Grade

Subject

Type of questions

Mathematics Junior High

この問題の解説のとこの(1)のとこなんですけど、2xとxをかけるとこはわかるんですけど、なんで2分の1をかけるのかがよく分かりません😢😢誰かわかる方出来れば分かりやすく教えてください😢

さい。 qu misu コ とすると,yはxの 見。 City (1) うなさい。 記号を答えなさい。 -raft: t. (1)(S) Warm Up 点を移動させた図をかいて考える。 右の図のような1辺6cmの正方形ABCD がある。 点Pは, 秒速2cmで周上をAからBを通ってCまで動く。点Qは, 点Pと同時に出発して、 秒速1cmで周上をAからDまで動く。 点P,QがAを出発してからご秒後の△APQの面積をμm² と して、次の問いに答えなさい。 (1) 点Pが辺 AB上にあるとき,yをェの式で表しなさい。また, xの変域も書きなさい。 P12-1371-217- 6cm 017 (7%)(cm A (2)点Pが辺BC上にあるとき,”をxの式で表しなさい。また,xの変域も書きなさい。 (3)との関係をグラフに表しなさい。 解説 (1) 点Pが辺 AB上にあるとき 右の図のようになる。 点Pは秒速2cmで動くので, AP=2xcm 点Qは秒速1cmで動くので, AQ=xcm よって,y=2xxxx1212 C 4 'B み 17/0 6cm D C y=x² また,点PがAにあるのは0秒後, 点PがBにあるのは3秒後なので xの変域は, 0x3 Q. TCm 点Pが両端にある A 12cm P->>> (x=0) ときの時間を考える 'B →(x=3) 2919x20m 関数y=ax

Unresolved Answers: 0
Science Junior High

(2)の答えと解説をお願いしたいです よろしくお願いします🙇‍♀️

〔実験 〕 (i)装置に電熱線Xをとりつけたあと、発泡ポリスチレンの容 器に100gの水を入れ、水の温度を測定した。 (ii)電圧計の示す値が6V になるように電圧をかけ, 電熱線X に流れる電流を電流計で測定した。 (ii)容器内の水をガラス棒でゆっくりかき混ぜ、電圧をかけ始 めてから1分ごとに水の温度を測定した。 温度計 水 電圧計 (6) た 電流計 (1) ガラス棒 発泡ポリスチレン の容器 電熱線X (iv) 電熱線Xを電熱線 Y, Zにとりかえ (i)~(Ⅲ) と同様のことをそれぞれ行った。 重要 (1) 表1は, 電熱線Xについての実験結果である。 これをもとに, 〔図2] W000 水 5.0 VOOL 電熱線 X に電圧をかけ始めてからの時間と水の上昇温度の関係 4.0 か を表すグラフを, 図2に描きなさい。 上 3.0 2.0 〔表1] 電圧をかけ始めて 0 1 2 3 4 5 度 1.0 からの時間 〔分〕 水の温度[℃] 27.7 28.5 29.3 30.1 30.9 31.7 % 1 2 3 4 5 電圧をかけ始めてからの時間 〔分〕 (2) 電熱線 X に電圧をかけ始めてから6分30秒後には,水の温度は何℃になっていると考えられ るか。 最も近いものを,次のア~エから1つ選び, 記号で答えなさい。 ただし, 電圧をかけ始 めてからの時間が5分以降も, 水の温度が上昇する割合は変わらないものとする。 ア 31.9℃ イ 32.9℃ ウ 33.9℃ I 34.9°C

Resolved Answers: 1