Japanese Junior High over 2 yearsago ④と⑥のBの部分の問題なんですけど、なぜこの活用形になるのか教えて欲しいです! ちなみに答えは④のB未然形 ⑥のB連用形です。 2 次の線の動詞のA・・・終止形と、B・・・ここでの活用形を書 きなさい。 完答2点×6 (1点) さあ、急げ。 気づくと八時だった。 A 過ぎる時間。 早く準備しよう。 今出れば間に合う。 友達が迎えに来た。 攻略! 活用形は、後に続く語を手がかりに考える。 A A AAA A B B B B B B Solved Answers: 2
History Junior High over 2 yearsago 歴史の時代の流れの覚え方を教えてください!(語呂合わせやおすすめの勉強法など) よろしくお願いします🙇♀️ Solved Answers: 1
Mathematics Junior High over 2 yearsago 球の面積を求める問題で、半径が3√2/2 の場合どのように解いたら答えが出ますか??答えは9√2Πです! 途中式もお願いします🙇♀️🙇♀️ Solved Answers: 2
Mathematics Junior High over 2 yearsago 3平方の定理のこの意味が理解できません(>_<)💦 分かりやすく説明して頂きたいです😖 例1 1週5cmの正方形の対角線の長さを求めなさい。 また, その近似値を小数 一位まで求めなさい。 対角線の長さをxcm とすると. 三平方の定理により、x=52+5²=50 x>0であるから. x=√50=5√2 2=1.414とすると5.2 = 7.070 答 5√2cm 約 7.1 cm 5cm xcm 5 cm Solved Answers: 2
Science Junior High over 2 yearsago 合弁花類と離弁花類のいい覚え方ありませんか? どうしても、模試とかテストで間違えてしまうので語呂合わせで覚えたいのですがなかなかうまく思い付かず… なにか、おすすめ?の覚え方があれば教えていただきたいです🙏🏻💦 Solved Answers: 2
Japanese Junior High over 2 yearsago 国語の漢字はどうやって覚えていますか?なにか覚えるポイントがあったら教えて頂きたいです!お願いします🙇🏻♀️ Waiting Answers: 1
Mathematics Junior High over 2 yearsago 直角三角形の合同条件が何回やっても覚えられないので、なんか良い覚え方教えてください🙏語呂合わせとか教えてください🙇♀️ Solved Answers: 1
Japanese classics Senior High over 2 yearsago 助動詞けむ(けん)の意味の覚え方なのですが、 何かいい語呂合わせはありますでしょうか。 Solved Answers: 1
Mathematics Senior High over 2 yearsago 正四面体の底面積、高さ、体積、内接円の半径、外接円の半径の、aを使った公式を覚えるいい語呂あわせ教えて欲しいです しってるものだけでもいいので! Solved Answers: 1
Chemistry Senior High over 2 yearsago 金属のイオン化列です Al.Fe.Ni は濃硫酸とは反応しにくいって何回やっても覚えられないです どうやって覚えたらいいですか? いい語呂合わせとかあったら教えていただきたいです!! Solved Answers: 1