Grade

Type of questions

Chemistry Senior High

問Cが分かりません。状態2というのは状態1の正反応ってことですか?? なんか頭こんがらがってきました🙏🏻 シャーペンで書いた、どちらもって何と何とこと言ってるんですか? この問題の意味が全然理解できてないです🙏🏻🙏🏻

化学 関 4 四酸化二窒素 N.O.が二酸化窒素 NO.に解離する可逆反応に関する次の文 を読み、後の問い(n-c)に答えよ。ただし、NOとNO2は、すべて気体とし て存在するものとする。 容積可変の容器にN2O を封入し, 一定温度で, 容器内の圧力を1.5×10 Pa に保ったところ, 次の式(4) で示される反応が起こり, 平衡状態(状態Ⅰ)に達した。 N2O2NO2 式(4) の反応の平衡定数 (濃度平衡定数) Kc は,次の式(5)のように表される。 [NO2] 2 (4) (5) Kc= [N2O4] 気体反応の場合,Kcの他に,平衡状態における各成分気体の分圧を用いて表 した,圧平衡定数 Kpも用いられる。平衡状態におけるN2O4の分圧を PN24 (Pa), NO2 の分圧を PNo2 (Pa) とすると, 式 (4) の反応のKp は,次の式 (6) のよう に表される。 PV:nRT (PNo2 ) 2 KD=PN204 ART P = v Ena den a 気体定数をR (Pa・L/(K・mol)), 温度を T (K) とすると, 式 (6) の Kp と式 (5) のKcの関係はどのような式で表されるか。 最も適当なものを,次の①~⑤の うちから一つ選べ。 16 Ke Kc ① Kp= ② Kp= 3 Kp=Kc (RT)2 RT ④ K=KcRT ⑤ Kp=Kc(RT)2 -106- おんどにと

Solved Answers: 1
Science Junior High

(16)の問題がわかりません 解き方を教えてください なるべく具体的だと助かります お願いします🙇

(g/cm) ☆ ポイント 質量パーセント濃度 [%]= 溶質の質量[g] 溶液の質量[g] x 100 溶質の質量[g] 「溶質の質量〔g〕 +溶媒の質量[g] (1) 水120gに砂糖30gをとかした砂糖水の質量は何gか。 (2)砂糖12gがふくまれる砂糖水 100gの濃度は何%か。 -x 100 1 年 (3)砂糖 15gがふくまれる砂糖水200gの濃度は何%か。 (4)水80gに砂糖20gをとかした砂糖水の濃度は何%か。 (5)水150gに砂糖50gをとかした砂糖水の濃度は何%か。 (6) 水 120gに砂糖30gをとかした砂糖水の濃度は何%か。 (7)水255gに砂糖 45gをとかした砂糖水の濃度は何%か。 (8)水310gに砂糖90gをとかした砂糖水の濃度は何%か。 (9)水 262.5gに砂糖 87.5gをとかした砂糖水の濃度は何%か。 (1)濃度8%の砂糖水120gにふくまれる砂糖の質量は何gか。 (11)濃度 6.2%の砂糖水150gにふくまれる砂糖の質量は何gか。 ( [ ●次のグラフについて、あとの問いに答えなさい。 (割り切れない場合は小数第1位を四捨五入すること。) 160 100 140 120 と100 物質 Ⅰ 物 80 100gの水にとける物質の質量[g] 60 40 20 22 20 10 20 30 40 水の温度[℃] 109 37 物質Ⅱ (12)60℃の水200gにとかすことのできる物質Iの最大の質 量は何gか。 (13) 60℃の水200gに物質Iを50gとかした。 この水溶液の 濃度は何%か。 1 (14)(13)の水溶液の温度を10℃に下げると、物質Iの結晶が何 g出てくるか。 ( 1 (15) 60℃の水 100gに物質Ⅱをとけるだけとかした。 この水 溶液の濃度は何%か。 -16) (15)の水溶液を50gとり、加熱して水分を蒸発させた。 こ 60 70X 50 のとき、物質IIの結晶は何g得られるか。

Solved Answers: 1