History Junior High 5 monthsago 問2のような年表問題の解き方を教えて欲しいです。 この問題の場合どのように解けばいいのですか?やはり年号を全て覚えるのがいいんでしょうか?? Solved Answers: 3
History Junior High 5 monthsago 社会の点数が上がりません!!!😖 とくに歴史が苦手なのですが、年号の暗記ってやっぱり大切ですか、? 今からでも覚え直したほうがいいのでしょうか Solved Answers: 2
History Junior High 8 monthsago !>質問く! 歴史のノートをまとめるときにいつもどう書こうかな、とかココ詰めるべき?とか歴史の流れって書いたほうがいいのか…?とかって 迷っちゃうんだけど、皆が気をつけてるポイント?とかコツ、どんなことを書くのか教えてください!! Solved Answers: 1
History Junior High almost 2 yearsago 歴史についての質問です。 歴史の単語とかは覚えているのですがそれがどの時代に起こったのかが覚えれません💦 問題でいうと年代の並び替えの問題です! 覚え方に良い方法があれば教えてください🙇♀️ Solved Answers: 3
History Junior High over 3 yearsago このような並び替え問題が苦手なのですが、どのような考え方をすればいいのですか??大事な年号は覚えてるのですが、細かいところがわかりません!ちなみに答えB C A Dです 次のA~Dは平安時代に日本で起こったできごとで ある。 A~Dを古いものから順に並べかえ, 記号で 37 書け。 A 白河 (c) 上皇が摂政 (じょう) や関白 () の力をおさ えて政治を行った。 B 空海 (6) が高野山 (*) に金剛峯寺 (こんごうぶ) を建 てた。 C 藤原純友 (2) が武士団を率いて反乱を起こした。 D 源義朝(もの) が平(へい) 氏の軍勢に敗れた。 よしとも <京都府> Solved Answers: 4