Mathematics Junior High 11 monthsago この問題の解き方と答え、あっていますか ②甲乙2つの組がA地から22km離れたB地へ行くのに,バスが1台しかなかったので, 甲組はバスで, 乙組は歩いて同時に出発した。甲組は途中 C地で下車して歩いてB地に向か い,バスは直ちに引き返して乙組を乗せてB地に向かい, 両組は同時にB地に到着した。た だし,バスの速さは毎時40km, 人の歩く速さは毎時5km とする。AC 間の距離をxkm, 乙組の歩いた距離をykmとして,x, yの値を求めよ。 Waiting Answers: 1
English Senior High 11 monthsago 赤線部の部分について。 この文章のカンマの前後が同格であることがよくわかりませんでした。文脈判断しか見抜く方法はないんでしょうか? Lesson 4 先に how to read and write (in English), and beginners are no exception. They are にも very 2 S V 構文反復 keen to learn how to pronounce English (in a way [that makes themselves understood easily]). 3 This became very clear (to Vicki), a colleague of ours Vicki の同格 [with considerable experience [teaching adult learners]]. 4 (At the time), Vicki was working (with a class of beginning-level learners [from very diverse Waiting Answers: 1
English Senior High 11 monthsago some informationではだめですか? 281 000 定番 ① The website was created to provide informations about the company's range of products. 281 ② informations ◆不可算名詞に反応する! information information 「情報」 は 「目に見えない」ので数えません。 そのため複数 をとって、 information にすればOKです。 (学習院大学) その会社の製品一覧の情報を提供するためにウェブサイトが作られた。 Waiting Answers: 0
English Senior High 11 monthsago 英訳問題なのですが減点箇所等あれば教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。 2 次の下線部を英訳せよ。 late at hight 先日夜更けに本を読んでいると、どこかで足音らしいものが聞こえたような気がした。 耳を澄ませても家の中はことごとく寝静まっているようだし, 外には風もなかった。 wondered if I'd just imagined it. The other day. when I read the book at late at night I thought that I heared some thing like foot Steps... I listened carefully, but everyone in my house seemd to sleep soundly and there was ho wind out side. Waiting Answers: 0
English Senior High 11 monthsago この文でのin orderの意味を教えてください。 other countries that similarly welcome the sou 2 Originally in Mexico and now in other countries in Central and South America, as well as in global cities with large Latin American populations, they celebrate the Day of the Dead, or Día de los Muertos in Spanish. Similar to the Jorful festival with skulls, candy, Waiting Answers: 1
