Mathematics Junior High 6 monthsago (1)の解き方を教えてください🙇🏻♀️答えは125です! 15 下の図は、長方形ABCDを、頂点Dを頂点Bに重なるように折り返したものである。頂点C が移った点をE、折り目をPQとする。 次の(1)~(3)に答えなさい。 A P E Q (1) ∠ABP=20°のとき、 ∠PQEの大きさを求めなさい。 (2)△ABP=△EBQであることを証明しなさい。 (3) AP=4cm、 PD=6cmのとき、 ABPの面積と四角形PBEQの面積の比を最も簡単 数の比で表しなさい。 Solved Answers: 1
Mathematics Junior High 6 monthsago (1)(2)教えてください🙏🏻 各答え (1)10:3 (2)5:8 9 2 右の図のように、平行四辺形ABCD において,辺 AD の中点 をE. 辺 CD 上に CF FD = 2:3になるように点Fをとる。 線 分 AF と BE との交点をGとするとき 次の線分の長さの比を求 めなさい。 (1) BG: GE (2) AG: GF Solved Answers: 1
Mathematics Junior High 6 monthsago 解説お願い致します🙇♀️ 3 右の図1において, ① は関数 y=-x+12のグラフ, ②は関数y=axのグラフ,③は関数y=1/2xのグ ラフである。 点Aは①と②の交点で,x座標は4で ある。 点Bは②のグラフ上の点で, 線分ABはx軸に 平行である。 ①のグラフとx軸との交点をCとする。 また, 2点D, Eは③のグラフ上の点で,点Dのx座 標は8であり, 線分DEはx軸に平行である。 このとき,次の(1)~(3)に答えなさい。 Waiting Answers: 0
Mathematics Junior High 6 monthsago この問題の2がわかりません。 解答はB実力をのばすの2の2です。 来月受験なので急ぎで回答求めてます。 よろしくお願いします。 2 4) 図でD, Eはそれぞれ50 l △ABCの辺AB. BCの中点 DAG B F E E (1) Fは辺BC上の点で, ∠BAF C =∠BCAである。 また, Gは線分AFとDEとの交点で ある。 n い。 AB=3cm, BC=9cmのとき,次の問いに答えなさ <愛知> (5点×2) (1) 線分FEの長さは何cmか, 求めなさい。 At 610 S (2)線分GEの長さは線分DGの長さの何倍か、求めな さい。 Solved Answers: 1
Mathematics Junior High 6 monthsago この問題で、△DEFの面積に対してなぜ5分の3をかけるのか分かりません。△DEFのDEが△GEFのGEと5:2っていう比なのは分かるんですけど、なぜ5分の3なんですか。 解答はB実力をのばすの1の4です。 来月受験なので、急ぎです。 よろしくお願いします。 (4) 図1のような, AB=4cm,BC=3cm,∠ABC= 90°の△ABCと、図2のような, DF=6cm, EF= 3cm,∠DFE=90°の△DEFがある。この2つの三 角形を辺BC, EFが一致するように重ねて, 図3の 図形をつくる。 この図形の面積を求めなさい。 図 1 図 2 D 図3 D 6cm AM 4cm B 3cmCE3cm FB(E) C(F) <埼玉> Solved Answers: 1
English Junior High 6 monthsago I had never ever jumped as high before. 「そこまで高くジャンプできたことなど、それまでに一度もなかった。」 この文ではなぜ、never ever と続いているのでしょうか? 教えていただけたら幸いです🙇♂️ Solved Answers: 1
English Junior High 6 monthsago とある人の旅行先を決めるという英語の授業で、オーストラリアの魅力などを紹介するのですが、スピーチで使える英語を教えてください! Solved Answers: 1
English Junior High 6 monthsago That way of showing the number can make a big difference in your impression. 翻訳できないのでお願いします! Waiting Answers: 0
English Junior High 6 monthsago 【May of you believe that news】 is always collected and directly reported. 【】の部分はどう訳しますか?? また、第何文型ですか?? Solved Answers: 1
Mathematics Junior High 6 monthsago この黄色の線のところってどこから出てきたんですか? 2 下の図のように、関数y=axのグラフ上に 2点ABがあり、関数 y = - 1/12 のグラフ上に2点CDがあります。点A,Cのェ座標は I² - 4で, 点B,Dの座標は2です。 また、直線COと直線BDとの交点をEとし,直線CO と直線ABとの交点をFとします。ただし、0 <a<1とします。 y A E ( F 2 IB これについて、次の(1)~(3)に答えなさい。 D て (1) 直線CDの式を求めなさい。 △ACDの面積が36 となるとき, α の値を求めなさい。 (2) (3) △FACの面積が△FBEの面積の25倍になるとき, 点Fの座標を求めなさ い。 また、 その求め方も書きなさい。 Waiting Answers: 1