Grade

Type of questions

Science Junior High

丸ついてるとこ教えてください🙇🏻‍♀️

3 次の問いに答えなさい。 水溶液P, Qとマグネシウムを用意し、次の実験を行った。なお, 水溶液P,Qは、うす 塩酸またはうすい水酸化ナトリウム水溶液のいずれかである。 実験 水溶液の性質について調べるため、次の実験を行った。 [1] 細長く切ったろ紙の中央に鉛筆 図1 で線をひき、ろ紙全体に緑色のB TB溶液をしみ込ませた。 [2] 図1のように 塩化ナトリウム クリップ しみ込ませたろ紙 緑色のBTB溶液を クリップ O の水溶液をしみ込ませたろ紙の上 に [1] のろ紙を置き, 両端をク リップではさんだ。 鉛筆でひいた線 塩化ナトリウムの水溶液 をしみ込ませたろ紙 [3] 鉛筆でひいた線の中央に水溶液 Pをつけると、つけた部分が青色に変化した。 [4] 両端のクリップに電圧を加えたところ、青色に変化した部分が、2つのクリップ の一方の側にひろがっていった。 実験2 酸とアルカリの性質を調べるため,次の実験を行った。 [1] 図2のように、試験管A~Eに,それぞれ異なる量の水溶液Pを入れた。 [2] A~E それぞれに5cmの水溶液Qを少しずつ加えながらよく振り混ぜた。 次 に,A~Eそれぞれに,マグネシウム0.10gを加えたところ, A~Dでは気体が発 生したが,Eでは発生しなかった。 [3] A~Dで気体が発生しなくなった後, マグネシウムが残っている試験管からマ グネシウムを取り出し, 質量を測定した。 表は, その結果をまとめたものである。 なお, Aではマグネシウムが残っていなかった。 図2 水溶液P 1 cm³ 水溶液 P 水溶液 P 3cm3 2 cm³ 水溶液 P 水溶液P 4cma 5cm3 試験管 A 試験管 B 試験管 C 試験管D 試験管E マグネシウムの質量[g] 0.02 0.05 試験管A 試験管B 試験管C 試験管D 試験管E 0.00 0.10 0.08

Unresolved Answers: 1
Science Junior High

丸ついてるとこ教えてください🙇🏻‍♀️

3 次の問いに答えなさい。 水溶液P,Qとマグネシウムを用意し,次の実験を行った。なお、水溶液PQは、うす 塩酸またはうすい水酸化ナトリウム水溶液のいずれかである。 実験1 水溶液の性質について調べるため,次の実験を行った。 [1] 細長く切ったろ紙の中央に鉛筆 図1 で線をひき、ろ紙全体に緑色のB TB溶液をしみ込ませた。 [2] 図1のように 塩化ナトリウム の水溶液をしみ込ませたろ紙の上 クリップ 緑色のBTB溶液を しみ込ませたろ紙 クリップ [1] のろ紙を置き、両端をク リップではさんだ。 [3] 鉛筆でひいた線の中央に水溶液 鉛筆でひいた線 塩化ナトリウムの水溶液 をしみ込ませたろ紙 Pをつけると, つけた部分が青色に変化した。 [4] 両端のクリップに電圧を加えたところ、青色に変化した部分が、 2つのクリップ の一方の側にひろがっていった。 実験2 酸とアルカリの性質を調べるため、次の実験を行った。 [1] 図2のように,試験管A~Eに、それぞれ異なる量の水溶液Pを入れた。 [2] A~E それぞれに5mmの水溶液Qを少しずつ加えながらよく振り混ぜた。 次 に,A~Eそれぞれに,マグネシウム0.10gを加えたところ, A~Dでは気体が発 生したが,Eでは発生しなかった。 [3]A~Dで気体が発生しなくなった後,マグネシウムが残っている試験管からマ グネシウムを取り出し、質量を測定した。 表は、 その結果をまとめたものである。 なお, Aではマグネシウムが残っていなかった。 図2 水溶液P 1 cm³ 水溶液 P 2 cm³ 水溶液P 3cm² 水溶液P 14cm² 水溶液P 5 cm³ 試験管A 試験管 B 試験管 C 試験管D 試験管E マグネシウムの質量[g] 0.00 0.02 試験管A 試験管 試験管C 試験管D 試験管 0.10 0.05 0.08

Unresolved Answers: 0
English Senior High

英検2級、要約の問題です。 下線部の"them"が表しているのは"farmers"で合っていますか?

