Chemistry Senior High over 3 yearsago 化学 酸と塩基 教えてください 138. 多段階電離2価の酸H2Aは水溶液中で次のように2段階に電離する。 H2A H+ + HA HA-1H+ + A²- モル濃度 c[mol/L]の硫酸水溶液において, 硫酸の1段階目の電離は完全に進行し、 2段階目は一部が電離した状態になっているとする。 2段階目の電離度を2として, この水溶液の水素イオン濃度[H+] を表している式はどれか。 ただし, 水の電離によっ て生じた水素イオンの濃度は無視できるものとする。 00 ②c (3 2c ④ c(1+α2) ⑤ 5 c(1-a₂) Ca2 (北里大改) 79 Waiting for Answers Answers: 0
Science Junior High over 3 yearsago この問題の解説を見ても仕組みがわからないので、まったくわかりません。 詳しく解説お願いします。 答えは、(1)小さい(2)200Nです。 2 〈大気圧の大きさ〉 右の図のように, ガラス板に吸盤がぴったりとはりついている。 次の問いに答 えなさい。 ただし, ガラス板と吸盤が接している面積を20cm², 大気圧の大きさ を1000000hPaとし, 1hPa = 100Paである。 (1) 吸盤の中の気圧の大きさは, 大気圧に比べてどうなっているか。 [ (2) この吸盤をガラス板と垂直に引いてはがすのには,何Nの力が必要か。 ] [ ガラス板 <5点x2 G 吸盤を 引く向き 吸盤 Waiting for Answers Answers: 0
Mathematics Junior High over 3 yearsago 回答はこれであってますか? 採点お願いします🙇🏻♀️💦 問2 右の2つの球0 と球 0′の表面積を計算し, その比を求めなさい。状態、状 =m²/h² また,2つの球の 体積を計算し、その 比を求めなさい。 $7m²³ ( mcm 0 3X13 M²1h³ 0 O'• n cm Unresolved Answers: 1
Chemistry Senior High over 3 yearsago 138番の多段階電離というものがよくわかりません。 酸と塩基の分野はこれ以外はわかります お願いします 女子栄養大 のを選べ。 オンをもつ。 反応させたとき 一定である。 Hは5である。 よりも1価の酸の (北里大) 0.40mol/Lの硝酸水溶液10mLと0.10mol/Lの水酸化バリウム水溶液10mLの 混合水溶液 PHILGED 40 (3) 0.040mol/Lの希硫酸10mLと0.060mol/Lの水酸化カリウム水溶液10mLの混 合水溶液 (15) 大妻女子大) 138. 多段階電離2価の酸H2A は水溶液中で次のように2段階に電離する。 H2A H++HA- HA-1H++A²- モル濃度 c [mol/L] の硫酸水溶液において, 硫酸の1段階目の電離は完全に進行し, 2段階目は一部が電離した状態になっているとする。 2段階目の電離度をαとして この水溶液の水素イオン濃度[H+] を表している式はどれか。 ただし, 水の電離によっ て生じた水素イオンの濃度は無視できるものとする。 ①0②c ③ 2c ④ c(1+α) 5 c(1-a₂) 6 ca₂id (北里大 19 Waiting for Answers Answers: 0
Physics Senior High over 3 yearsago 物理基礎の熱効率です。 0.70×10^2はどうして0.70kwhになるんですか? 変換の仕方がわかりません。 指針(1) 1kW の仕事率で1時間にする仕事が1kWh(キロワット時) 熱機関がする仕事 中 (2) 熱効率は 「e= J 熱機関が受け取る熱量 解答 (1) 7.0 × 102 W は 0.70kW である。よって1時間にする仕事 Wは W = 0.70kW×1h = 0.70kWh WをJで表すには, 1h=60×60s より S W = 7.0 x 102W X ( 60 × 60s)(0 = 2.52×10°≒2.5×10°J Waiting for Answers Answers: 0
