English Junior High almost 2 yearsago 1️⃣の問題が分からないので教えてほしいです!! お願いします!! 数学を勉強していました。 アヤはそのとき, テレビを見ていませんでした。 They were studying Aya wasn't watching TV then. あなたはそのとき,何をしていましたか。 1 What were you doing then? mads moon id ni ensiqis 次の英文を( )内の指示にしたがって全文を書きかえなさい。 学を強していま (1) My mother makes dinner in the kitchen (文末に now を加えて,現在進行形の文に) (2) I wrote a letter in English. (文末に at that time を加えて,過去進行形の文に) (3) We studied math. (文末に then を加えて, 「〜していた」 の文に) (4) I clean my room. (「~している」の文に (5) They run in the gym. (「~している」 の文に) (6) They were looking at pictures. (疑問文に) (7) Judy and Yuko are watching TV now. (否定文に) 2 次の日本文を英文に直しなさい。 (1) 彼の姉は昼食を食べていますか。 (2) 彼らはその川で泳いでいます。 (3) 彼らは今, あのコンピュータを使っていません。 (4) トムはこの部屋を掃除していませんでした。 (5)私は今、図書館で数学を勉強しています。 moor air 内 Sealedgepo dod din dinnat grivato ann Waiting Answers: 2
Mathematics Junior High almost 2 yearsago (2)をどなたか教えていただきたいです!お願いします🙇♀️ 57 次の(1),(2)の問いに答えなさい。 (1) 20以下の自然数のうち, 素数は何個あるか, 求めなさい。 (2) 大小2つのさいころを同時に1回投げ, 大きいさいころの出た目の数をα 小さいさ いころの出た目の数を6とする。 このとき,2a+bの値が素数となる確率を求めなさい。 ただし, さいころを投げるとき, 1から6までのどの目が出ることも同様に確からしい ものとする。 Waiting Answers: 1
Mathematics Junior High almost 2 yearsago この問題の答えと解説をお願いします! 62 つの自然数a, b を13でわった余りが,それぞれ 11, 12 である。 このとき, 積abを13でわった余りを求めよ。 6 Waiting Answers: 0
English Junior High almost 2 yearsago 英語の不定詞の問題です。 【2】の問題で、なぜsomeを使うのかが分かりません。 2 自己表現 父: (1) 今日何かすることある? you の語に自分で1語補って, セリフの内容を表す英語を完成しよう。 Ido do to have today Do you have anything to do today? 娘 :(2) (2) 終わらせるべき宿題があるわ。 finish have homework |I| some I have some homework to finish. 息子(3) ぼくは何もすることがないよ。 Ido Shave |I| to 今日の予定 I have nothing to do. >>doa CAN-DO nitions Waiting Answers: 1
Mathematics Junior High almost 2 yearsago この問題の答えが27゜なんですが、どうして18゜ではないのか教えてください🙇♀️💦 (6) 右の図のように、CA=CBである二等辺三角形ABC とBC=BD である二等辺三角形 BCD がある。 ∠BAC=81°, BDC=63° のとき, ∠ABDの大きさを 求めなさい。 63 B 81 C Waiting Answers: 1
Mathematics Junior High almost 2 yearsago この問題の答えがエの9個なんですが、どうして9個になるのか教えてくれるとありがたいです! (2) 絶対値が4以下である整数の個数を,次のア~エから1つ選び、記号で答えなさい。 ウ 8個 ア 4個 イ 5個 9個 Waiting Answers: 1
Mathematics Junior High almost 2 yearsago (3)の面積って台形だと考えて、(A+Dの長さ➕️B+Cの長さ)✖高さ➗️2でやってもOKですか (4)の求め方がわかりません〘A(-4,8)B(-2,2) C(3,2分の9) D(5,2分の25) 放物線はy=2分の1x² 〙 5 右の図で,点A, B, C, D は放物線y=ax"上の点であり, 点Aの座 標は(-4, 8), 点B,Cのx座標はそれぞれ- 2, 3である。 AD//BC の とき,次の問いに答えよ。 A (1) α の値を求めよ。 (2) 点Dの座標を求めよ。 A (3) 四角形ABCDの面積を求めよ。 B 4) 原点Oを通り四角形ABCDの面積を2等分する直線の式を求めよ。 y C y=ax D Waiting for Answers Answers: 0
Mathematics Junior High almost 2 yearsago 3、14、15を教えて欲しいです。 なるべく消したのですが、書き込みが残っているのでそれは気にしないでください。 434 IC (14) 32° T T y 136° IC 0, 32 □ (12) (15) T 147 33 30° 105 -45° IC Waiting Answers: 1
Science Junior High almost 2 yearsago 間違えました。こいつの意味がわかりません。どなたか解説お願いします。 2 図のようにして、うすい塩酸の中に銅板と亜鉛板を入れ、 電子オルゴールにつないだところ、音が 鳴りました。 ← はっぽう 発泡ポリス チレンの板 + 電子 オルゴール ・B A うすい塩酸 金属板 (3) 図のA、B、うすい塩酸を次のア~オに置きかえたとき、電流が流れるものはどれですか。 食塩水、銅板2枚 水、 銅板、 アルミニウム板 レモン汁、 アルミニウム板、銅板 砂糖水、亜鉛板、銅板 オ水、銅板、 亜鉛板 Waiting Answers: 2