Science Junior High 4 monthsago 解説お願い致します🙇🏻♀️ 肌について, 太陽の見かけの動きが星座の星の見かけの動きとちがうのはなぜか,そ 由を「地球」 「距離」という2つのことばを 簡単に 使って, 書きなさい。 Waiting for Answers Answers: 0
Physics Senior High 4 monthsago 式の立て方が全く分かりません。 教えてください🙇♂️ 知識 154. 振り子の運動 長さ 0.80m の糸で小球を天井からつり下げ,糸と鉛直方向のなす角が 60°とな る高さから静かにはなす。 重力加速度の大きさを9.8m/s2 として,次の各問に答えよ。 (1) 小球のはじめの高さは,最下点から何mか。 (2)最下点における小球の速さは何m/s か。 (3) 小球は, 最下点を通過したのち, そこから最大で何mの高さまで上 がるか。 思考 60° 0.80m 7:0 答 Solved Answers: 1
Science Junior High 5 monthsago (3)(4)がわかりません。理科苦手で基礎がわかってないと思います。お願いします🙇 す天体を何というか。 7月11日 南 12:00 7月14日 南 12:00 黒点が黒く見えるのはなぜか。 その理由を簡単に書きなさい。 (3) 次の文の①、② に当てはまる言葉をそれぞれ書きなさい。 図1~図3で黒点の位置や形に変化が見られた。 これは、太陽の ① 77% ② 83% 形状が①であり、太陽が ②しているからである。 2 天体の観察 図は、 太陽のまわりを公転する地 球と、観察される一部の星座の位置 関係を表したものである。 地球がX の位置にあるとき、この日は、日本 では1年のうち昼の長さがもっとも 長く、 太陽の南中高度がもっとも高 い。 (113) 栃木 (2) 高知 あ おとめ座 (1) 地球 太陽 (2) X いて座 ふたご座 (3) 自転の向き 公転の向き (4) うお座 75% (1) 地球から見た太陽は地球の公転によって、 星座の中を動いていく ように見える。この星座の中の太陽の通り道を何というか。漢字で 書きなさい。 74% (2) 地球がXの位置にあるとき、この日を何というか。 (3) 日本の多くの地域で、 春分のころ、 夕方の南の空に見られる星座 は何であると考えられるか。 次のア~エから1つ選びなさい。 ア いて座 イ おとめ座 ウ うお座 エ ふたご座 X (4) 日本のある地点で、ふたご座を観察した。 午前0時に南中してい るふたご座が、午前6時に南中するのは何か月後か。 次のア~エか ら1つ選びなさい。 ア 3か月後 イ 6か月後 ウ 9か月後 エ 12か月後 コル 1 > (1) 宮崎 (2)(3) 山梨 (4) 愛媛 44 3年 Waiting Answers: 1
Science Junior High 5 monthsago 天球上での太陽と月の通り道は異なりますが、月はどのような軌道なのでしょうか?写真の太陽の軌道のように図で示して欲しいです🙇🏻♀️春分、夏至、秋分、冬至で分けて欲しいです! B A 西 北 南 東 Solved Answers: 1
Science Junior High 5 monthsago 中2の理科で質問です至急お願いいたします 梅雨前線と秋雨前線の違いや天気図の見分け方を教えていただきたいです 時期や雨の降る強さ時間はわかりますが、天気図での見分け方がわかりません 梅雨の天気図をみて、これって秋でも当てはまるんじゃない?と思ってしまい困惑しています ... Read More Solved Answers: 1
Science Junior High 5 monthsago 5月22日22時の月と同じ方向にある星座を求める問題です🙇🏻♀️地点Xというのは南西の空です⛅️ [観察Ⅱ] 観察Iの地点Xで、ある年の5月22日22時に、月の (113 形を観察した。図2は、月の形を記録したものである。 また、月の形の観察と同時に星座の観察も行った。 から、加熱後の物質の質量 図2 Solved Answers: 1
History Junior High 5 monthsago 問2のような年表問題の解き方を教えて欲しいです。 この問題の場合どのように解けばいいのですか?やはり年号を全て覚えるのがいいんでしょうか?? Solved Answers: 3
Science Junior High 5 monthsago 天体の動きの種類、方向、回り方についてまとめています!あっているか見てほしいです!違っているところは教えてください🙇🏻♀️また、空欄のところが分からないので教えてください🙌🏻 Solved Answers: 1
Science Junior High 5 monthsago 初めての質問です。 金星の満ち欠けについての問題です。 それぞれの四角にいる時の見え方がよく分からず、苦戦しています。 図で説明してもらえると嬉しいです 310 予習 理科2分野 地学実験 3学期 第3回 「金星の満ち欠け」 実験日: 年 月 2年 組 番 氏名 ( ) 内惑星 外惑星・ ~チャルメララーメンを食べよう!~ 一予習一 外惑星と内惑星の見え方について, それぞれ調べてまとめる. 一目的- 金星の満ち欠けと月の満ち欠けの違いについて考える. 一方法一 天体の満ち欠けの模型を用いて, 地球から見た金星がどのように見えるのかを調べる. 一結果一 「太陽 地球 一課題・考察一 金星が見られる時間帯とその時の形を表でまとめなさい。 ≪感想≫ 内容 (太陽 ・地球より内側をまわる惑星 地球より外側をまねる惑 Solved Answers: 1