year / . ) My sister has wanted a bike since last (4) 3日間ずっと晴れています。 (three / been/it/ for /has/ days / sunny /,.) It has been sunny for three days.. (5) あなたはどのくらいの間, 図書館にいますか。 (you / long / the library / have / how / in / been / ? ) How long have you been the library? 4 次の問いに3語以上の英文で答えなさい。 (1) Have you used your bike for a long time? Yes, I have (2) How long have you lived in your town? I have lived year. ten years.

Resolved Answers: 1
Mathematics Junior High

解答をください!お願いします🙇‍♀️⤵️

9 動物保護のボランティアをしている悠平さん (Yuhei) がグラフを見せながらペットを飼うことについて話し ています。 英文を読み、以下の質問に答えなさい。 [思考・判断・表現] Hello everyone. I'm Yuhei. I'm going to talk about having pets today. Do you like animals? Do you have any pets? I *take care of six cats, four dogs and three rabbits. The cats lived near my house, the dogs lived in Iwate before, and the rabbits lived in Yamagata before. Their *Owners can't *take care of them now. When some *owners start to have pets, they don't think about future. They enjoy living with pets at first. But owners may get sick. Look at the graph. Some owners *gave up his pets. (1)(_____) percent of them gave up their pet because they got sick *themselves. I think they and their pets felt very sad. Many cats and dogs can live for more than ten years. It is necessary for owners to take care of their pets every day. If you take care of your pets every day, they will make you very happy. Please remember (2) that. I work for animals as a volunteer. Can you help me? I want you to show this graph to people, and join volunteer activities for animals. Can you tell your families about me? Thank you for listening. (注) *take care of ~の世話をする *owner: 飼い主 * give up : ~ を手放す * themselves: 彼ら自身 ペットを飼えなくなった理由 その他 引っ越18% 12% 時間的理由 14% 経済的理由 20% 飼い主の絶 気 46%

Waiting for Answers Answers: 0
Mathematics Junior High

数学、連立方程式の問題です。 全てわからないので教えてください🙏 どれか一つでも良いです テストも近いのでちゃんと理解しておきたいです。 お願いします🥺

11:49 8月30日 (火) 2. 4. A,Bの2人が連立方程式 max+3y=9 (4x+by = 19 たので、解がa=-2/2,y=5となった。また,Bは係数を3と書き間違えたので、解 はx=5,y=-12となった。 a,bの値と正しい解を求めなさい。 3.PさんQさんの2人が連立方程式{ax+3y = 9 を解いたが,Pさんはaの値を間違 = 19 えたので解はx=-2,y=5となり, Qさんはbの値を間違えたので,解はx=5, y=-1となった。 正しい解を求めなさい。 (1) (3) fax by -13 連立方程式 {-2x+= 10 の正しい解は, x = -1,y=2であるが,cの値を映し間違 えて解いたため, x=4,y=5が解として得られた。 a,b,cの値を求めなさい。 f6x-ay=12 bx + 3y = 3 たために解がx = 3,y=2となった。 このとき,正しい解を求めなさい。 連立方程式 5. 次の連立方程式を解きなさい。 NIX x 3-y || (6x + ay = 12. "を解くところを, 間違えて連立方程式 3x + by = 3 I を解いたが、Aは係数を間違えて4と書い x-2y+z=7 32x+y+3z=12 (x-3y +2z = 11 タイムライン 公開ノート (2) + MINNIX MINK (2x + y + z = 13 (4) x +2y+ z = 11 (x + y +2z = 12 進路選び (7) Q&A @ 17% 0 を解い マイページ 閉じる

Resolved Answers: 1
Science Junior High

至急! それぞれの問題の答えを教えて欲しいです! 出来れば解き方などもお願いしますm(_ _)m

2 直方体の物体をスポンジの上に置き, スポンジのへこむ大きさを測定して圧力を調べる実験 1~3を行いました。 これに関して, あとの問1~問4に答えなさい。 ただし, 実験において 物体は、常にスポンジからはみ出したり, いたりすることがなく、スポンジのへこむ大きさは, 圧力の大きさに比例するものとします。 また, 100gの物体にはたらく重力の大きさを1N とします。 実験 1 ① 図1のように、 質量 2.4kgの物体1と、 質量 1.2kgの物体2を用意した。 ②図2のように、物体1の面Aを下にしてスポンジの上に置いて、 スポンジのへこむ大きさを測定 した。 物体1の面B, C. 物体2の面Dを下にしてスポンジの上に置いて, スポンジのへこむ大き さをそれぞれ測定した。 図 1 10cm> 5cm 物体1 C A -20cm A…. 2400 ・B・・・4800 C... 1200 B 物体2 10cm> 5cm D ~10cm 図2 D-1200 □ スタンド 実験3 図3のように、 面Bを下にした物体1に, フックを 取り付けてスポンジの上に置き, フックに取り付け た糸をスタンドにめに固定し、 糸2を手で斜めに 引いた。 スポンジのへこむ大きさが, 実験1の②と 同じになるように、糸1. 糸2がフックを引く力の 大きさと向きを調整した。 このとき, 糸1, 糸2の 方向は,水平な床と垂直な方向からそれぞれ 45°で あった。 なお, フックと糸の重さや伸び縮みは考え ないものとする。 ものさし 面Aを下にした物体1 図2 B スポンジ 実験 2 実験1で用いた物体1と物体2を重ねてスポンジの上に置いた。 重ね方を変えて, スポンジ のへこむ大きさを測定した。 水平な床 水平な床と垂直な方向 糸 145°45° 2 フック 面Bを下に した物体1 水平な床 1 実験1の②で、スポンジにはたらく圧力の大きさは何 Pa (N/m²)か書きなさい。 問2 実験1の②で、スポンジにはたらく圧力の大きさをPAとする。 同様に 実験1の③で物体の 面BではPB. 面CではPc. 物体2の面DではPoとする。 Pa~Pcと, Poとの大小関係として正 しいものはどれか。 次のア~エのうちから最も適当なものを一つ選び、 符号を書きなさい。 ア イ ア エ PAとPDの大小関係 Pa<Po PA>Po PA<PD PA>PD A 問3 実験2では,次のア~オのように物体1と物体2を重ねてスポンジの上に置いた。このとき、ス ポンジにはたらく圧力の大きさが同じになる組み合わせが二つある。 その組み合わせを符号で書き なさい。 イ A TIXTI PBとPDの大小関係 PB>Po PB<Po PB<PD PB >Po D B 物体1 D 物体1に はたらく重力 PcとPoの大小関係 Pc>Po Pc<Po Pc=Po Pc=Po C B I 問4 図4は, フックをつけた物体1を糸でまっすぐにつるしたときのようすを模式的に表したもので ある。図中の矢印は物体1にはたらく重力を表し、 方眼の1目もりは3Nの力の大きさを表してい る。 また,図5は、図4と同じ方眼を用いて, 実験3で糸1. 糸2がフックを引く力の大きさと向 きを調整した後のようすを模式的に表したものである。 このとき, 糸1. 糸2がフックを引く力を 解答欄の図中にそれぞれ矢印でかきなさい。 ただし、 作用点をで示すこと。 図4 図5 --水平な床と 糸 D 垂直な方向! N IN C +糸2 オ フック jl:!!! 面Bを下に… した物体1 IC

Waiting for Answers Answers: 0