Physics
Senior High
どうして極板間の電位差は等しいのですか? よろしくお願い致します🙇
(1) Sを閉じた 後に, C1, C2 に蓄えら れている電 気量を Q1, Q2 〔C〕 とすると, これらの和は,初 めに C に蓄えられていた電気量に等し いので +Q1 V =C₂₁ - Qi V=- Q1+Qz = (1.0×10-) × (3.0×10²) また, 極板間の電位差 V〔V〕 は等しいの で Q1 Q2 1.0×10 -2.0×10-6 +Qz これらの式から -Q2 Qz=2.0×10C, V = 1.0×10°V
Waiting for Answers
Answers:
0
Physics
Senior High
どうして極板間の電位差は等しいのですか? よろしくお願い致します🙇
(1) Sを閉じた 後に, C1, C2 に蓄えら れている電 気量を Q1, Q2 〔C〕 とすると, これらの和は,初 めに C に蓄えられていた電気量に等し いので +Q1 V =C₂₁ - Qi V=- Q1+Qz = (1.0×10-) × (3.0×10²) また, 極板間の電位差 V〔V〕 は等しいの で Q1 Q2 1.0×10 -2.0×10-6 +Qz これらの式から -Q2 Qz=2.0×10C, V = 1.0×10°V
Waiting for Answers
Answers:
0