Mathematics Senior High about 4 yearsago 74番の問題です。 答えのI行目の部分がわかりません。 2点間距離の公式?だと思うのですが分かりません。 教えて下さい。 お願いします。🙇♀️🙇♀️ (5) 衣戦と湿物 B x² 74. 楕円 +=1 上の点Pと点 Q(0, 2)の距離 PQ の最小値を求めよ。 4 16 *75. 長さが3の線分PQがある。 点Pはx軸上を, 点Qはy軸上を動くとき, 線分 PQ を次の比に分ける点 R の軌跡を求めよ。 秋く に内分する占 (2) 1:2に外分する点 Solved Answers: 1
Mathematics Junior High about 4 yearsago 箱ひげ図 この写真の(2)が全く分からないので教えてください 3 【箱ひげ図の読みとり】 右の箱ひげ図は,ある クラスの生徒30人が、 先月、図書室で借りた 本の冊数を表したものです。 □(1) 四分位範囲を求めなさい。 □ (2) 全体のおよそ75% の人が, 7冊以上借り たといってよいですか。 例題の答え 1 148 ②50 ③542 ①53 ②55③58 20 15 10 5 0 教科 - Solved Answers: 1
Mathematics Senior High about 4 yearsago わかりません教えてください Work 43 次のベクトルに垂直な単位ベクトルを求めなさい. (1) = (¹) 求めるベクトル=(1/2)とする le 1=1 tear". x² + y² = / à e = 0 なのでx+3y=0 F > ²5x² + y² = 1 Yx+3y=0 これを解くと (-3670 to ) ( 3070 - 416) 10 10 求めるベクトル=(V)とする 1² | = 1 1202", x² + y² = / ☆色=0なので、2x-y=0 F32. S x² + y² = 1 12x-y=0 これを解くと、 (5) 255). (-35. )( y5z = (²) 1515 NIS z√F Waiting Answers: 1
Mathematics Senior High about 4 yearsago なぜこの場合はまいなすがつかないのですか!?!!つくのとつかないのがごっちゃになっててよく分からないです😞😞教えてください🙇♀️ 6. Point! 川岸から見た船の速度は、船の静水 時の速度と川の流れる速度を合成したものにな る。 川の流れる向きを正とすると、船が上流に 向かう向きの速度は負となる。 解 川の流れる向きを正の向きとし, 川岸から見た 船の速度をvとする。 下流に向かって進んでいるとき v=4.5+2.0=6.5m/s ROUTE 669 よって 6.5m/s BHEBER 上流に向かって進んでいるとき (201.0) の *SOUT v=(-4.5)+2.0=-2.5m/s DETH よって 2.5m/s .6255 Solved Answers: 1
Geography Junior High about 4 yearsago 時差?です。解き方教えてくださいm(_ _)m ③ 東京が2021年1月1日午前9時のとき, ロサンゼルスは何年何月何日何時になりますか。 ロサンゼルスは,120度の経線を③としています。 『ヒント O0経度は東側·西側でそれぞれ180度。1日は24時間。このことから考えます。 O|ミスに注意 00日付は,ロンドンから見て西側か、東側にあるのかで1日の違いがでま9。 ちが 4 [解答> p.1] Solved Answers: 1
Mathematics Senior High about 4 yearsago (1)の問題です。3分の5が出るところまではわかりました。答えに青枠で囲ってあるところがどういう事なのか分かりません。教えてください! 14 T 1 のとき,次の式の値を求めよ。ただし,今く0<πとする。 2 255* sin0 cos0 (1) sin0 -cos0 (2) sin0 +cos0 (Sm6- coc6) - Sinig-2sintoso +ros'0 1-25ibos 0 4- 2 -) ニ f 3 5 3 Solved Answers: 1
Geography Junior High about 4 yearsago 【5月13日午前4時に東京を出発した飛行機が、約12時間かかってロサンゼルス(西経120度)に到着しました。このときの現地時刻は何月何日の何時ですか。】これはどう解けば良いのですか? 私の予想 120+135=255 経度の和 255÷15=17 時差17時間 17-1... Read More Solved Answers: 1
Mathematics Senior High about 4 yearsago このグラフの書き方と○分の△πの求め方何わからないです。 あと、yが1の時のθをなぜ求めてますか?どういう風に求めればいいですか? 255 次の関数のグラフをかけ。また,その周期を求めよ。 教 p.119 例4 *) y=sin(9-) ソーco(0+号)ーtan(+) 6 3 (3)/y=tan 0+ Waiting for Answers Answers: 0
Chemistry Senior High about 4 yearsago -2分の1log10(1.8)ってどやって計算するんですか? 1 g[H*]= -logVcK. -log(0.10× 1.8×10-5)=D3-→log1.8= 2.87号2.9 三 2 Waiting Answers: 2
Mathematics Senior High about 4 yearsago 写真横向きでごめんなさい💦 この答えどこが違いますか⁉️ 答えは-16-12√15です… 57 次の式を計算せよ。 3/5 -5/3 , 3、/5+4、/3 V5+V3 35-4/3 (35-5円)15-5) (5+7)(5-5) (>チ) (35 W) 5-97)(115で4円) (5-255+3 5-3 45 - Ye 30-115 2 90-615 186 + y0175 6 90-6115-186-な5 6 196-5X13 6 -16-9115 Solved Answers: 1