Grade

Type of questions

Science Junior High

理科の圧力の問題です。 定期テストで出たものなのですがどうしても難しく考えてしまいなかなか理解出来ません。 解説よろしくお願いします。 わかりやすい解き方などあったら教えて欲しいです。

問4 定がについてべるためにまなぶ着は茨のような実験を行った。これについて以下の問い じっけん に替えなさい。ただし、この実験で使った板の置さは無視できるものとする。 じっけん 【実験) はば 図7のように、幅25 cmで長さ 40 amの長労形の板a をスポンジの なが ちょうほうけい いた 図7 上に置き、その上にまなぶ着が立った。まなぶくんの置さは 600N うえ おも まなぶ言 である。その結果スポンジは 16 cmへこんだ。 このとき、板は曲が すいへい らずに水平に保たれていた。 次に、福50 cmで最さ 80 cmの長方形の板bに変えて、 図7と筒じ 600 はば ちょうほうけい いた スポンジ ようにまなぶ着が立ったところ、 スポンジのへこみ方が変わった。 板。 くん 1.04m 板の広さを色々変えて調べたところ、 このスポンジのへこみ方は、 いろいろ か 受けた空労の笑きさに比例することが分かった。 あつりょく おお ひれい 151 函8 まなぶ君 さらに、図8のように、2枚の板a、bをスポンジの上に単行に激き、 do f000 いた その上にまなぶ着が片足ずつのせ、高労の板が筒じ深さまでへこむ うえ りょうほう いた ように、うまくバランスをとって立った。 (1) 図7で板aがスポンジを押している圧力はいくらか。単位をつけて答えなさい。 板b 板。 M いた あつりょく たんい (2) 上の文中の下線部について、①このとき板bがスポンジを押す定分と、②このときスポ うえ ぶんちゅう かせんぶ たんい ンジは荷cmへこんだかをそれぞれ単位をつけて答えなさい。 (3) 図8で被a、bを定が押す力はそれぞれいくらか。次のア~エから選び記号で答えなさい。 いた あし いた ア:板a、bとも 300N ;板aが 120N、板6が480N 600 いた ウ:板a、bとも 600N エ:板』が480N、板6が120N いた いた 0.04 0.001600 1600 (4) 画8でスポンジは荷cmへこんだか。茨のア~エから選び、記導で答えなさい。 4 20 ア:1.6 cm イ:3.2 cm ウ:4cm エ:6.4 cm 600 25 15000面標 10. ool0. [ 6000 1012 い

Waiting for Answers Answers: 0
Science Junior High

誰か〜助けて下さい🙇‍♀️ 月曜にテストなのに、これの解答貰えなかったんです…。(授業なくて)ほんとによろしくお願いします🤲

11 111111 1 伊橋君は、いつも6時に起きます。そして、朝一水を飲みます。その後、パンを食べるために 1000Wのトースターを3分間使いました。その後、歯をみがき家を出ます。 車を30分走らせ、 学校に到着します。 毎日仕事を一生懸命やり、 家に着くのは午後9時です。まず、電気のをつけ部屋を明るくします。 !使っている電球は80Wのものです。そして、 テレビ(300W)をつけ、ニュースをつけます。 1時間テレビを見た後に、お風呂に入ります。 風呂場の電気②(80W)をつけ、お風呂に入る時間 は15分です。髪は、1500Wのドライヤーで3分で乾きます。そして、 1時間くらい真面目に読書します。 電気のを消して寝るのは午前1時です。 寝るときに携帯の充電をしながら 寝ます。充電器は5V/3Aのものを使用しているます。 携帯の充電は午前1 時から午前6時までです。 11 1 問1)伊橋君が1日の家の中で使用している電気器具、その電気器具を使用している時間は? ただし、このときの待機時消費電力は考えないものとする。 また、 このときの冷蔵庫などの電気器具も 考えないものとする。 充電器 電気器具名 ト-ス9ー 電気 ドライヤー テレビ 電気器具の [kW] 使用して いる時間 問2)伊橋君が1日に家で使用している電力量は何kWhか? 問3)伊橋君はこの生活を1ヶ月 (30日) 続けました。 そのときの、 電気代はいくらか? ただし、15kWhまでは定額1000円で、 それ以降1kWhあたり10円請求されるものとする また、1円未満の金額は切り捨てとする。

