Chemistry Undergraduate 11 monthsago 問題を解いてみましたが合ってるか採点して欲しいです。間違っていたら正しい答えも教えてください。 化学 (1) 2025 レポート課題 問1aとbの組、および、cとdの組が、それぞれ、同一分子、エナンチオマー、 ジアステレオマー、 構造異性体のいずれであるか記せ。 a H OH H3COC "CH3 HOH2C COOH HOOC COCH3 b HO' CH2OH H3C H H3C C COOH CIC-NH2 H H H CH3 C HOOC H H2N CI 問2 フィッシャー投影図で表したe の分子が、 ①~④のいずれであるか記せ。 ① COOH Br H Br CI e H CI H. H H- -CI Br -H OHC COOH OHC COOH CHO (2) H Br OHC 36 36 COOH CI H H H Br. CI COOH OHC aとbはエナンチオマー cとdはジアステレオマー elt 問3 ② (1) 次の分子が、 * の不斉炭素に関して、 R 配置であるか、 S配置であるか記せ。 ア CH2OCH3 イ CH2NH2 ウ * * NO2 H3C-0 *CH2OH 7 CH2OH C6H5 CH2CH2CH3 C COOH NC * COCH3 (2) 次の分子が、二重結合に関して、 Z配置であるか、 E 配置であるか記せ。 ア R H イ オ Br COOH F3C NO2 H2N CH3 ウ H S H3C F E R Waiting for Answers Answers: 0
Chemistry Undergraduate 11 monthsago 左の化合物から、右の化合物を作る時の反応機構を教えてほしいです🙇♀️ ari OM OH NH₂ Resolved Answers: 1
Chemistry Undergraduate 11 monthsago エチレンの混成軌道を図示せよ。という問題で、調べたらこれがでてきて、書いてみたのですが合っていますか? (4) I H H 00 H Unresolved Answers: 0
Physics Undergraduate 11 monthsago 電磁気学Iです。10の問題なのですが、答えでなぜa'からb'の電位差から求めているのかが分かりません。a'からなのは分かるのですが、b'までなのはどうしてですか? 問題 4 図のように、 内半径αと外半径αを持つ導体球殻 (α' > α) と、 内半径と外半径が を持つ導体球殻 (b' b) が真空中に置かれている。2つの球殻の中心は一致してい る。 内側と外側の球殻には、それぞれ、電荷 Qa, Q が与えられている。 球殻は導体 であるので、電荷はその内部には存在しない。 内側の球殻に関しては、この状態で は、内面に電荷はなく、 Q は全て外面に分布している。系の対称性から、 電場、 静 電位は中心からの距離rのみの関数であり、 それぞれ、 E(r), Φ(r) と表記する。 ま また、無限遠方での静電位は0とする。 このとき、 以下の問いに答えなさい。 4-1) a' <r < b(2つの球殻の間) での E(r) を示しなさい。 a' + But 4-2) b <r<b (外側球殻の内部) であるような半径の仮想球の内部に含まれる電荷 Q' を示しなさい。 また、外側 球殻の内面に生じている電荷 Q61、 外面に生じている電荷 962 も示しなさい。 4-3) r>b (外側球殻の外部) での E (r) を示しなさい。 440≤r の範囲で、 横軸がr、 縦軸が電場E(r) のグラフを書きなさい。 極大点の値やの依存性などは適宜 記入して、解答の意図を明確にすること。 4-5)rb (外部球殻の外側)でのΦ(r) を示しなさい。 4-6) br<b' (外側球殻の内部) でのΦ(r) を示しなさい。 4-7) a' <r <b(2つの球殻の間)でのé(r) を示しなさい。 480 の範囲で、 横軸r、 縦軸 é(r) のグラフを書きなさい。 極大点の値やの依存性などは適宜記入して、 解答の意図を明確にすること。 4-9)2つの球殻の間の静電容量 C を求めよ。 4-10) この状態から、外側の球殻を接地した。 この時の2つの球殻の間の静電容量 C を求めよ。 Waiting for Answers Answers: 0
Pharmacy Undergraduate 11 monthsago (d)の問題が分からないので教えてください 340 次の置換基の組に,順位則に従って優先順位を付けよ. (a)-CH2CH3CH2CH2CH3 (b) 0 (c) -CH(CH3)2 || -C-CH3 -CH2OH (d) CH3 -CH2CH2CH2Br CH2CHCH2C CHO HO Resolved Answers: 1
Chemistry Undergraduate 11 monthsago この問題の答えが、私は反転するものを選べば良いと思って(4)であると考えたのですが、なぜ(6)が答えになるのでしょうか? 5 D-グルコースに対して、 鏡像体(エナンチオマー)に相当するものを選べ (1) H. HO-C-H H-C-OH HO-C-H (2) (3) H. H. C HO-C-H HO-C-H H-C-OH HO-C-H HO-C-H HO-C-H H-C-OH H-C-OH H-C-OH H-C-OH H-C-OH H-C-OH H-C-OH CH₂OH CH₂OH CH₂OH CH₂OH D-グルコース (4) (5) (6) H. HO-C-H H-C-OH H-C-OH H-C-OH H-C-OH HO-C-H HO-C-H H-C-OH H-C-OH HO-C-H HO-C-H HO-C-H CH₂OH CH₂OH CH₂OH 78 Resolved Answers: 1
TOEIC・English Undergraduate 11 monthsago なぜこの文から「read」が過去形だと判断できるのでしょうか。 答えは②です。 190 Susan read the book (oo) worsnim) (東洋 基本 ①as carefully as she can 頻出 2 as carefully as she could 3 as she can as carefullybo4 as she could as carefully ( et) aid se bo 28 Resolved Answers: 1
Mathematics Undergraduate 11 monthsago 2の問題でe^-x²≦e^-xが分かったのだからわざわざ0から1の積分と1から∞の積分で分けないで、0から∞の積分で行けると思うんですけどどうなんですかね? 問題 7-9 以下の広義積分が収束するか発散するか判定せよ. 1. e-x 1+x2 dx -x² 2. for e² dr dx Resolved Answers: 1
Mathematics Undergraduate 11 monthsago この問題でのo(x)があんまり分かってません。調べても o(x³)/x³の部分がどういうことを表しているかいまいち分かりませんでした。ポイントを教えて頂きたいです。 問題 6-5 漸近展開を用いて,以下の極限を求めよ. 1. lim x→0 sin x - x x3 3. lim ex-1 x+0 log(1+x) 2. lim x+0 4. lim sin x-(x-x³) x5 x(cosx – 1) 0 sin x-x Resolved Answers: 1
Physics Undergraduate 11 monthsago (1)は分かりましたが(途中式は省いています) (2)が分かりません( . .)" y 0 α A=TER2 α R2a = 2πC 2 x6= = R > A →x y G = (1)図の中心座標(xG,y6) SxdA SBSorcosordodr R2a12 2Rsind 3a SydASiSorsinardodr 2R(1-cosa) = A R2a12 3a (26,y6)= 2R(1-cosa) (2)中心座標が(R,晃)であるとき 30 扇形の角度αをラジアンで表そう 2R sina 3a Resolved Answers: 1