Physics Senior High over 3 yearsago (1)の下から2行目でなぜ9.8×0.50になるのですか?(9.8は仕事ではなく引く力、動摩擦力だからなぜ?) (2)はsine、cosを使わないで出すやり方はありませんか?? あったら教えて欲しいです🙇 よろしくお願いします☀️ 1 仕事 仕事率 (Op.96~101) 水平なあらい床の上で,質量 2.5kgの物体を軽いロープで引く。物体は常に一定の 速さ 0.50m/sで水平に移動しているとする。 また, 物体と床との間の動摩擦係数 を 0.40. 重力加速度の大きさを9.8m/s² とする。 (1) ロープを水平に引く場合, ロープを引く力がする仕事の仕事率 P] [W] を求めよ。 また. 20 秒間でロープを引く力のする仕事 W[J] を求めよ。 (2) ロープを水平に対して45° だけ上向きに引く場合,ロープを引く力がする仕事 の仕事率 P2[W] を求めよ。 Resolved Answers: 1
Science Junior High over 3 yearsago 大問11の(2)から(4)の解き方が分かりません誰か教えて頂けますか(_ _) 答えは(2)0.2【A】 (3)4【w】 (4)明 a>b>d>c 暗 11 100Vの家庭用電源に接続した。 ドライ 風機の使用時間を次のア~カの中から1つ選び記号で答えなさい。ただし、電気料金は電力 12 量に比例するものとする。 ア 60分 120分 72分 オ 180分 ERNE ウ 108分 力 720 分 14 SI (1) 100V-100Wの電球の抵抗の値は何Ωを答えなさい。 (2) 回路2に流れる電流の値は何Aか答えなさい。 (3) 回路2のとき、 電球cにかかる電力は何wか答えなさい。 (4) 電球a、b、c、dを明るい順に並び替え、記号で [L] 答えなさい。 6-0 図のように、 100V-100Wの電球a、cと100V-25Wの電球b、dを使って回路と回路2を つくり、どちらも100Vの電源につないで、a、b、c、d それぞれの電球の明るさを比べた ところ、どれも明るさが違った。 次の各問いに答えよ。 CAR [回路1] 100W a x bell 9200 25W [回路2] 電源へ 100W 125W Resolved Answers: 1
Science Junior High over 3 yearsago (6)がわからないです。 答えは0.45Wでした。 動滑車を使っているのに何故距離が二倍にならないのですか? 9 図1のように、バネばかりで台車の重さをはかると9Nだった。この台車を図2のよ うな装置をつくり、斜面にそってゆっくり50cm引き上げた時、 ばねばかりが示した値 は5.4Nで一定であった。 次に、図3のように図2と同様に台車を斜面にそってゆっ くり50cm引き上げた。 ただし、動滑車の質量、 摩擦や空気の抵抗はないものとする。 次の問に答えなさい。 図3 ばねばかり 図1 ばねばかり 台車 IN 9Nth 図2 ばねばかり 15.4円 50cm ・基準面 面系 50cm 一動滑車 (1) 台車の質量は何gですか。 (む)。 (2) 図2の時、手が台車にした仕事の大きさは何ですか。 大き (3) 図2の時、台車を斜面にそって50cm引き上げた時、 基準面からの高さXは何cmに なりますか。 (4) 図2の時、 3秒間で台車を引き上げた場合の仕事率は何Wですか。。 (5) 図3の時、 ばねばかりは何Nを示しますか。だ す。 ( (6) 図3図2の時と同じ速さで糸を引き上げた場合の仕事率は何Wですか。 Resolved Answers: 1
English Senior High over 3 yearsago 答えが分からないです…。。 Xero 10 He charges 100 dollars 1hour 15 解答番号は 2 the hour 15 hours 4 an hour Resolved Answers: 1
Science Primary over 3 yearsago 超至急です!! この問題わからないので教えてくださると幸いです!! (2) 同じ豆電球2個と同じかん電池2個のつなぎ方として, 図1の(ア) ~ (エ)の4種類を考えました。なお、 はかん電池 は豆電球を表し ています。 +|₁t (イ) +|₁H 図 1 それぞれの回路には特ちょうがあり, 目的に合わせてつなぎ方をかえるこ とができます。次の①~③のようになるつなぎ方としてあてはまるものを 図1の(ア) ~ (エ)からそれぞれすべて選び, 記号で答えなさい。 ① 豆電球が最も明るく光る。 1つの豆電球をはずしても、もう一方が光る。 (3) 1つのかん電池をはずしても、豆電球が2個とも光る。 17 Resolved Answers: 1