Chemistry Senior High over 4 yearsago これの途中式を教えて欲しいです🙇 計算の仕方が分かりません、 問13.(0.050 mol/L の塩酸 20 mL をちょうど中和するのに、0.10 mol/L の水酸化バリウム水溶液 は何 mL 必要か。 Hcl Bor Cot)2 20 V 1:1000ミ / × 0.050mol/X -2× 0.10 moL × 1000 ム X000 Or0 レー 5.0 mol H- 10000 14,60 Resolved Answers: 1
English Senior High over 4 yearsago ふたつ目なぜwhoseなんですか? 1「~する(人)」 Audrey Hepburn was an actress who did a lot of charity work. I applaud all the baseball players whose careers have encouraged young children. The scientist who [whom] I admire the most is Stephen Hawking. >目的格の who [whom] は省略されることが多い cot Unresolved Answers: 1
English Junior High over 4 yearsago we'll use things which are made from natural materials like cotton or wood. この場合だと like は どんな意味になるんですか? 誰か教えてください😯 Resolved Answers: 1
Biology Senior High over 4 yearsago 生物基礎 ホルモンの問題 答えが③なのですが、②と③で迷ってしまいます。どちらもなぜ答えになるのか、ならないのかの理由がわかりません! どなたか教えてください! Q-2血しょう中のCa'表度を低下させるように作用 するのはどれる ①容療での Cato再吸スの交効率を高める ②ー勝でのCaあ吸4々を高める の組徴の2内への Cotの吸収を書める。 Resolved Answers: 1
Chemistry Senior High over 4 yearsago この図の操作1で塩酸を加えて、なんでこの物質が水層に出てくるのでしょうか。 また、弱酸遊離とかでサリチル酸が出て来たりはしないのですか? pah go a NH2 CHs CH』 CH2-OH CH2-OH, -COOH OH OH 塩酸を加える(操作1) エーテル層 水層 CH2-OH Cot -COOH -CH NH.C1 O CoH -CH3 OH OHO CH2-OH 炭酸水素ナトリウム水溶液 を加える(操作2) エーテルを水化ナトリウム水溶液 加える を加える(操作3) エーテル層 NH。 エーテル層 水層 水層 CH2-OH -CH。 Cot CH -COON@ CH2-OH -OHO 化合物Cの塩 化合物 D 化合物E 水酸化ナトリウム水溶液 を加える(操作4) 001 エーテル層 水層 CoNa ml CH CH 00 化合物 A 化合物 B の塩 Unresolved Answers: 1
Mathematics Senior High over 4 yearsago ⑶の解き方が知りたいです。 268" tana = 2, tanβ = 4, tany = 13 のとき,次の式の値を求めよ。ただし, T 0<a<,0<B<今,0<y<とする。 2 2 2 (1) tan(α+ B) (2) tan(α+β+y) (3) α+B+y Waiting for Answers Answers: 0
Mathematics Senior High over 4 yearsago nCr>0、1/n>0となる理由と最後がnC0+nC1・1/nで終わりにしているのがなぜだか分かりませんお願いします🙏🏻ちなみに右側は解答です。 ●14 二項定理を用いて, 次の 面 (1+)>2 n Resolved Answers: 1
English Junior High over 4 yearsago (5)(8)教えてください😰 (5) この犬の耳はウサギの耳のようです。 書方文全ぶ 開き労の部下 The ears of this dog are like of a rabbit. odocot 口(6) 日本語を話す人もいれば,英語を話す人もいます。 speak Japanese, and speak English. 口(7) 私は北海道に2人友だちがいます。 1人は女の子で,もう1人は男の子です。 I have two friends in Hokkaido. debon aie is a girl, and the on 口8)私たちは昨日は新しいことは何も聞きませんでした。 We heard yesterday. Waiting for Answers Answers: 0
Mathematics Senior High over 4 yearsago 化学基礎の中和滴定の問題です! 考察の⑴⑵の答えが分からないので教えてください! 【操作 ~中和滴定~) O 10倍希釈した食酢をホールピペットで10.0mL はかりとり、コニカルビーカーに移す。 ② コニカルビーカーにフェノールフタレイン溶液を2滴入れる。 ③ ビュレットの目盛りを読み、0.10mol/L 水酸化ナトリウム水溶液を、赤色が消えなくな るまで滴下する。 ※ 水酸化ナトリウム水溶液を滴下するときは安全メガネを着用する! ※最小目盛りの 10分の1まで目分量で読み取る。(例13.55)。 ④ ①~③の操作を合計3回繰り返す。(最低2回はする。) 【結果 ~中和滴定~】 回数 1回目 2回目 3回目 0.50 年21 滴下前の目盛り [mL] 8.50 15.71 121 8.50 滴下後の目盛り [mL] 23.07 1,00 786 滴下量 [mL] 平均滴下量 [mL] 7.32 CHiCCotl 10 (1)食酢中の酸がすべて酢酸であるとすると、希釈した酢酸のモル濃度は何 mo/Lか。 NoOH 【考察】 32 ス×スto00 -1メー600 人0.10 10.0 て:t1.32 メ-2 (2)もとの食酢中に含まれる酢酸の質量パーセント濃度は何%か。 ただし、食酢の密度=1.0g/mL とし、CH,COOH の分子量=60 とする。 732 1.0X1000=1000g 12x10-12% (22 1060 メ100=12% x10~12% Waiting for Answers Answers: 0
Mathematics Senior High over 4 yearsago (1)が分かりません! 鉛筆の部分は、分かったのですがオレンジで書かれているθ+3分のπ=6分の5π、6分の13πになると、その後以下のような答えになることを教えてください 組 11町 点/10 点 1), (2) 各3点 (3 4点 (0+号) 1 sin@+v3cos0=1 60 m-5ces日 = 2sin 20% (0+)= | sin cot)= 050く 2元のとき合さ日+号を号元であるから 3 2 0+ 13 6 7C イ Tπ 2穴+ 6 あと = 2C 2/ 2 sin0-cos0 =0 E - 6 7 Sn10-番) 4 プー s<2x のとき、の, を。 Resolved Answers: 1