Mathematics Senior High almost 3 yearsago 2次方程式 解き方を教えてください🙏 次の2次方程式の解がそれぞれ[ (2) 3x²-x+m=0 ] 内のようであるとき,定数mの値の範囲を求めよ。 D0 [実数解をもたない ] Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High almost 3 yearsago 集合の問題です 答えが{0、1、4}になるのはなぜか教えてください🙏 (2) {n²|-1<n≦2, n は整数} Resolved Answers: 2
Mathematics Junior High almost 3 yearsago 私の答えは合っていますか❔ 確認お願いします❕🙇♀️ 三 右の図で,四角形ABCDと四角形CEFGはともに正方形である。 このとき, BCG DCE であることを証明しなさい。 ABCGと ADCEで正方形の辺の長さは全て 等しいから、CG=CE…. ① DC=BC… ② また、正方形の内角は90であるから、 LDCB=90°-XDCG ③ A B <DCE=90°-DCG ④. ③.④より、LDCB=∠DCE ⑤ ①②.⑤より、Z組の辺とその間の角が等しいので、 A B C G = ADCE E 115 Resolved Answers: 1
Mathematics Junior High almost 3 yearsago 中1の範囲です 解答がないのですが、(2)の解き方を教えてください🙏 1周xmの池の周りを, Aさんは分速80m, Bさんは分速60mの一定 の速さで歩く。 このとき, 次の問いに答えなさい。 ただし, 式は文字式の 表し方にしたがい, かっこをはずしたもっとも簡単な形で表すこと。 (1) AさんとBさんがそれぞれ1周するのにかかる時間は何分か.xを使 って表しなさい。 (2) 同じ地点を同時に出発して逆方向に進むとき, 2人がはじめて出会う のは出発してから何分後か, x を使って表しなさい。 Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High almost 3 yearsago 2次関数の最大、最小 189の(2)で、なぜ最大値があるのに最小値はないのか教えてください🙏 て,最大値と最小値を求めよ。 (1) -1≦x≦1 (2) 0≦x≦4 (3) 2≤x≤5 (4) 4≦x≦6 △ 188 次の関数の最大値、最小値を求めよ。 *(1) y=x2+2x (-4≦x≦1) (2)y=-x2+6x-4 (2≦x≦5) (3) y=x2+10x+9 (-3≦x≦-1)*(4) y=-3x²+6x-5 (0≦x≦1) □ 189 次の関数の値域を求めよ。 また、関数に最大値、最小値があれば,それを 例題 48 求めよ。 *(1) y=2x²+8x+6 (-4<x<0) *(2) y=-x²-8x (−1≤x<2) (3) y=x2-3x+1 (1 <x≦3) (4) y=-3x²+4x+1 (1<x<2) A Clear □ 190 次の関数の値域を求めよ。また,関数に最大値、最小値があれば,それを 求めよ。 Resolved Answers: 1
Mathematics Junior High almost 3 yearsago 角A=角D 角B=角E BC=EF ならば△ABCと△DEFは合同ですか?答えは合同になっているんですけど、合同条件(写真)にあてはまら無いのでちがう気がします。 合同条件の1組の辺とその両端の角度がそれぞれ等しいに当てはまると思ったんですけど、(その)両端だからだからこ... Read More 基本で HECKZ ●三角形の合同条件・・・ 2つの三角形は,次のどれかが成り立つとき、合同である。 [1] 3 組の辺がそれぞれ等 [2] 2組の辺とその間の 角がそれぞれ等しい。 しい。 AA AA [3] 1組の辺とその両端の 角がそれぞれ等しい。 AA Resolved Answers: 1
Mathematics Junior High almost 3 yearsago 解答と解き方が違って合っているか分かりませんT ^ T 答え合わせをお願いします❕ 間違っていたら解説よろしくお願いします🙇 05 〈証明のしくみ) 右の図で、AB// CD である。 直線AB, CDに直線上F ル っていて, 直線AB, CD との交点をそれぞれG, Hとするとき, ∠EGA=∠DHF であることを証明しなさい。 AB!!CDより平行線の同位角は等しいので LEGA=∠CHG… ① ∠DHF=BGH② また平行線の錯角も等しいので、∠BGH=∠CHG… ①.②③より、LEGA <klif. を右の Resolved Answers: 1
Mathematics Junior High almost 3 yearsago 答えは5角形だったんでした❕ 求め方かわかりません。詳しい解説をお願いしたいですʕ•̫͡•ʔ 正九角形 ■(2) 内角の和が外角の和より180°大きい多角形は何角形か。 Resolved Answers: 1
Mathematics Junior High almost 3 yearsago これでCは90度だと言えますか❔ またなるならなんでそう言えるのか知りたいです❕ 回答待ってます❕ B. NEX P WF A CAE Q C Resolved Answers: 1