Mathematics Junior High over 1 yearago y=1/4X²です 最も大きいの求め方お願いします +豆 図2のように, x軸上に点Bをとる。 点Pのx座標が-4の とき,△OPBが二等辺三角形となるようなBはいくつかある。 そのうち、Bのx座標が最も大きくなるときと最も小さくなると きのそれぞれについて,そのx座標を求めなさい。 16 = 図2 (−4,16)P) 0 B (4,0) 最も大きいx= 最も小さいx=-8 (4, 4)があり,直線 図3 x ① e- Waiting Answers: 1
Mathematics Junior High over 1 yearago 証明をやる時にアルファベットの順番が逆に なってしまうのですが対処法はありますか? 例) 答えが ∠ OCA = ∠ OBAなのに ∠ OCA = ∠ ABOみたいになってしまいます💦 Waiting Answers: 1
Mathematics Junior High over 1 yearago 答えがなぜ80°になるのかが分かりません。心優しい方解説求みます( . .)" 次の図で,∠ェの大きさを求めなさい。 ① AD/BC, AB=BC A D (香 \35 50° B C Solved Answers: 1
Mathematics Junior High over 1 yearago 答えは∠y=46°なのですが何故このような答えになるのでしょうか? 6 AB=AE A 44 [° F X y D B E C Solved Answers: 1
Mathematics Junior High over 1 yearago この問題が合っているか見て欲しいです! ご回答よろしくお願いします! たしかめ 四角形ABCD が平行四辺形になるのは,次のア~エのどの場合 ひ ですか。 また、 その理由もいいなさい。 ただし,点0は,対角線 AC, BD の交点とします。 ア AB=3cm,BC=5cm,CD=5cm,DA=3cm ⑨ ∠A=130°, ∠B=50° ∠C=130° ∠D=50° AB //DC, AD=3cm,BC=3cm エ 0A=5cm, OB=4cm, OC=5cm, OD=4cm 8 Solved Answers: 1
Mathematics Junior High over 1 yearago 中3数学です。 (2)、(3)がわかりません、、💦 (2)はABとOBの長さをtを使って表して方程式で求めようとしましたがうまくいきませんでした😖 教えてください🙇♂️💦 3 図のように, x軸上の正の部分にある点Pを通り, y 軸と平行な直線を引く。 m 2つの放物線y=ax2(a>0),y=- -x2と直線の交点をそれぞれ A,Bと するとき, AB:BP=2:1である。 次の問いに答えよ。 ただし, 原点を0とする。 (1) αの値を求めよ。 (2)BO=BA となるとき,点の座標を求めよ。 (3)(2) のとき, 3点 A, 0, Bを通る円の面積を求めよ。 ただし, 円周率は とする。 B P y=ax2 y=- Solved Answers: 1
Mathematics Junior High over 1 yearago 広げろうについて教えてください🙏 求めましょうと書いてある下です 右の図で, 印をつけた角は、すべて同じ大きさに なっています。 0 B このとき, おうぎ形 OAC とおうぎ形 OAD で 次の比を求めましょう。 D A 中面 (1) 中心角∠AOC と ∠AOD の大きさの比 (2) AC AD の長さの比 (3) おうぎ形OAC とおうぎ形 OAD の面積の比 (1)~(3)から, 2つのおうぎ形の中心角の大きさの 比と弧の長さや面積の比について,どんなことが わかるでしょうか。 ∠AOBの大きさが ∠AOC の大きさの半分 3=1/2/ 1/12/∠AOC ∠AOB= Solved Answers: 1
Mathematics Junior High over 1 yearago 点A、P、Q、Cは一直線上にあるのですがどこから読み取れますか? 2 右の図の 3cm ような, A 正四角錐と P C H! 直方体を 2cm 合わせてできた B E 立体がある。 4cm 正四角錐 G _4cm OABCD は、 1辺の長さが4cmの正方形を底面と し, OA=OB=OC=OD=3cmであり, 直方体 ABCDEFGH の辺 AE の長さは2cmである。 また直線OE, OG と平面 ABCD との交点を それぞれP, Q とする。 (R4 新潟) Solved Answers: 1
Mathematics Junior High over 1 yearago ∠xの求め方が分かりません、 教えてもらえると助かります お願いします( . .)" (3) A 0 P 32° 71° X B Solved Answers: 1
Mathematics Junior High over 1 yearago なぜ2番がy=2分の1x+3になるのかと、3番の-3と11になるのかが分からないです💦教えてください🙏🙏 3 下の図において, 放物線 ① は y=ax (a は正の定数)のグラフです。 2点A,Bは放 物線①上の点で,点Aの座標は(-2,2), 点Bのx座標は4です。 また,2点 A,B を通る直線を②とし, 点Cの座標を(30) とします。このとき,後の各問いに答えな さい。 400 y NO YOUTO TOPP 1 8 (上) (1) αの値を求めなさい。 A 10 (2)点Aを通り△AOBの面積を2等分する直線の式を求めなさい。 (3) y軸上に点Pがあります。 △ACBとAPBの面積が等しくなるとき,点Pのy座 標として考えられる値をすべて求めなさい。 Solved Answers: 2