Chemistry
Senior High
緩衝液についてです。 弱酸+弱酸塩のとき、緩衝液になると思うのですが、教科書などはほとんど、弱酸塩の中でも弱酸+強塩基の組み合わせでした。弱酸+弱塩基の塩だと緩衝液にならないのでしょうか?
Waiting for Answers
Answers:
0