Physics Senior High over 1 yearago この回路の問題でなぜ20I+80-12i=0となるのか分かりません。80Vは電池だから上がって、12Ωの抵抗と20Ωの抵抗で電圧降下するから80=20I+12iになると思いました。教えてください。 チェック問題 2 電池を2つ含む回路 図の回路で、 各点 A, B, C に 流れる電流の向 A 20 92 H きと大きさを求 129 B めよ。 80 V D 標準 6分 C 10 100V Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High over 1 yearago マーカーのところがなぜそうなるのかわかりません。 ⑴でOA1とOA2の内積が1-√5/4だと求めているので (OA2とOA3の内積)-(OA1とOA3の内積)=0になるのだと思いますが、理由がわかりません。どなたか解説お願いします🙇♀️ (3) ▲A‚‚‚ =¦±√¦Â‚¯|A,‚A‚ϳ –(A‚A¸ ·Â‚ª‚)² ここで、(1)より AA, = 1+√5 |A,A, = √3, 2 AA, AA, = (OA₂-OA₁)·(OA, -OA,) - – OA₂ ·OA¸ – OA₁ · OA₂ – OA, OA, +|OA, = 1-√5 4 3+√5 4 +1 Resolved Answers: 1
Science Junior High over 1 yearago ⑦の解説をお願いします!! 並列つなぎの電圧はどこも一緒じゃないんですか? ベストアンサーさせていただきます🙇♀️ 1章 電流の ③の回路で,次の値を, 式も書いて求めなさい。 ° 抵抗器Aに加わる電圧は何Vですか。 ⑥ 4×3=12V 4.5 V 30Ω 450 mA 18V ・抵抗器 B と抵抗器Cに加わる電圧は同じである。 抵抗器 Bに加わる電圧は何Vですか。 18V-12V=6V ・抵抗器Bの電気抵抗の大きさは何Ωですか。62 ×118÷118-2 ・抵抗器Cに流れる電流は何Aですか。 3 ← 4A 抵抗器 A 3Ω ←1A 抵抗器 B ←BA 抵抗器 C Resolved Answers: 1
English Senior High over 1 yearago 英作文をどなたか添削して頂きたいです!🙇🏻♀️ 〈問題〉(H17 大阪大 前 第4問B)(前半部分のみ) 最近にいたって、私は自分が余りにも物を知らなさすぎることを、そしてまた、残念なことに余りにも多く誤って物事を知りすぎていることを痛感するようになった。 〈回答〉 R... Read More Resolved Answers: 1
Mathematics Junior High over 1 yearago 幾何の作図です 解説お願いします🥺 ED-EATS BIOM (2) 右の図のように, 長方形ABCDの内部に2点X, Yがある。 辺BC上に点Pを, CD上に点Qを,線分 の長さの和 XP + PQ + QY が最も小さくなるように とるときの2点P, Qを作図によって求めたい。 このと きの作図として最も適切なものを,次のア~エの中か ら1つ選んで記号で答えなさい。 A B EMC119-Z1A3-02 ア D A D Q B P C B P B Q I D D A B D Resolved Answers: 1
Mathematics Junior High over 1 yearago 中3数学です 3枚目が解説で下線が引いてあるところがわかりません😖解説と違う解き方でもいいので教えてください🙇♂️💦 Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High over 1 yearago (1)で、tの値とOPベクトルの値は合っているのですが、sの値だけ合いません。 どこが間違っているのか教えてください。 □60 OAB において,辺OA を2:3に内分する点をC 辺OB を5:3に内分 する点をD,辺 ABの中点をMとし、線分 BC と線分 MD の交点をPとす る。OA=d, OB= とするとき、次の問いに答えよ。 TOP を を用いて表せ。 (2)直線 OP と辺 AB の交点をQとするとき AQ:QB を求めよ。 764 Unresolved Answers: 0
Science Junior High over 1 yearago 大問4の問題の求め方を教えてほしいです。 よろしくお願いします。 0.6 0.4 0.2 0 P R 0 2.0 4.0 6.0 8.0 電圧[V] 08 回る大の 4 図1のような電流と電圧の関係を示す電熱線 P,Q,R を 用いて図2のような回路を作った。 スイッチを入れると、 電圧計は、12V、電流計は、600mA を示した。 次の各問 いに答えよ (or (Am) (1) 電熱線Pの抵抗の大きさは何Ωか。 (2)電熱線 Q,R を流れる電流の強さはそれぞれ何mAか。 (3) 電熱線 Q,R の両端に加わる電圧の大きさはそれぞれ 何Vか。 (4) 電熱線 Q,Rの抵抗の大きさはそれぞれ何Ωか。 (5) 電源の電圧の大きさは何Vか。 (6) 回路全体の抵抗の大きさは何Ωか。 1A=1000mA 図1 図2 電流 W 12V A 016A Waiting for Answers Answers: 0
Mathematics Senior High over 1 yearago 【至急🚨答えのみでもOKです!】公認会計士の問題ですが、この方程式が解ければ答えが出ると思うのですが、高校で数学1aしかやってないのでわかりません。 2.56 x - x-x=0 ( Unresolved Answers: 0
Mathematics Senior High over 1 yearago 私の解き方が間違っている理由を教えてください。解答の解き方は理解したつもりです。 Think 例題 196 立体の体積 (2) 底面の半径が αの直円柱を右の図のよう "に底面の直径AB を含み, 底面と45°の角色 をなす平面で切り取る。このとき、切り口 の平面と底面ではさまれた立体の体積を求 めよ. 考え方 座標空間において考える. **** 1 12:20~9 WEA 2a45° B この場合、右の図のように底面の円の中心を原 点 直径 AB をx軸とする. x座標が -αから4まで変化するときの切断面 の面積を考える. V-S(x) を定 解答 右の上図のように座標をとり, x座標がxのと きの断面積S(x) を求める. x 0 y a\B 右の下図より、底面の円の方程式は, x+y=d2 つまり,y=d-x2 軸のまわり VA また,切断面は,直角二等辺三角形になるから、 a S(x) = y² = √(a²¯¯x²) 01A09 -ax O B a x 1 2 よって, 求める体積 V は, v=SS(x)dx=2$s(x)dx =2% (a² = x²)dx = 1 3 3 2 -I) 写真 N Resolved Answers: 1