Chemistry Undergraduate 12 monthsago 酢酸イオン(CH3COO-))の混成軌道図はこれであってますか? 直線は、π結合をあらわしたものです! DV Solved Answers: 1
English Senior High 12 monthsago 長文英語について質問です。 画像1の問題なんですけど、問題文の下に書いた答えでは正解ではないんでしょうか、? 画像2の部分から考えました。 ちなみに答えは画像3です。 どなたか教えてほしいです、よろしくお願いします🙇♀️🙇♀️ 2.第3段落第5 文 (This experience... in MLB.) のように言える理由を、日本語で説明し なさい。 彼が幼い頃、東京ドームでMLBの試合を見たときに、日本人の 松井秀喜選手がホームランを打ったから。ha Waiting for Answers Answers: 0
English Junior High 12 monthsago 中3英語です この文を過去か今かに分けるんですが、これは文末に注目すればいいですよね?? 例 過去形「〜た。」 現在形(今)「〜です。」「〜ます。」 今とは切り離した「過去」 のほうに焦点をあてる ・動詞を過去形にする ・「今はもうそうではない」という響きがある 「今」のほうに焦点をあてる have (持っている) を使う 過去を持っている「今」の状態が伝わる ◆ I lived in Fukuoka in the past. ⇔I have lived in Fukuoka before. (私は昔, 福岡に住んでいました) (私は昔, 福岡に住んでいたことがあります I won the tennis tournament two years ago. I have won the tennis tournament. ぼくは一昨年テニスの大会で優勝しました) (ぼくはテニスの大会で優勝したことがあります) (1) 私は今年,2回風邪をひきました。 次の文が伝えているのは過去か今かを考えて,で囲もう。 過去 / 今 ) 過去 今 今 過去 今 (2)ぼくにはワニを食べた経験があります。 (3) 流れ星を見たことはありますか。 (4) 子どものころはレタスが嫌いでした。 (5) 宿題がやっと終わってへとへとです。 (6) 昨日,おもしろい動画を見つけました。 (7)パクチーは食べたことがありません。 (8) 何かおもしろい失敗をした経験はありますか。 (9) 今週は体育の授業がありませんでした。 (10) 昨日は大雨が降りました。 (11)この歌は何度も歌ったことがあるので完ぺきです。 (12) 英語で初めて100点を取りました。 (過去 (過去 (過去 (過去 ( 過去 今 過去 今 過去 今 ( 過去 過去 今 You did it! やったじゃ ・ないか! Solved Answers: 1
English Junior High 12 monthsago 中3英語です fried riceの前にaはいらないんですか? (3) 炒飯を作ったことがある人は? svom (a) 作る: make. 炒飯 Has anyone ever made fried rice? + Solved Answers: 1
English Junior High 12 monthsago この問題なんですが、ほぼ間違えてしまいます! どういう視点?で判断すればいいんですか?? 1 過去形 Shiitake NOTE 過去のこと vs. 今のこと 1 m 今とは切り離した 「過去」 のほうに焦点をあてる ・動詞を過去形にする 「今はもうそうではない」という響きがある I lived in Fukuoka in the past. (私は昔, 福岡に住んでいました) I won the tennis tournament two years ago. (ぼくは一昨年テニスの大会で優勝しました) >>> ② 現在完了形 「今」のほうに焦点をあてる ・have (持っている) を使う ・~した過去を持っている 「今」 の状態が伝わる I have lived in Fukuoka before. (私は昔, 福岡に住んでいたことがあります) ⇔ I have won the tennis tournament. ぼくはテニスの大会で優勝したことがあります) 次の文が伝えているのは過去か今かを考えて, で囲もう。 (1) 私は今年, 2回風邪をひきました。 (過去 (2) ぼくにはワニを食べた経験があります。 ( 過去 今 (3) 流れ星を見たことはありますか。 (4) 子どものころはレタスが嫌いでした。 (5) 宿題がやっと終わってへとへとです。 (6) 昨日,おもしろい動画を見つけました。 (7) パクチーは食べたことがありません。 (8) 何かおもしろい失敗をした経験はありますか。 (9) 今週は体育の授業がありませんでした。 (10) 昨日は大雨が降りました。 過去 過去 (過去 (過去 (過去 今 今 今 今 ( 過去 今 (過去 ) ) ) Ą) 過去 今 ) (11) この歌は何度も歌ったことがあるので完ぺきです。 ( 過去 今 (12) 英語で初めて100点を取りました。 過去 / 今 ) Solved Answers: 1
Mathematics Junior High 12 monthsago Q. 中3数学 二次関数 (2)についてです。 模範解答の解き方がオレンジでそれは理解したのですが、私は2枚目の黒で書いてあるように、y=mx+nでpとqがx座標を示しているとき、m=a(p+q)、n=apqという公式を利用して求めました。 ですが答えの符号が合わない... Read More -9,6のとき, a, b の値を求めよ。 □(2) 関数y=ax と1次関数y=bx+6のグラフが2点で交わっている。 交点のx座標が2, 4のとき,a,bの値を求めよ。 97 Solved Answers: 2
Mathematics Senior High 12 monthsago 数学で、放物線が円と接する時、何点交わってもD=0になりますか? 解説には接点⇔重解であるからD=0とかいてありました。円が1点ではなく、2点でも同じなのでしょうか。解説お願いします🙇♀️ Solved Answers: 3
Physics Senior High 12 monthsago ここの問題の解説が不十分でわからないので、回答までの解説をお願いします。 多分、計算面倒だと思いますが、よろしくお願いします🙇 知識 53. 鉛直投げ上げ高さ98mのビルの屋上から,鉛直上向きに速さ 4.9 m/sで小球を投げ上げた。 (1) 小球が達する最高点の高さは,地上から何mか。 (2)小球が地面に達するまでにかかる時間は何秒か。 Sam 4 4.9m/s 98m 答 Solved Answers: 1
Mathematics Senior High 12 monthsago このベクトルの問題の⑴って余弦定理使っても解けますか?🥲 参考 内積と三角形の面積 教 p.34 □ 71*(1) 平面上に3点0(0,0),A(5,12), B(-4, 3) がある。 OA, OB のなす角 教 p.34 問1 を0とするとき,次の値を求めよ。 a cose (b) sinė (c) △OAB の面積 Solved Answers: 1