4 ライティング(英文要約) ライティングテストは、2つ問題 (45)があります。忘れずに2つの問題に解答してください。 この問題は解答用紙 B面の 4 の解答欄に解答を記入してください。 以下の英文を読んで,その内容を英語で要約し、解答欄に記入しなさい。 語数の目安は45語~55語です。ndy yubovs 解答は、解答用紙のB面にある英文要約解答欄に書きなさい。なお, 解答欄の外 に書かれたものは採点されません。 解答が英文の要約になっていないと判断された場合は, 0点と採点されることが あります。 英文をよく読んでから答えてください。 thods maslow girl ono si Farmers often grow food on their farms by using traditional farming methods that their families have used for a long time. However, there are other methods that can be used. These days, some of them use new technologies, such as drones and robots, to help run their farms. othe What are the reasons for this? By using these technologies, the work can be done with a small number of people. This helps farms that need more workers. Also, young people who have knowledge of new technologies are more likely to become interested in farming. On the other hand, farmers have to pay a lot of money to start using new technologies. Many farmers may not be able to afford them. Also, farmers need to have the knowledge and skills to use these technologies. It will take a lot of time and practice for many farmers to be able to use them well. yanoq gaiyudango Justio

Resolved Answers: 1
Science Junior High

中2物理 これは覚えるしかないですか?電流計は直列につなぎ、電圧計は並列につなぐ→直列だと抵抗は大きく、並列だと抵抗は小さいってことじゃないんですか、、? 逆だったので、覚えるしかないのかなと思いました。 仕組みがあれば教えてください。 (黄色のマーカーでひいてあるところです)

図1 +極 極 問3 図1のX,Yの位置に,それぞれ電流計と電圧 計のいずれかを接続し、電熱線cの両端にかかる 電圧と, 流れる電流の強さの関係を調べた。 次に, 電熱線cと抵抗の異なる電熱線dを用意し, 同様 に電圧と電流の関係を調べた。 図3は、 その結果 X をグラフにしたものである。 その後, 電熱線c, d,電源装置,スイッチを用いて, 図4図5のよⅡ うな回路をつくった。 これらの実験とその結果に ついて,あとの各問いに答えなさい。 図3 0.5 0.4 電流(A) 0.3 0.2 0.1 0 電熱線c について、あと 図2 a -AHAH Y 060 0.0 電流計 電圧計 電熱線㎝ 10 10 図4 図5 + 電源装置 + 電源装置 4 電熱cp 100 8 電熱線d 電熱d Q 0:2 電熱線c 電熱線d 0 1 2 3 4 5 6 電圧(V) 測定するために、(i)図2の電流 (ア) 電熱線に流れる電流と,かかる電圧を正しく測定するために, (i) 図2の電流計の導線と電圧 計の導線bを,それぞれ図1のⅠ~ⅣVのどれにつなげばよいか。 また, 電流計と電圧計は, 接続後 何に回路の各部分の電流や電圧の大きさが変わらないように, (ii) 電流計と電圧計自身の抵抗の大き さが,どうなるようにつくられているか。 最も適するものをそれぞれの選択肢の中から一つずつ選 び,その番号を答えなさい。 (i) 図2の電流計の導線aと電圧計の導線bを, それぞれ図1のⅠ~ⅣVのどれにつなげばよいか (図1. 導線はI に, 導線bは皿につなぐ。 3. 導線aはⅢに, 導線bはIにつなぐ。 2. 導線aはⅡに, 導線bはⅣVにつなぐ。 4. 導線aはIVに,導線bはⅡにつなぐ。 (ii) 電流計と電圧計自身の抵抗の大きさは,どうなるようにつくられているか 1. 電流計の抵抗は小さく, 電圧計の抵抗は大きい。 2. 電流計の抵抗は大きく,電圧計の抵抗は小さい。中 目するのを次

Waiting for Answers Answers: 0
Mathematics Junior High

(2)(3)の求め方を教えてください!! 連立方程式を使うんでしょうか。 こういう速さと時間と道のり系が出たとき、何をX、Yにしたらいいのか分からないです。

[5]Aくんは,家からP駅まで歩き, P駅から駅まで電車に乗り、さらにQ駅から学校 まで歩いて登校している。 Aくんの歩く速さは時速3km で, P駅からQ駅までは10km あり,6分間の乗車である。 また、この方法で通学すると家から学校までは最短で21分 かかる。 次の にあてはまる最も簡単な数を書きなさい。 ただし, 改札を通る時間など,駅内での時間は考えないものとする。 (1) 電車の速さは時速 km である。 (2) 登校中のAくんの歩く距離の合計は mである。 (3) Aくんは8時に出発する電車にちょうど乗れるように家を出ることにした。 しかし, その日は朝から雪が降っており歩く速さがいつもの1/12になるので,家を7時40分 に出た。 8時ちょうどに駅に着いたが,電車が運休になっていたため, 行きと同じ速さで家に 帰り, すぐに自家用車で学校に送ってもらった。 8時40分までに学校に着くには、 km以上が必要である。 自家用車の速さは時速 ただし、家から学校まで自家用車で向かった道のりは,電車を使って通学したときの 道のりと同じものとする。

Resolved Answers: 1
77/1000