Grade

Type of questions

Chemistry Senior High

化学苦手すぎて訳分からないので教えて欲しいです

23:01 5月28日(木) ヒ一 電気分解とファラデーの法則 、 実験実施日 i 月 日 曜日 【目的】塩化銅 (L) CuCl:水溶液を電気分解し, 両極での酸化選元反応のようすを調べる。 また硫酸銅 (IL) CuS0:水溶液の電気分解をして, これを利用してファラデーの法則が成 立することを確かめる。 【準備】 [器具〕 炭素電極(2本)、フォームポリスチレン板、ヨウ化カリウムデンプン紙、 ビーカー、リード線、直流電源、電子天衝、電流計、時計、銅板(2 枚) 〔薬品] 1.0(mo1/L) 塩化ナトリウム水溶液、1.0(mo1/L) 硫酸銅(T) 水溶液、エタノール [実験 ] 塩化銅(!I)水溶液の電気分解 1 . 1mol/L塩化銅 (IL) 水溶液を200mkLビーカーに取り、炭素棒の電極をつなげる。 2 . 直流電源から300て400mAの電流を約5分間流す。 3 . 陽極付近にヨウ化カリウムでんぶん紙を近づけて様子を観察する 4 . 陰極取り出し、表面に付着した物質を観察する。 [実験T] 硫酸銅(』)水溶液の電気分解とファラデーの法則 1. MAMI を50m ーにとる。 ムシサガ( oe] 2. 了介本所折にピー 光 - 回 たあと希塩酸に浸し、十分水注い 。 6 し, これを十分燥する。 3. 陰極の銅板の質量を電子天衝で測 る。 4. 両極の鋼板を右図のように配線す る。配線が完了したらビーカに浸す。 5 . 300て400mAの電流(一定値を班で 決める)を流して, 流れた電流の値と 電流の流れた時間を測定し記録する。 N 測定中! 1流が化したら電源装邊の電圧を変化させて電流がはじめ決めた一 定値にな るように調整する。 なお実験中に電極を動かしたりすると電流値が変化しやすくなるから、実験中は電極 を動かさないよう注意する。 6. 約20分間電流を流したら (時間は時計で計測する) 陰極の銅板をはずし、ピンセ ットで鋼板をはさんで蒸留水で洗う。 乾燥を速めるためにアルコールに浸し、さらにド ライヤーで乾燥する。 7 . 陰極の銅板の質量を電子天竹で測定する。 〔実験 の結果] 電気分解後に両極で観窪された結果を記入せよ上

Waiting for Answers Answers: 0
Science Junior High

大大大大至急 予習の範囲で全く分かりません💦 教えて下さい🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻

("再戦軍あと回9第 時邊中和) (|サー079旦名考ち "ギヤ了攻>和貴甲曽、2.=1生生「/硫」の1]竹餅61量境半 をCスflH5Oが0プス1Yラ時に!中の0とW0ど ス(條叶のmm矛 うい2.と疾、『%一ゲーコダとYの北 こ)町晴(の0ダ>想十 (「慢埋杜丁吉5回9寅」屋夏 dH 中弧新) (|ター079量伴濾考6) "平社昭旨2い還る送早いス和田大利和導人サをいつのい13錠を>ゃN/ 定本上宮 スタ#赴察21に1回細了准=1Cの人@字 平12.クベコとるルゲとと (「地畔怪醒吉5回G究」恒作 dH 中郷新) (|ター079量怪敬予志6) 平凡昭忠 つい還王異い?ス「田乾宮」・「肌乾」有本前のテ へeo人作人人をロて平=1皿還のとが生立"との壮里志>と=1スこまを下馬ネと 生出くるロ て m社Yeに1図@上受十由演符そゲの(<) (①⑰) いいパTIそまYのの (<) "スス N0Gネま時等人をツ>圧夫(と) CAス回えばを生こ1和い先生 色っ1のハス田才えま時等得**ツ>結者<) へ>#條要て四季のSgススV 用のこダ>紅寺(1) (「慌買怪丁寺5回G震」 還竹 dH 中郷筆) (|ヤー0d量圭濾事吾E) "〒を受=1国肪のMK つい=1ミスマ疾1軸る等旨とをツ>母寺疾-)車8「| 馬琴泊 "でハス「田潤」る人せこ"ら 馬上vを6区1遇ミツミV "判の中時のツミヨ 人田間 コン*Cいハス「田導」をきえこのッマnAeツSVこ 補まFIC 1ツ特=1間いとツェヨロ"い>とま※※ツと99FIキと ので本をイーセツス< "さやス(のこ "スミ上 ネツエロ錠い>て才=寺一半ーとと<1Cギ回 Se ツキきい>と事=一下Hーんとこ)Cの1回 *呈乗り用昌回 “に1回字の 衣池了スダミ 時サと"とまういい覆生ツャV の 凍えタみハバ2ジャ半滞当 "6 ("補本9理由 dH 中届導) てIyこOV9昌殖) <ス昌リ>コン しルンと >ュー、こ。こュー・ー・デバー・デアートーーついニートー・こ・こ 【四志避・ 国到1 ⑧ 工剛最生 国中事 57 パン 7

Waiting for Answers Answers: 0
Contemporary writings Senior High

何故「ア」でも「イ」でもなく「ウ」なのか分かりますか?教えて欲しいです

“WWこさ器ふごな褒| 吉人 SOS和朗 陸 MLのWT 2 流wSーく<て に 計etrwsrrvucく ・江寺ささ吉 でタテwe 剛 で齋 。wwacawxS に 較間MS are ss 剛細人7がDe5 nnS> esa さて さかS京 妨さ0 きか4主埋へ二旦みーッ <とかでききmc 3かで:メオッのペコ OS でいき吉と4へ 活電生くロくこる ドコ きき MS 中本当れ0rrへ計二さす計癌きき めマさせ庄古簡喘國\ーさ嘉さや <のきで吾入半交We呈S 桂鹿引S束さ入vm はへ<コーさこ TH d 2人凶汽の石結只罰Okテ潜好oe oe SE 褒尊浴の半S弄間S褒さ 時回 の世 。マなさやさ串天業Swryき 字でパンさき計古無在[上寺S まめぶ当上xtmOrtOrraコNivw 「胡当時束」③如還 。はさw呈oy時で本cx ァヽすき半ロre 放す へでざ蛋庄き谷田さくざい3 いき唱放0S当天海HHS <とは き SQ一や CC語の交 ての史10ポーユスキ%ビwさ③き0へテ Sayのowa SHN汎GSはらい小生OW只天天 。はいる中きくてこざぎへ写 較避天mはSO癌ざざ澤嘩吾 。が層せきでで史 のの見NUマ> YA : SS と由叶い中亀ロミRS六虹S所詩洗海呈 計ぐアメーマヾヽら四半 呈のSYS等直さびはCTS で天下てサシ立や六せめ回 6 が0 所み はきky半引きびき 半(r((S立きせきびきぐ吉沼 。と層ツせみきこ で避MS し岳間研魔の 。つ4ごコりy汗 1.Sぷぎ議寺 。ら中計さ玉革二0 fr名 se <の9 きめ8早きゆばミS現誰すの午 。対Sのると柄作許す必員泊洪古り N 1のの中 Ceeは半宮ツ琶錠なと滞ら王 6 2仙き江 てom因古昧選ツスー.流 oO krrツタタ科下條まさと 8はご二下0サッさ窟 | 古SSrAでRSが鞭なりんご ジッきゃての 送ら鏡る OCG導へかき華で 呈詳 /い0 9の示湯S

Waiting Answers: 1
103/224