Mathematics Senior High 10 monthsago どちらでも大丈夫でしょか? 次の極限を求めなさい 2+4+6+…+2n 和1/11(2+2n) n(n+1) lim n→∞0 3m² テキスト fim n+n n+1 tim h→00 tim 3m² h→ 3n fim h+o 3 3 (計+1) ナ 3 どちらでも 3 OKでしょうか? Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High 10 monthsago 教えて頂けると嬉しいです🌈 tim n²-5 h+ 2n+1 n- =lim 55 n ∞-0 =∞ カ→02+ 2+0 n Q これかいて大丈夫ですか? Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High 10 monthsago 教えて頂けると嬉しいです🌈 次の極限を求めなさい lim x →?です lim と Jim X-2 X-2 @limとかくべきですか? →2+0 X-2-0 とあり極限なし とあります。 数ⅢBレベルで教えて下さい。 Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High 10 monthsago https://www.youtube.com/watch?v=2y9o5GMP5tE リンクを貼り付けて申し訳ありません。これは何故1/6公式が使えるのですか? Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High 10 monthsago (3)の赤線部について質問です。 (正の値を取りながら)0に収束することが分かるのはなぜですか?🙏 練習問題 4 次の極限を調べよ. (1) lim(5"-4") 700 精講 3n+1 +27+1 5.3"+22n (2) lim (3) lim 7→∞ 3n+2" 3 +2+7 多項式の場合は,「最も次数が大きな項」に注目するのがセオリー でしたが,指数の場合は,「最も底が大きな項」に注目するのがセ オリーになります. FE Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High 10 monthsago 赤線部について、「分母の最も底が大きな項」とは書いてありませんが、分子の項で割ることもあるということでしょうか🙏 練習問題 4 次の極限を調べよ 3+1+2+1 5.3+22m (1) lim (5"-4") (2) lim (3) lim 3"+2" 11-00372+2+7 精講 多項式の場合は,「最も次数が大きな項」に注目するのがセオリー でしたが、 指数の場合は, 「最も底が大きな項」に注目するのがセ オリーになります。 Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High 10 monthsago なぜ1になるのですか? ー∞だと思ったのですが わかる方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです よろしくお願いします🙇🏻♀️ 2 x lim(1-2)=1より x→00 Resolved Answers: 2
Mathematics Senior High 10 monthsago こちら先生の解答なのですが、マーカー部分eのゼロ乗ー0は1ではないのですか? わかる方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです よろしくお願いします🙇🏻♀️ =∞は使ってよい。 xx 2 関数 y=e*-xの極値を求め、 グラフを書け。 ただし、 lim y=ex-1 x=0のときy=0 x-0 y' y co 0700 lim(ex-x)=lim(e+y)=0 X7-00 у700 ex lim (ex-x) = lim x(x² - 1) = 00 7700 X-700 Resolved Answers: 2
Mathematics Senior High 10 monthsago 練習10の考え方を教えてください! 極限初心者です🔰 練習 10 2 r>0 のとき,第n項が で表される数列の極限を求めよ。 3+rn 4) 8, 12, 18. 練習キー1のとき, 次の極限を求めよ。 11 .. 1-rn lim n1+rn (() Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High 10 monthsago 数3の極限値を求める問題です。(2)の答えの導き方(オレンジ色)がわかりません。これはどう考えて分解したのでしょうか…。教えてください🙏お願いします🙇 ✓ 136 次の極限値を求めよ。 (1) lim x-a sinx-sina sin(x-a) (2) lim x-a x²sina-a²sinx x-a Resolved Answers: 1