Waiting for Answers Answers: 0
Science Junior High

お願いします🙇‍♀️

11 111111 1 伊橋君は、いつも6時に起きます。そして、朝一水を飲みます。その後、パンを食べるために 1000Wのトースターを3分間使いました。その後、歯をみがき家を出ます。 車を30分走らせ、 学校に到着します。 毎日仕事を一生懸命やり、 家に着くのは午後9時です。まず、電気のをつけ部屋を明るくします。 !使っている電球は80Wのものです。そして、 テレビ(300W)をつけ、ニュースをつけます。 1時間テレビを見た後に、お風呂に入ります。 風呂場の電気②(80W)をつけ、お風呂に入る時間 は15分です。髪は、1500Wのドライヤーで3分で乾きます。そして、 1時間くらい真面目に読書します。 電気のを消して寝るのは午前1時です。 寝るときに携帯の充電をしながら 寝ます。充電器は5V/3Aのものを使用しているます。 携帯の充電は午前1 時から午前6時までです。 11 1 問1)伊橋君が1日の家の中で使用している電気器具、その電気器具を使用している時間は? ただし、このときの待機時消費電力は考えないものとする。 また、 このときの冷蔵庫などの電気器具も 考えないものとする。 充電器 電気器具名 ト-ス9ー 電気 ドライヤー テレビ 電気器具の [kW] 使用して いる時間 問2)伊橋君が1日に家で使用している電力量は何kWhか? 問3)伊橋君はこの生活を1ヶ月 (30日) 続けました。 そのときの、 電気代はいくらか? ただし、15kWhまでは定額1000円で、 それ以降1kWhあたり10円請求されるものとする また、1円未満の金額は切り捨てとする。

Waiting for Answers Answers: 0
Science Junior High

お願いします🙇‍♀️

11 111111 1 伊橋君は、いつも6時に起きます。そして、朝一水を飲みます。その後、パンを食べるために 1000Wのトースターを3分間使いました。その後、歯をみがき家を出ます。 車を30分走らせ、 学校に到着します。 毎日仕事を一生懸命やり、 家に着くのは午後9時です。まず、電気のをつけ部屋を明るくします。 !使っている電球は80Wのものです。そして、 テレビ(300W)をつけ、ニュースをつけます。 1時間テレビを見た後に、お風呂に入ります。 風呂場の電気②(80W)をつけ、お風呂に入る時間 は15分です。髪は、1500Wのドライヤーで3分で乾きます。そして、 1時間くらい真面目に読書します。 電気のを消して寝るのは午前1時です。 寝るときに携帯の充電をしながら 寝ます。充電器は5V/3Aのものを使用しているます。 携帯の充電は午前1 時から午前6時までです。 11 1 問1)伊橋君が1日の家の中で使用している電気器具、その電気器具を使用している時間は? ただし、このときの待機時消費電力は考えないものとする。 また、 このときの冷蔵庫などの電気器具も 考えないものとする。 充電器 電気器具名 ト-ス9ー 電気 ドライヤー テレビ 電気器具の [kW] 使用して いる時間 問2)伊橋君が1日に家で使用している電力量は何kWhか? 問3)伊橋君はこの生活を1ヶ月 (30日) 続けました。 そのときの、 電気代はいくらか? ただし、15kWhまでは定額1000円で、 それ以降1kWhあたり10円請求されるものとする また、1円未満の金額は切り捨てとする。

Waiting for Answers Answers: 0