English Senior High 11 monthsago 英語の文法問題です (4),(5)でwould oftenとused toのどちらを使うべきか教えてください 1 Fill in the blanks to complete the sentences. 1) すぐにホテルの部屋を予約したほうがいい。 We ( 2) 急がなくては。 I'd ( )( )( ) book a hotel room at once. print misa ). 3) 川へ1人で行ってはいけません。 You had ( )( ) go to the river alone. 4) おばは以前,よく私たちにピアノを弾いてくれたものです。 My aunt ( )( ) play the piano for us. 5)このあたりには以前, カフェがありました。 There ( )( ) be a café around here.t of Waiting Answers: 0
Mathematics Senior High 11 monthsago この問題のa、bはどうやって求めてるのですか? sono-coso=エ 185 三角関数のグラフ である。 右の図は,関数 y=2sin(a0-b) のグラフの一部 である。 α >0,0<b<2π のとき, α=ア[ b=1 である。 また, 図の A, B, Cについて A= ], B=x,C= である。 YA A 10 B 26 π 3 π 2 C I Waiting for Answers Answers: 0
Certification Undergraduate 11 monthsago どなたか教えて頂けると助かります。 314 ティックルートのように、 プロトコル名とAD値の組合せを暗記してください。 復習問題 1 .10 で、必ず C C C cccoos RT1# show ip route 192.168.1.0/24 192.168.2.0/24 192.168.3.0/24 0 192.168.4.0/24 192.168.5.0/24 S 192.168.6.0/24 is directly connected, FastEthernet00 is directly connected, FastEthernet0/1 is directly connected, FastEthernet0/2 [110/1] via 192.168.3.254 [110/10] via 192.168.2.254 [1/0] via 192.168.2.254 .254 VA RT2 .254 .253 RT1 192.168.1.0/24 192.168.2.0/24 .253 192.168.3.0/24 .254 .253 192.168.5.0/24 .254 192.168.4.0/24 192.168.6.0/24 .10 マル RT3 .253 .254 RT4 .254 Waiting for Answers Answers: 0
Certification Undergraduate 11 monthsago どなたか教えて頂けると助かります。 178 さて、ネットワーク図の基本的な読み この際のヘッダ情報に関する問題を解いてみましょう。 復習問題2 宛先のパソコンに向けてパケットが送信されました。 パケットがRT3から この問題はSTEP1-3.3で扱った問題です。 図中の送信元のパソコンから 前に郵送されているときのアドレスを送信元アドレス、 MACアドレス、 送信元MACアドレスをそれぞれ答えてください。 IPアドレス : D MACアドレス : d Fa0/1 RT2 IPアドレス : B MACアドレス: b 送信元 Fa0/2 Fa0/1 IPアドレス: E Fa0/2 MACアドレス e IPアドレス: C MACアドレス:c RT1 IPアドレス: A MACアドレス:a IPアドレス: F MACアドレス: f Fa0/1 RT3 Fa0/2 IPアドレス: G MACアドレス:g IPアドレス : H MACアドレス : h V Fa0/1 RT4 Fa0/2 IPアドレス:1 MACアドレス:i IPアドレス : J MAC アドレス : j ☐ 宛先 例 図 から 先 解答 IPアドレスは送信元から宛先まで常に同じです。 RT3がRT4ヘパケットを転送 する際は、1つのネットワーク内を通るので、MACアドレスが必要になります。 もしもRT3がRT4のFa0/1のMACアドレスを知らない場合は、 ARPを利用して調 べるんでしたね。よって、解答は次の表のようになります。 ■パケットがRT3からRT4に転送されているときのヘッダ内容 解 情 E L3ヘッダ L2ヘッダ 宛先IPアドレス 送信元IPアドレス 宛先MACアドレス 送信元MACアドレス J A g Waiting for Answers Answers: 0
