Chemistry
Senior High
この鉄の含有率を質量パーセントで求める問題です。 酸化と還元の式を作るところで、体積×モル濃度×価数だと思うのですが、右辺で体積×モルになっているのが疑問です。
く実験> 試料A1.20gに含まれる鉄の酸化物を塩酸を用いて完全に溶解した後,すべての鉄イオンをFe に還元した。次に純水を加え, 溶液の体積を200 mL とした。 これを10.0mLとり, 希硫酸で酸性に した後、0.0200mol/L の過マンガン酸カリウム水溶液で滴定したところ, 7.15mLを加えたところ で終点に達した。
Waiting for Answers
Answers:
0