Grade

Subject

Type of questions

Mathematics Junior High

教えてほしいです、 多くてすみませんm(_ _)m

学習日: 7月 = 日 2 式の計算ですいかの体積を比べよう! 家で遊んでいると,ともさんにおばあちゃんからすいかがたくさん送られてきました。 *よう。 ともさん:ちょうどお腹が空いてきたと思ってたんだ。さっそく食べようよ! あやさん:そうしよう!サイズが色々あるから、どれなら食べ切れそうか, 少し考えようかな。 Q1。小さめのすいかAは, 大きめのすいかBの半分の大きさに見えます。 すいかを球体として考えて, AとBの体積を比べてみよう。 「2um あやさん:すいかAの半径をa cm, すいかBの半径を 2a cm とおくと、 B A (すいかAの体積)= ーすいか A. Bの体積を計算しよう (すいかBの体積)= と表せるよ。 ともさん:Bの体積はAの体積の何倍になるかな。 あやさん:計算したら, 倍だったよ。2人ではとても食べきれないなあ。 あてはまる数を入れよう! ともさん:半径が2倍になるだけで, 体積にはそんなに差が出るんだね。 想像しただけでお腹いっぱいだよ。 Q2。すいかA4個と, 半径 1.6a cmのすいかCは, 同じくらいの 体積でしょうか。 確かめてみよう。 aCm aCm 16acm ともさん:すいかA8個分は無理でも, 4個分くらいは食べられそ うだと私の胃袋が言っている…。 @Cm @Cm A4個分 C1個 あやさん:4個も切るのは大変そうだね。代わりにすいかCはどう? さっき計算した結果を使うと, (すいかA4個分の体積)= 1すいか A4個分, すい (すいかCの体積)= かCの体積を計算しよう 小さい 】こ と表せるから,すいかA4個分より, C1個分のほうが体積が【 大きい とがわかったね。 正しいほうに○をつけよう! ともさん:1個を切るだけでA4個分よりもたくさん食べられるってことだね! Cを食べることにしよう! 数学2年

Solved Answers: 1
Science Junior High

この電池とイオンの分野を原稿にしなくてはならないのですが、大切なポイント2つってどんなことでしょう💦 どう書けばいいのか分からなくて困ってます、、

の。 池の失験を 日的2色々1ば全角と小溶模を 使い、電流が取り出せ6かも調べ6 の 高府に接設も入れ①の英験t行う 電子オルクールしの十側(市線)と一例 実都)をそれど火るの企属板をつかる | が鳴るか用~る しの仕粧迎みとイオジ 平分板と何板を電解覚法溶液 に入れらと世分抜が搭けた銅が析良した。 らゼ今同が落けないのか? を極んーローロ 天験装定 電解美水藩液 でた POINT. 塩談などの小容液にし要びる種類)の 全席を人れ回房をつくらと電流が発生。 した学交化が電気工オルオーに実化電池):てイオンのなりやすさ)が異ること と同じ仕組みっ同じ全勝どうしだ1は電流は し売れバい。 元れてだい水答)及の作 POINT. 天験の継果から、全属はその種類に よてイオンのなりやすさしが異なること かわれららイオン化傾向 適解買水浴液に塩酸電極銅重齢領 O( 緑 を使い。電流が発生する様 レェタ1-ル.砂 統、純粋バ水 電流の大きさ も失えるには? 6水溶液の濃度を局くすら 電え工夫ルギーもとり出す前快で全属 の未面はどうい6? 全同になら いうが天用電也 え色のくできリー次電地 できなニ次電」セ】 1,1 化水素の色離(HC1→HT+CI) 2亜鉛原子が(亜館イオン)に「バのていく 3電子が生鉛板から(鍋)板へ準録のもを 初動する 4,塩獣のtの(水表オン)が鍋板から 電子を受けとら 5、4でできた(水素原引が2個結がついて (小麦)になら 0 元石寺西町

Waiting for Answers Answers: 0