Mathematics Senior High about 6 yearsago (2)の問題です。 「また、残りの90-6=84 通りの順列は、裏返すと一致するものが他に必ず一つある。」の意味が分かりません。 漠然とした質問ですみません。 よろしくお願いします! EX 」個青玉2 個,黄玉 2 個、自玉2 個がある。 (!) 7個すべての玉を円形に並べる方法は何通りあるか。 (2) 7個すべての玉にを通し、 腕輪を作るどき 9 Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High about 6 yearsago なぜ定数cの微分が0になるのでしょうか。 よろしくお願いします! 分計算の基本公式 ヵー1 (0) ニル・ | (p=1 2計り | xi を xsで微分だ(の語計tiddie が になることを いる。 もう, CE の公式は 。 。 。 …の微分公式でrl=1 (7 =2x」 上 ) we. ニー4y*,…を表しているんだね。これに加えて, 定招の微分が となるこ 議較ておいてくれ> これから, 2 であれ, 3 であれ 剛三0, (3) 0 となるんだよ。大丈夫だね。 夫。 . 以下に示す徴分計算の公式もきりか Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High about 6 yearsago 「0/0の形の極限」とはどういうことでしょうか。具体的にお願いします。 また、なぜ0/0の要素を消去するのでしょうか。 よろしくお願いします! 2 い 分母:*+xー0*+0=0 より で の形の極恨だ。 分子・分母からょをくくり出して す の要素を消到 ! 0 im なーり 庫Himよーニー - 1に収束する 0 メ(x十1) *ー0 6 由 0 Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High about 6 yearsago EX158(2)の問題です。 (2)の解説の3行目までは分かります。 4行目からの質問なのですが、2枚目に書いた通り、「6の5乗根」の場所は6の5乗根の値が分からないので、3通りあると思います。しかし、解説はいきなり「3の3乗根」と比較しています。6の5乗根と3の3乗根を... Read More ーー 第6章 指数 の大 21 坦 2 條を不娠号を用いて表せ. 上 09952 ①⑪ ずニ(392ニgs、 49<81<125 であるかゅゥ すなわち 7*<39<gy 6 よって 93 "<⑰5)5 5 5 >0 であるから 7 15 また (73 )"ー⑬9"ー35=248 ⑰6)"=(65 よう5罰 96 <の3 5 9 6 >0, 3 >0 であるから 6 <75 1 P語8 66に7205人5 ② ,哲. , 7 ニ(79*ニ49* 49?<812ご1252 9一(59*」25z 計125 =6=216 Resolved Answers: 2
Mathematics Senior High about 6 yearsago 142(2)の問題です。ちなみに b=root2 です。 解答では、余弦定理を(root3)^2 = ••• でしているのですが、 自分は、余弦定理を (root2)^3 = ••• でしてみたところ、cの2つの解が2つとも正になって答えが定まらなくなります。 正の解は2... Read More 生ま らあが 1423 へABC において。るニア3 , =45*。 C=15* のとき, 次のものを求めよ。 ) 6 と (3) cos15* の値 [ゅ基礎例題 128 Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High about 6 yearsago 2枚目の判別式D/4で解く考え方まではわかります。でも、この2枚目の判別式D/4の範囲を求める解き方が分かりません。 具体的に自分の考えをいうと、 D/4=(cosθ+sinθ)(cosθ-sinθ)>=0 でθが求められなくなってしまいます。。 D/4からθの範囲を... Read More ) が実数解をもつように, 6の範囲を定めま (折戸女子大 た2 の間式 のとすると cosの"一4・1・sin*9ニ4cos?9一4sin?の 2 人が もつための条件は KG 紀 ー2sin?の=0 ゆえに (/3 sin9+1)(y 2 sin9一1)ミ0 <9<180" のとき, sin9>0 であるか 2 sin9-1 0失 Resolved Answers: 3
Physics Senior High about 6 yearsago ガリレイ変換は、『互いに等速直線運動するような座標系間を対応づける変換』 と教わったのですが、どういう意味でしょうか。 もう少し簡単な言葉でガリレイ変換を言い換えていただけたら幸いです!! Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High about 6 yearsago EXER91(2)の問題です。 (2)の解説の参考というところに、『放物線は軸に関して対称である』と書かれていますが、これはどこから分かることなのでしょうか。 説明お願いします!!! が原点 (0 0) を通るとき 11(0-のー Resolved Answers: 2
Mathematics Senior High about 6 yearsago なぜ f(-x)=f(x) になるのかが分かりません。 説明お願いします!! 馬可 例題 1 09 次の関数のグラフをかけ。 (1) ッテニッ?ー4|z|+1 Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High about 6 yearsago EXER91(2)の問題です。 (2)の解説の参考というところに、『放物線はX軸に関して対称である』と書かれていますが、これはどこから分かることなのでしょうか。 説明お願いします!!! が原点 (0 0) を通るとき 11(0-のー Resolved Answers: 1