Mathematics Senior High about 4 yearsago この問題の解説が全く分かりません。 特に(2)番、|15|σ(X)が何をしているのかが全く分かりません。 より噛み砕いた説明をお願いしたいです。 コインを10回投げます。 1回投げるごとに, 表が出ると 2 + 10点,裏が出ると-5点ずつ得点が加算されます。 この 選択 とき,次の問いに答えなさい。 (1) 得点の平均 (期待値) を求めなさい。 解説《期待値) 解答 ODD コインを1回投げたとき, 表の出る確率は ですから, 10 回投げたときの表の出る回数をX回とすると, Xは二項分布 B(10, )にしたがいます。 2 よって、Xの平均はE(X) =D]. -回 1 |5 2 Waiting for Answers Answers: 0
Mathematics Senior High about 4 yearsago 数Bの数列の問題です。ただ計算の質問なんですが、なぜここに(赤線の部分)2が入るのか分かりません😢 = ー2 |72 次の数列の初項から第n項までの和を求めよ。 。次の数列の初項から第n項までの和を求めよ。 1(2*-1) =2*-1 ニ 2-1 よって, 求める和は 宮の一宮 n 2a,=2(2*-1)=22*-©1 k=1 k=1 k=1 k=1 2(2" -1) -n=2"+1_n-2 2-1 Unresolved Answers: 1
Mathematics Senior High over 4 yearsago 教えてください! 次の和を記号 Zを用いて表しなさい。 (2) 6+62+63+64+65+6° Unresolved Answers: 1
Mathematics Senior High over 4 yearsago どうやって説くのか分かりません。教えて下さい🙇♂️ 1. 和の記号を用いないで, 和の形で表しなさい。 5 (1) 24k (2) 254 k=1 k=1 Unresolved Answers: 1
Mathematics Senior High over 4 yearsago 数Bの問題です27(1)(2)について ①赤線部はどういう意味ですか? ②上の青の四角の式から½n(n+1)をくくると下の青の四角の式になる過程が分からないです 教えて頂きたいです。 27 次の和を求めよ。 この和は,第k項が(2k)2である数列の。 初項から第項までの和であるから (2)=2 4=4ド=4n+1)(2n+1) 身=1 =(n+1X2n +1) (2) 1-2-3+2.3-5+3-4-7+4-5-9+…………+n(n+1X2n+1) この和は、第k項が放k+1X2k+1) である数列の, 初項から第n項までの和であるから =2(2°+3k?+月) A=1 =22+32が+ 2 (は+ 1)3号の+1(2n+1) +ラ州休+1) (n+1Xn?+3n+2) =21 ラ川カ+1)9n+2) Waiting for Answers Answers: 0
Mathematics Senior High over 4 yearsago 数Bの和の記号Σの問題です。26(2)の問題なのですが、矢印の因数分解が分からないので教えて頂きたいです。 2回次の和を求めよ。 (1) 三(2k-3)=22k-23 k=1 k=1 =2n+1)-3m =n(n-2) (2) 2(43-1)=42パー21 ②(4-10=- k=1 k=1 k=1 2 ーn =n{m(x?+2n+1) - 1}< =(n°+2m?+n-1) Unresolved Answers: 1
Mathematics Senior High over 4 yearsago 数Bの和の記号Σの問題です。22(2)の問題なのですが、答えは合っていますでしょうか?二重線で消したところは無視してください。 次の数列の和を, 刀を用いないで, 各項を書き並べて表せ。 ()3-24) -(3-2-1)+[3-2-27+13-2-37+… (3-2m7ェか | +1-1)+1-3)+ + 13-2n) -1)- +(ザ(3-1)+(4-D+ ニ k=3 -&+1.5t24t35 Waiting for Answers Answers: 0
Mathematics Senior High over 4 yearsago 数Bの和の記号Σの問題です。56(4)の問題なのですが、矢印の因数分解が分からないので教えて頂きたいです。 56 次の和を求めよ。 n r 22&+5) k=1 k=1 n 2(4k+ 1)(k-1) (4)* 2(+3k) k=1 k=1 Unresolved Answers: 1
Mathematics Senior High over 4 yearsago 数Bの和の記号Σの問題です。55(2)の問題なのですが、左辺を足すと矢印のようになるのはなぜですか。教えて頂きたいです。 n 等式(k+1)"°ー(k-1)? = 4 を利用して, こぱを求めよ。 k=1 Waiting for Answers Answers: 0
Mathematics Senior High over 4 yearsago 数Bの和の記号Σの問題です。55(1)の問題なのですが、 ①左辺を足すと矢印のようになるのはなぜですか?どのような計算をしているのか教えて頂きたいです。 ②なぜそうなるのか分からないです。 55 次の間に答えよ。 ) 等式 (&+1)?-= 2k+1 を利用して, こ&= m(n+1) が成り k=1 立つことを示せ。 Unresolved Answers: 1