Chemistry Undergraduate about 5 yearsago 化学です 塩酸のpHを活量定義で求める問題です。 2枚目が私の解答です。 あっているか確認をしてほしいです! もし間違っていたらどこがどう違うのか教えてください! 一応、友達と答え合わせをしたら同じ答えになりました。 第2回目授業の課題 ガラス電極pHメーターで測定される pHは, 水素イオン濃度 ([H']) ではなく,水素イオンの活量(ay+)で定義される ( pH%=-logay+ ). 0.100 M 塩酸(HCI) 水溶液の pHをガラス電極 pH メーターで測 定する場合、測定される pHの値はいくらになると予想されるか。 Waiting for Answers Answers: 0