Contemporary writings Senior High 11 monthsago 至急!! 高校三年生の国語なんですけど全く分からないので解答と解説を求めます。 画像1→ 2→ 3の順で見てください よろしくお願いします! ふじはらたつ 藤原辰史「食を聴く」「孤食」という社会問題 ★次の文章を読んで、後の設問に答えよ。 食文化とは、人間のすべての感覚に訴えてくる総合的文化である。 2 味覚と嗅覚は言うまでもない。 お椀の味噌汁から漂う大豆発酵の香りと、味噌汁を口につけたときに広がる濃厚な味わい。 鼻と舌と いう器官は食の舞台では主役級だ。それ以外に、視覚、触覚、聴覚も深く関わる文化であることも、容易に理解できるだろう。一皿に 載せられた食べものの色彩と配置は絵画にたとえられるし、歯ごたえや舌触りという名詞は世のグルメ本には欠かせない。二日酔いの朝、 口に含んだ味噌汁は、まだ眠っている鼻腔の細胞を挑発し、舌の真ん中あたりの痛覚をも刺激したあと、喉の上方から吸収されてい。 くように、体に浸みわたる。 ③ ただ、聴覚については、ほかの感覚と比べて、これまでほとんど掘り下げられてこなかったように思うので、ここでは食と音につい 考えてみた 食の「音」が意識されるのはどんなときだろう。私にとって真っ先に思い浮かぶ音は、せんべいを砕くあの音である。 私の職場は、定期的に研究会を運営したり参加したりして、その道のエキスパートの話を聴き、知見を蓄え、研究報告書やシンポジ ウムというかたちで社会に還元することを主な職務としている。研究会は平均四時間、場合によっては五時間に及ぶことが多いので、 発表者や参加者がおやつや飲みものを持ってくることがある。 これを休憩時に食べるのが楽しみでもあるのだが、研究発表が三時間以上続くこともたびたびあって、そのときには小腹が減ってく るので、聴きながら食べることもある。研究会中にせんべいを食べる音は、部屋全体に響きわたる(と私は恐れる)。ので、できるだけ そのゆっくりと砕かれるせんべいの音が悪目立ちしてしまう(と私は恐れる)。しまったと口 B 音を立てないように砕くのだが、 それは私の食道と胃袋を傷つけて に含んだせんべいの行き場に自信を失った私は、悩む。このまま飲み込んでしまいたい。 やまないだろう。いっそのこと高速で噛み砕いてしまおうか。噛むべきか、噛まぬべきか悩む私がふと目をあげると、目の前の参加 者が、勇猛にもせんべいを噛み砕いていることに気づく。しかも破砕音があの独特のリズムを刻んで部屋に響いている。なんと勇敢な せんべいの戦士だろう。 D 生来気の弱い私は、勇敢な戦士の放つ音に紛れるように自分の口のせんべいを食べ切ることに成功するのである。私がこの間一言も 20 漏らさぬように真剣に報告を聴いていることは、名誉のために付け加えておきたい。 総じて静かな空間は、食べる行為が音を発する行為であることを思い起こさせてくれる。 箸が茶碗に当たる音。ナイフとフォークが 皿に当たる音。蕎麦をすする音。スープをすする音。キュウリの漬物を噛む音。 レンコンを噛む音。 肉を切り分ける音、骨についた肉 をしゃぶる音。ビールが食道を通る音。 バリボリ、カツカツ、コツコツ、ズズズズズ、 ギコギコ、シャキシャキ、ゴクリ。食卓は本来 さまざまな音に囲まれている。 胎児は、あるときから子宮のなかで音が聴こえるようになるという。産婦人科医の増﨑英明はこう述べている。 「子宮の中ってめちゃ めちゃやかましいんですよ。お母さんの心臓は子宮に接してますから、おそらく、ドッコンドッコンドッコンドッコンってずーっと聞 いてたら、たまらんですよ。 ノイローゼになる」(増崎英明・最相葉月 「胎児のはなし」)。ならば、母親が食べたものが、食道を通って、 胃や腸で揉まれる音も、心臓の鼓動の合間に、羊水の振動を通じてきっと聴いているのではないか、とこの一節を読んで考えた。他者 が食べる音は、生まれたばかりの赤ちゃんが母親の心臓の近くに置かれると泣き止むように、安らぎのようなものを与えるのではないか。 3 たとえ胃腸の音が心臓音で掻き消されているとしても、心臓の鼓動は、胎児の栄養を送る音だ。私は、ともに食べることが、単に複 数で食べること以上の何かをもたらす理由として、母親の胎内にいたときの「耳の体験」があるのだと考えている。 子宮のなかで母親 と一緒に食べていること。つまり、縁食の原型である。心臓の音を聴きながら、へその緒を通じて食べていることは、ともに食べるこ との原初的なかたちではないだろうか。 実際、食べる音は、歯にせよ、舌にせよ、喉にせよ、胃袋にせよ、腸にせよ、人間の体のなかが発する音である。食べる音は、本来、3 自分が動物として生まれてきたことをそっと私たちに再確認させる音だと言える。それはもっと多彩だったはずだ。 皮のついたリンゴを丸ごとかじる音は、切られたリンゴを食べる音よりも硬質で高い響きを持つ。氷を噛み砕く音は、かき氷を食べ 音よりも低音で岩を砕くように口腔内に轟く。一本のキュウリを噛み切る音は、刻まれたキュウリを食べる音よりも折れる感じが出 ていて爽快。焼き鳥の軟骨を噛み切るときの音は、わずかに歯が滑ったあとに、心地よい野蛮さを響かせる。 喉から胃袋にかけてその 通過の感覚が残り続けるのも軟骨のうまさである。トウモロコシをかじるとき、芯から実が外れる音はユニゾンを楽しめるし、とろろ ご飯を食べる音は蕎麦やうどんをすする音と似ていて、スピード感にあふれている。 39話を料理技術にまで広げてみると、食の音はさらにヴァラエティを増す。 心地よい音に思われる度合いが高いのは、まな板の上で野 菜を刻む音だろう。野菜そのものの音に刃が板に当たる音がダブって響いてくる。ダイコンやショウガをおろす音は大地を鳴らす重低 25 Waiting for Answers Answers: 0