Japanese Primary 10 monthsago 「い形容詞」と「な形容詞」は、いつ使い分ければいいのか、分からなくて困っています。 何か見分けるコツはありますか? お願いします🙏 wise [warz] 明智的、英明的 日本語: 賢い (かしこい - kashikoi)、賢明 な (けんめいな - kenmeina) Resolved Answers: 1
Japanese Primary 10 monthsago 「いいえ」は、それ自体が強い否定を表すと聞きました。 だから、口語では「いや」を使うのでしょうか? それとも、「いいえ」はかしこまった言い方ですか? 本当に「いいえ」には、とても不快な感じがありますか? 表 文型 ぶんけい 私 助→題 私は先生です wa 1.わたしはマイク・ミラーです。(肯) Mike Miller 2.サントスさんは学生じゃありません。(否) Santos 田中さんは日本人です がくせい (では) 助→表疑問 私は会社員じゃありません 3. ミラーさんは会社員ですか。(疑) 管: Yes はい、私は会社員です Miller かいしゃいん 助 4.サントスさんも会社員です。 例文 れいぶん Santos かいしゃいん 先生↓ 表同前世 No いいえ、私は会社員じゃありません あなたは誰ですか。 誰? だれ Resolved Answers: 1
Japanese Primary 10 monthsago 「私(わたし)」は、女性が使う言葉だと習いました。 でも、写真に載っているマイク・ミラーさん(男性の名前)も「私」を使っています。 男性も「私」を使うことがあるのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。 1 WHY? 文型 ぶんけい 私助→主題 私 wa 1. わたしはマイク ● ミラーです。(背) Mike 田 Miller 2.サントスさんは学生じゃありません。(杏) Santos 3. ミラーさんは Miller 4.サントスさんも がくせい (では) 私 助→表疑問 Yesは No. 管: Yes は 会社員ですか。(疑) かいしゃいん 会社員です。 かいしゃいん Resolved Answers: 1
Essay Primary 11 monthsago 読書感想文を書いている妹からの質問です。例えば「りんご」はおいしい という名言を本から引用するとしたら、写真のどちらの方で原稿用紙に書けば良いのですか?教えてください🙇🏻♀️ 「りんご」はおいしい ✓ Pya ロリムご』は 「「りんご」は おいしい」 おいしい」 Resolved Answers: 1
Mathematics Primary 11 monthsago これは、どうやって計算しますか?お願いします😭 3 80.5kgのみそを, 1.5kg なん なん い ずつふくろに入れます。 1.5kg入りのふくろは 何ふくろできて,何kgあまりますか。 式答名 Resolved Answers: 1
Mathematics Primary 12 monthsago 小6の算数です。 わからない問題があって、授業を受けてもあまりわからず… よりわかりやすく教えて下さい😊 き えいが 子ども会で、 人形劇と映画を見に行きます。 参加を申しこんだ人は全部で86人で、 そのうち人形劇は58人、 映画は63人でした。 両方に行く人には300円、 一方だけに行く人には200円を、 子ども会から出すことになりました。 子ども会が出すおかねは、 全部で何円ですか。 Resolved Answers: 1
Mathematics Primary about 1 yearago いろんな四角形の面積とかを求める単元で4番と5番が分かりません分かりやすく教えてもらえると嬉しいです。 m こ Koala らくがきち Fox 第9回 いろいろな四角形 右の図のように、 台形ABCDを直 EFで面積の等しい台形アと平行四辺形 イに分けました。 これについて、 次の問 A 8cm・ D 10cml ア イ いに答えなさい。 (1)平行四辺形の面積は何cmですか。 (2) AEの長さは何cmですか。 B F 12cm ⑤ 右の図のように、台形の中に折れ線を かいて、面積の等しいア,イの2つの部 分に分けました。 これについて次の問 いに答えなさい。 (1)アの部分の面積は何cmですか。 (2) □の長さは何cmですか。 4cm 14cm ア Tiger イ |13cm 15cm -20cm- Resolved Answers: 2
Mathematics Primary over 1 yearago 小4算数 これどうやってといたらいいですか? [5] 1.2kgの小麦粉の号を使いました。 小麦粉を何g使いましたか。 Resolved Answers: 3
Mathematics Primary over 1 yearago 妹がこの問題分からないと言っていて10秒じゃない?といいましたが、合っていますか?解説お願いします🙏 4 長さが60mの電車が じそく 時速54kmで走っています。 秒15m この電車が長さ90mの鉄橋を わたりはじめてから、 完全に つうか 360 -60m 60. -90m² 30 MA 0.015→15m 通過するまでに何秒かかりますか。 6010,90 Resolved Answers: 1
Mathematics Primary over 1 yearago 中学受験の速さの問題です。(3)が解説がなく、解き方がわかりません。教えてください。 ちなみに答えは分速125mです 【答えのみ書いてください】 花子さんの家から学校までの道のりは3kmで、学校の始業時刻は8時25分です。 花子 さんは朝, 家を7時55分に出発して分速75mで歩いていましたが,このままでは遅刻 してしまうことに気づき, 途中から2倍の速さで走り出しました。 そのため, 始業時刻 の5分前に学校に到着しました。 次の問いに答えてください。 Resolved Answers: 1