English Junior High 10 monthsago なぜhisがあるのですか?themではないのですか? (5) Each of them has his (or her) [their] (own) computer. A 11 tolmunt] Resolved Answers: 1
English Junior High 10 monthsago 英語の文章問題です はやめにおねがいします 解説が欲しいです 1. 2. 3. EE Reading 6 The Wind and the Sun 次は、『イソップ物語』の中の1話「北風と太陽」です。英文を読んで、問いに答えましょう。 The Wind and the Sun were talking. "I can beat you at anything,” said the Wind. 大 "No, I can beat you at anything," said the Sun. ABO A man with a coat came by. The Sun said, "Can you take off his coat then?" yeandrul sa So the Wind blew and blew with all his might. But the man only held his coat tightly. Now it was the Sun's turn. He shone gently and steadily on the man. Soon the man da bing oxied bus grew warm and happy, and he took off his coat. ani so lamiot viby aloodos o Sometimes we can move people effectively by kindness, not by force. TaartemA to )odi sind W ) Bovals edt ass alconic bill & bib od soy grotos de a ni bail noyau an Unresolved Answers: 1
Mathematics Junior High 10 monthsago 中学2年生 関数・一次関数の 応用問題です 他の問題は満点だったのですが この問題だけどうしても 作図の方法が分からなくなり 質問させてください🙇🏻♀️՞ 必要性があるのかは分かりませんが 直線OPの式は求めることが出来ました 他の問題とこの問題の 解答解説も載せて... Read More つか 前の よう。 何か発見できない かな? でかいた図を見比べてみ また、 国,上の左の図にかき入れなさい。 でかいた図を,上の右の図にかき入れなさい。 以上をふまえて,もう一度, 光が反射する 場合を考えてみましょう。 y ここまで理解できた人は、 P71) のとき,光が 止まるまでに何回反射す るかを m n を使った 式で表してみよう。 (ただし, mnの最大 公約数は1で,m>n で あるものとするよ。) P(21) のとき, 光は止まるまでに何回反 射しますか。 73 Resolved Answers: 1
Mathematics Junior High 10 monthsago 考え方がわかりません。メネラウス使うんですか? 39 右の図のように,面積がSである△ABCにおいて, 辺 AB, BC, CA 上に それぞれ ADDB=1:3,BE: EC =3:4,CF:FA = 2:3となる点D. E, F をとる。AEとDFの交点をG とするとき, AGF の面積をSを用いて表せ。 D F B EL 0 Unresolved Answers: 1
Mathematics Junior High 11 monthsago 関数y=ax²の単元です。 (4)を教えてほしいです。 ちなみに答えはy=1/2x+3です。 とな 母を求めよ。 * 10 右の図のように,関数y=1/21のグラフ上に,æ座標がそれ 1517² ぞれ-2.3である2点A, Bをとる。 また. 軸上にC(0.6) をとり, 直線ABと軸との交点をDとする。 このとき, 次の 問いに答えよ。BC が c (0.6) B. 13.2. B □(1) 点Dの座標を求めよ。 □ (2) CADと△CBDの面積の比を求めよ。 □ (3) △ABCの面積を求めよ。 □ (4) 点Dを通り, △ABCの面積を2等分する直線の式を求めよ。(s) 10.3) A (-22) -IC 替 Unresolved Answers: 2
English Junior High 11 monthsago All I can do is wait for their reply.このis waitって動詞の後に動詞が続いている形っておかしくないですか?All I can do is to wait for their reply.のほうが普通に考えて自然だし正解じゃないですか? Resolved Answers: 2
Mathematics Junior High 11 monthsago 中学生です。代数の問題です。質問は画像にあります。敬語でなくてごめんなさい💦 m 2700 (3)3種類の切手 A,B,Cがあり,その1枚の値段はそれぞれ40円 60円 100円である。㎖円持ってAを ・円分買い,その残金でBとCを同じ枚数買ったところ、ちょうどおつりのないように買うことができた。 このとき買ったA~Cの切手の総枚数をmの式で表しなさい。 4 Resolved Answers: 1
English Junior High 11 monthsago 英作文などでbecauseを文頭においてはいけないですか? 例えばI want to be a soccer player. Because I like to play soccer. のような感じです。 また、長文問題などでwhy〜〜〜? と聞かれたときはBecau... Read More Resolved Answers: 1
Science Junior High 11 monthsago なぜ染色体4本の図になるのか分かりません💧図2は複製後だから、図3は2本になるのではないのですか? 染色体 (3)図2は,図1のDと同じ時期の細胞のようすを 図2 図3 せんしょくたい 染色体が4本あるものとして模式的に表したものです) ある。 図1のBと同じ時期の細胞のようすはどのよ うに表されるか。 図2をもとに, 図3にかきなさい。 Resolved Answers: 1
English Junior High 11 monthsago 英語の問題で、〇分等時間が英文の中に入っている場合、その〇分というのも英語のスペルで書かなければいけないのでしょうか?? (この問題で英語で書けという指示はありませんでした) 状況〉 あなたは Mike と待ち合わせをしており、少し遅れて Mike が現れました。 of Du 0 相手に, 遅れた理由をたずねるとき。 (are) boo 相手が謝るのを聞いて、 自分は5分前にここに来たと伝えるとき。 (minutes) (例) Why are you late? なぜあなたは遅れたのですか。 (例) I came [got] here five minutes 私はここに5分前に来ました [着きました]。 19/mojago Resolved Answers: 1