Grade

Type of questions

English Junior High

左の見切れてる部分が分かる人教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

二分改) 演習 2 次の①~⑤の文について, 接続詞に注意しながら日本語に直しなさ rom~ から遠く離 that Cher た別の venient 利な totensias bellso ei d 次の英文は清 (Kiyoshi)が夏休み中に体験したことを書いたものである。 During my summer vacation I went camping with my father. We went to he mountains in Nagano. It was a very beautiful place. I enjoyed my acation very much because my father taught me a lot of things about amping in the mountains. For one week we walked for many hours and arried our food, water, and clothes in our bags. Justioqm There were no shops or restaurants in the mountains, so we cooked ur own meals. Sometimes we went fishing in the river and caught some sh. My father taught me how to cook them. There was no kitchen, but it as not so difficult for me to cook them. I enjoyed this time with my ither very much. The fish we cooked were very delicious. on tuods rebi gaiesti nais It was very quiet in the mountains at night. After dinner we watched the oon and stars. They were much brighter in Nagano than in my hometown. My father told me stories about the stars as we sat by the campfire. ally He also told me stories about camping in the mountains with his family nge 1 ad 費やす hen he was a student. He said that the rivers were cleaner and there ere more animals then.

Solved Answers: 2
Biology Senior High

この36番の問題の(4)なのですが、どういった計算方法なのかわからなくて、、、 教えていただきたいです🙇‍♀

系 (3)ア・・・NADP+イ・・・NADPH れる。 (4) 光合成 ウ・・・ADP エ・・・ ATP オ・・・CO2 (4)水 で放出される酸素は光化学系Ⅱでの水の分解により生じる。 基本例題36 171 呼吸のしくみ 基本問題 183 出 線 である。 右図は,呼吸の反応過程を示した模式図 の上場近くまで] X 外膜 グルコース(ア) (1) ア~オに物質名を答えよ。 コミトコンドリア 内膜 (2)X,Yの反応とその反応が行われる 細胞内の場所を記せ。 (ウ) (イ) オキサロ酢酸 クエン酸 (3) 発酵と共通の過程はX,Yのどちらか。 (4) グルコース 90gが呼吸で完全に分解 されたとき,消費された酸素と生成され た二酸化炭素はそれぞれ何gか。 原子量 は, H=1, C=12, 0=16 とする。 (イ) コハク酸 α-ケトグルタル酸 (エ) + リン酸 (オ) -酵素 ■ 考え方 (1)~(3)呼吸は、 解糖系, クエン酸回路,電子伝達 系の3段階の反応からなる。このうち、 解糖系は発酵と共通し ている。 (4)呼吸でグルコースが完全に分解されるときの反応式 は、CHO,+60,+6HO→6CO2+12H_Oである。したがって グルコース90g(0.5mol)が完全に分解される際 3molの酸素 が消費され、3molの二酸化炭素が生成される。 解答 (1) ア・・・ピルビン酸 イ・・・ 二酸化炭素 ウ・・・アセチルCoA エ・・・ ADPオ・・・ ATP (2)X・・・解糖系,細胞質基質 Y・・・クエン酸回路 (ミトコンドリアの) マトリックス (3)X (4) 酸素・・・ 96g 二酸化炭素・・・132g 9. 代謝 215

Solved Answers: 1
Science Junior High

太陽の南中する時刻についての問題です。 ⑴を教えていただきたいです。 南中時刻は(日の出)+(日の入り)÷2とおしえてもらったんですがこの問題のように出した時刻がにで割れない時どうすればいいですか? 答えはイです。

2 太陽の動きについて調べるため、日本のある地点Xで、次の〔観察 1〕と〔観察 2]を行った。 〔観察 1] ① 冬至の日に、 図1のように、直角に交わるように線を引いた厚紙に透明半球 図1 No.1 透明半球 厚紙 を固定し、日当たりのよい水平な場所に東西南北を合わせて置いた。 午前8時から午後4時までの1時間ごとに、 サインペンの先端を透明半球の 上で動かし、サインペンの先端の影が透明半球の中心〇と重なるようにして、 透明半球上に点をつけ、 太陽の位置を記録した。 /南 (3 ②で記録した点をなめらかな線で結び、さらにその線を透明半球の縁まで伸図 2 ばした。このとき、 図2のように、透明半球の縁まで伸ばした線の端をそれぞ れ点P、点Qとした。 Skm) (4) ③で透明半球上に結んだ線にビニールテープを重ね、点P、 点Q ②で記録 した太陽の位置をビニールテープに写し、 各点の間の長さをはかった。 図2の点Hは、点○を通る南北の線と線分 PQ との交点である。 また、 図3は、 図2の透明半球を真横から見たものであり、図4は、 [観察1] の④の結果を示した ものである。ただし、図3では、 透明半球上に記録された太陽の位置を示す点は省 略してある。 図 4 P を表 図3 東 O 南 北 H O P 東 南 H ○ 北 Q んで4.0cm • 3.8cm 4.0cm 4.0cm 4.0cm 4.0cm 4.0cm 4.0cm 4.0cm 4.0cm3.0cm [観察 2] 球 〔観察 1]で用いた透明半球を使って、 春分の日と夏至の日にそれぞれ [観察1] と同じことを行った。 空に見える oes aos 8.81.0 8.8 次の(1)から(3)までの問いに答えなさい。 (1)[観察 1] で、太陽が南中した時刻として最も適当なものを、次のアからオまでの中から選んで、そのかな符号を 何か、書きなさい。 書きなさい。 ア 午前11時48分 イ 午前11時54分 ウ正午 エ午後0時06分 オ午後0時12分

Solved Answers: 1