Mathematics Junior High about 1 yearago 中3 数学です 因数分解のところなのですが、写真の問題の途中式で「5b×2a+(5b)の2乗」と式を括った後でなぜその式になるのかわからないです。 解答解説に書いてあるのは、写真に赤字と黒字で書いてあるのが全てですが、どんな過程でそうなっているのかもう少し詳しく教えてほ... Read More (6) 4a2-20ab+2562 = 5bx 2a + (56) 2 2 (2a)²-2×2*5ab + 56x5b² (2a-56)² Solved Answers: 2
Mathematics Junior High about 1 yearago 数学の問題です ー 教えてくださると助かります >< 6 下の三角比のいずれかの値を用いて, 次の問いに答えなさい。 sin19°=0,3256, cos 19° = 0.9455,tan 19°=0.3443 (8) sin71° の値を求めなさい。 答えは小数第3位を四捨五入して,小数第2位まで求めな さい。 この問題は答えだけを書いてください。 (9) 傾斜角19°の上り坂を150m進むと、 鉛直方 向にはおよそ何m上がったことになりますか。 答えは小数第2位を四捨五入して, 小数第1位ま で求めなさい。 150 m 3 19° a Solved Answers: 1
Mathematics Senior High about 1 yearago この問題の囲ったところがよく分かりません😭😭 なんで<=6で=も含まれるのですか、、? 5 最初に5< ーa-2って考えてそれより大きいものを 2 表すために6以上を使うんですか、、? ア x< -a- a は定数とする。 xについての不等式2x5a-4を満たすxの値の範囲は, ウである。これを満たす最大の整数xが5であるとき、 イ ア カキ ケコ V H a- ウオより, α は <a≤ を満たす。 イ ク サ Solved Answers: 1
Mathematics Senior High about 1 yearago 数的推理の問題です。 分かりやすい解き方を教えて欲しいです。 お願いします 次の記述を読んで、解答群から正解を1つ選べ。 問13 check! ☐☐☐ A、Bの2人が1回ずつサイコロを投げ、 その積が偶数だっ たらAに勝ち点1を与え、 奇数だったらBに勝ち点1を与える。 どちらかの勝ち点が3になるまでこのゲームを続けるとして、 Bが先に勝ち点3を得る確率はいくらか。 53 1 512 37 2 512 21 3 512 53 4 256 5 37 256 Solved Answers: 1
Mathematics Senior High about 1 yearago 数A数学と人間の活動です。(2)の回答に印をつけてある部分が分かりません。解説お願いします。 したがって, a +175と7の最小公倍数 35の倍数 36 256nは正の整数とする。 次のようなnをすべて求めよ。 (1)と36の最小公倍数が504 *2) nと 48 の最小公倍数が 720 Waiting for Answers Answers: 0
Mathematics Senior High about 1 yearago 中3・高1 数学 二次関数応用 左が答えで右が私の計算です(分からなくなったので途中まで) 答えを写すときに自分なりに解釈して写すのですが、最後の2次方程式のところで辻褄が合わなくなりました。どこで間違えたか教えて頂きたいです。 (3)点Cは,y=1/2xのグラフ上にあるから, c(t. 1/13t)とおける。 さらに,点Cは1上にもあるから, これより, t2=-16t+40 t2+16t-40=0 が成り立つ。 2次方程式の解の公式より -16+2 82+40 t=- 2.1 =-8±√104 =-8±226 Solved Answers: 1
Mathematics Senior High about 1 yearago AES-256で暗号化されていることが分かっている暗号文があたえられている時、ブルートフォース攻撃で鍵と解読した平文を得るまでに必要な試行回数の最大値を求めよ。 これはどのように計算すれば良いのでしょうか? Solved Answers: 1
Mathematics Senior High about 1 yearago マーカーを引いてるところの計算過程を教えて欲しいです🙇♀️ 0.84 117 t x= =3.90 (g) 08 30 0.84 S= 0.028 0.17 (g) 30 Solved Answers: 1
Chemistry Senior High about 1 yearago 256の オ の答は、弱塩基性になるのですが、強塩基性ではないのでしょうか?弱酸と強塩基なので、強塩基性になると考えたのですが… 大きくなる。 ウ.硫酸は2価の強酸であるので,水素イオン濃度 共通 は1.0×10-2mol/Lより大きくなる。 1 6 工.酸性の水溶液をうすめても,pH が 7 をこえて塩 基性になることはない。 解 オ. 酢酸ナトリウムは弱酸と強塩基の正塩。 水溶液は ① 弱塩基性である。 (2) 塩酸 (3)1 (4) 5.85g (3)(4)5.85g 257 (1) HCl + NaOH→ NaCl + H2O [解説 (2) 酸から生じるH+の物質量は, 500 1×0.400mol/L × L = 0.200mol 1000 ② Solved Answers: 1
Chemistry Senior High about 1 yearago 一般に、弱酸、弱塩基の電離度は、濃度が小さいほど大きくなるのはなぜなのでしょうか? ン濃度は約何分の1になるか。 (1) (2) (3) 参考 弱酸、弱塩基の水溶液中での電離度は水溶液の濃度によって変化する。 256 酸と塩基酸と塩基に関する記述として正しいものを, 次から選べ。 ア. 酸や塩基の電離度は濃度によらない。 イ. 水酸化バリウム水溶液に希硫酸を加えていくと沈殿が生じ, 中和点では水に溶けているイオンの 濃度が最小になる。 ウ. 1.0×10-2mol/Lの硫酸中の水素イオン濃度は1.0×10-2mol/L である。 エ.1.0×10mol/Lの塩酸を水で 104 倍にうすめると, pHは8になる。 オ. 酢酸ナトリウム水溶液は弱酸性である。 96 Solved Answers: 1