Mathematics Junior High over 1 yearago どうやったら2:5になりますか? 125 相似比 教 p.124 問3 1 下の図で, 四角形 ABCD∽四角形 EFGH である。 相似比を求めなさい。 E H \10cm 7.5cm D 3cm B C GA F CD: GH=3:7.5 =2:59 よくあるまちがい CD:FE=3:10 2:5 まちが 対応する辺を間違え ないようにしよう! 相 4 下 であると 3cm B (1) Z (2) Resolved Answers: 1
Civics Junior High over 1 yearago 定期テストで公民の時事問題が出るそうなので問題に出そうな最近のニュースなどを教えてくれませんか? 時事問題をやったことがなくてよく分かってないです、 範囲は政党や世論、選挙などです Resolved Answers: 1
English Junior High over 1 yearago 何個もほんとにすみません💦 訳してくれたら嬉しいです In front of the school: Tina: That's the swimming pool over there. ALIA Next to it, that's the gym. Ms. Rios: 3I see. Where's the cafeteria? Tina: We don't have one. ある Ms. Rios: Really? Where do you have lunch? Tina: In the classroom. Ms. Rios: 9Oh! Tina: Yes, the students serve lunch and eat together. Ms. Rios: 11 That's nice. 出する Unresolved Answers: 3
Science Junior High over 1 yearago 答えでは1つずつ点を打ってますが、別に全部打たなくても丸になりますよね? 運動の表し方, *0.1秒間 A B C 1曲盛り: 1cm **12cm 50 1150 [cm/s] 秒 ロー 撮 100 定 速さ さ 50 0.3秒間 D E 36cm 図 260 [cm〕 50 Aからの距離 40 2001 のれ 0.1 0.2 0.3 0.4 0.5 Aからの時間 [s] 一直線上を一定の速さで運動 060.10 Aから いて、次の① ② の関係を,それぞれグラフに表 」 と速さの関係 ② Aからの時間とAからの 行っている写真のような運動を何というか。 (3)の運動を続けると, さらに3m進むのに何秒か (3)の運動を行うのはなぜか。 その理由を、 「摩擦 なさい。 3m=300cm 300 300cm ÷ ÷ 1 Resolved Answers: 1
Science Junior High over 1 yearago 至急です! 質量%濃度についてです ①濃度が10%の食塩水を250グラム作ろうと思う。 溶質の質量は何グラムですか? ②塩化ナトリウムが8グラム溶けている質量%濃度 16%の水溶液の溶媒の質量は? ③質量%濃度が25%の砂糖水... Read More Resolved Answers: 1
Japanese Junior High over 1 yearago 至急です!助けてください🙇♀️ オツベルと象の赤い着物の童子を絵で描いてみると言う宿題が出ています。 けど童子とはどういう人なのかわかりません 教えてください! また、こんな感じで合ってますか? 「赤い着物の童子」を絵で描いてみよう。 仏の従者 Resolved Answers: 1
Mathematics Junior High over 1 yearago 説明を見てもよく分かりません。教えてください🙏 ●少しステップアップした問題です。 積極的にとりくみましょ 1 関数y=ax において, xの変域が −2≦x≦3のとき, yの変域が-3≦y≦0で ある。このとき,aの値を求めなさい。 (秋田) y の変域が3≦y≦0だから, a<0 です。 右のグラフより,yの値は, x=0のとき最大となり, x=3 のとき,最小となります。 x=3のとき,y=a×3=9a OR y -20 3 X 9a 4章 1 だから, 9a=-3 a=- 3(r) 1 a 3 (S) Resolved Answers: 1
Mathematics Junior High over 1 yearago ②のyの変域の求め方を教えて欲しいです! CH a=- 13 C力をのばそう 説明 14 関数 y=x...① ① y 2 のグラフと, 関数y=ax+b ... ② のグラフは、2点で 交わり,そのx座標は XC 10 31 -1と3である。 ①と② のxの変域がともに-1≦x≦3のとき,yの 変域も①と②で同じかどうかあてはまる方を ○で囲みなさい。 また、 その理由も説明しな さい。 ●説明 同じ. 同じではない 例①②のグラフの交点のx座標より, ①の式にx=-1 を代入するとy=1, x=3 を代入するとy=9 で, yの変域を 求めると, ①は 0≦y≦9, ②は1 ≦y≦9 である。 よっての変域は同じではない。 3年 75 口 Resolved Answers: 1
Science Junior High over 1 yearago 至急です🙆🏻♀️︎質量%濃度の問題がよくわかりません 1つの問題だけでもいいので教えてください! お願いします! ①濃度が10パーの食塩水を250グラム作ろうと思う。溶質の質量は何グラムですか? ②変換ナトリウムが8グラム溶けている質量%濃度16グラムの水溶液の溶媒の質... Read More Resolved Answers: 1
Mathematics Junior High over 1 yearago (2)が分かりません。簡単に教えてほしいです💦 xの値が1から4まで増加するときの変化の割合を求める。 一次関数と関数y=ax2 教 p.109 知 3 次のア~エの関数について,下の問い > y=x² イy=2xc に記号で答えなさい。 ウy=-x+1 I y=-3x² (1) グラフが放物線であるものはどれですか。 すべて答えなさい。 y=ax の形で表されているものを選びます。 ア アエ (エ) はん い (2)x≦0の範囲で, xの値が増加するにつ れて,yの値が増加するものはどれですか。 すべて答えなさい。 一次関数y=ax+bでは,a>0のとき イ 関数y=axでは,a <0 のとき + イエ Resolved Answers: 1