Grade

Type of questions

Chemistry Senior High

化学重要問題集177(1)のIIについてです。解答はイだったのですが、硫化水素の還元性から考えてエを選んだらだめですか?

あるため [10 明治薬大 改) 種類を(a)~(k)から, また, 発生した気体の性質を(ア)~(キ)からそれぞれ選べ。同じものを ン Cu*, Ag. の*177. 〈気体の製法と性質) の気体1)~(7)をそれぞれ2種類の薬品を作用させて発生させた。最も適当な薬品2 を加えた (Fe') 愛化物となって 2回以上選んでもよい。 塩化水素 ) 塩素 (5) アンモニア (必酸素 二酸化炭素 (a) 塩酸 の流化水素 きくなってい (d) 塩素酸カリウム (g) 塩化アンモニウム (k)亜鉛 (C) 炭酸カルシウム [解答群I] (e)水酸化カルシウム (b)濃硫酸 L酸化マンガン(IV) (i) 硫化銅(IⅡ) (i)塩化ナトリウム (h)硫化鉄(II) 「経答群I] 有色の気体で,水に溶かした溶液は殺菌·漂白作用をもつ。 () 硫酸銅(II)水溶液中に通じると黒色沈殿が生じる。 射濃アンモニア水をつけたガラス棒を近づけると白煙が生じる。 日無色の気体で,この気体中で酸化銅(IⅡ)を熱すると銅が得られる。 この気体中でアルミニウムを高温で熱すると激しく燃焼する。 が石灰水を白濁し,さらに通じると沈殿が溶ける。 刺激臭のある気体で, 上方置換で捕集する。 平度積 K ×10-10 <10-~36 10-20 (12 東京理大 改) 必°178 (気休の仕

Waiting for Answers Answers: 0
Mathematics Junior High

ゴチャゴチャしてて申し訳ないんですけど、 (3)の②の解説の、線引いてあるところ、AB:AC=5:11 なのはわかるんですけど なんでBHとHCまで5:11 なんですか?🙇‍♀️ よくわかんなくなってきたので教えてください🙇‍♀️

5 とする。 このとき,あとの各問いに答えなさい。 ただし,点Iは点A と異なる点とする。(11点) 8 E D 5 F B H D At (1) 次の は,AAHC の ACJI であることを証明したものである。 (ア) (ウ) に、それぞれあてはまる適切なことがらを書き入れなさい。 〈証 明) AAHCと△CJI において, 線分 AI は ZBACの二等分線だから, 弧 BI に対する円周角は等しいから、 0. 2より、 平行四辺形の向かい合う辺は平行だから, AD //BC となり, 錯角は等しいから、 ZHAC (ア) (ア) ZJCI ZHAC ZJCI 三 ZACH (イ) 弧 CE に対する円周角は等しいから, の. 6より、 3, 6より、 (イ) ZCIJ ZACH ZCIJ 三 (ウ) がそれぞれ等しいので, △AHC の ACJI (2) AADC = ABCE であることを証明しなさい。 (3) AB = 5cm, AE = 8 cm, BC = 12 cm のとき,次の各問いに答えなさい。 の 平行四辺形ABCD の面積を求めなさい。 なお. 答えに、がふくまれるときは, の中をできるだけ小さい自然数にしなさい。 ② 線分 BGと線分 FEの長さの比を,最も簡単な整数の比で表しなさい。

Waiting for Answers Answers: 0
Mathematics Senior High

三角関数 1枚目矢印の部分の考え方が分からないです。 2枚目のような図を書けば求められるのでしょうか? 三角関数が苦手なので、丁寧に教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします🙇‍♀️

第8回 数学II· 数学 B解説 第1問 1 < cosβ<1, sin β>0 2 (1) k=D1のとき より 0<B< y= sin x + cos x =2 sin(ェ+) k=-1 のとき で,エ+β= のときに最大値をとるから、最 大値をとるときのエの値の範囲は そくェく y= sin x- cos I 2sin(ェ-号) よって,②のグラフは①のグラフをx 軸方向に また,||>1のとき 0<cos β< の 今だけ平行移動したグラフとなるので, k=-1 より のときのグラフは① である。 k=2 のとき そくB<受、一番くB<-年 であり、エ+B=号のときに最大値をとるから 最大値をとるときのェの値の範囲は 0<rく子またはそ元くエく元 y= sin z+ V2cos = 3sin(x+ a) 第1 (ただし、a はsina= V6 3 3 4 V3 である。 1 COS & = V3 3 を満たす値である。) V3 このとき リ= sinr+2cosr(k= 2) sin r+ COS I (k= sin a > cosa y= sinr (k= 0) (-)os等くcosa(= ) CoS (COS y= sin r-2cos r (k= -2) より 子くa<寄 である。よって, ③のグラフは①のグラフを軸 logy x > 1 logy エ> logy Y より 方向に一(α-4)だけ平行移動し, y軸方向に 0<y<1のとき、y>x y>1のとき、yく2 よって,真数条件より r>0に注意して,a, y J3 倍したグラフとなるので,k= 2のときの V2 YA 1 グラフはである。 (2) kの値に関わらず定点(z, y)を通るとすると の存在範囲を図示すると右 の図のようになるので,最 も適当なものはO である。 1 COS r = 0 であり,0Sxくπより =1 →O =,リ= sin号+kcos号 第粒 よって,y=f(z)のグラフは点(号, 1) を必ず (2) logy f(x) > 1について (1) f(z) = 2* のとき log, 2* > 1 :: log, 2" > logy ! 2 通る。 より 次に 0<yく1において, y> 2* y= sin x +kcos.x y>1において, y<2F I+° sin(z+B) k であるから,x, yの存在 YA (ただし,B は sinβ= 1+ を満たす値である。 ) 範囲を図示すると右の図 のようになり, 最も適当 なものは O である。 1 COs B= V1+k° O であり, 0<k<1のとき 合合

Waiting Answers: 1
Mathematics Senior High

三角関数 1枚目矢印の部分の考え方が分からないです。 2枚目のような図を書けば求められるのでしょうか? 三角関数が苦手なので、丁寧に教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします🙇‍♀️

第8回 数学II· 数学 B解説 第1問 <cos β<1, sin β > 0 2 (1) k=1のとき より 0<B< y= sin x+ cos I -2sin (エ+4) k= -1 のとき で, エ+β=号のときに最大値をとるから、最 大値をとるときのェの値の範囲は 子くょく号 y= sin x- cos x - 2sin(ェー号) よって,ののグラフは①のグラフを x軸方向に また,|>1のとき 0< cosβ< ;だけ平行移動したグラフとなるので, k=-1 より のときのグラフは① である。 k=2 のとき そく8く受、一番くB<-号 であり,エ+B=号のときに最大値をとるから 最大値をとるときのェの値の範囲は y= sin z+ 2cos.z = 3sin(x+a) 第1 3 2 0<ェく予または子元くェく元 (ただし、a は sin a= V6 V3 である。 1 Cos & = 3 3 を満たす値である。) このとき リ= sinr+2cos x (k= 2) sin a > cos a y= sin x+ COS I(k= y= sinr (k =0) (年 ()o等<cosa(= 4) COS y= sinr-2cosI (k=-2) より くa< logy > logy Y 4 logy z> 1 である。よって, ③のグラフは①のグラフを軸 より 方向に一(α-4)だけ平行移動し, y軸方向に 0<y<1のとき、 y>x y>1のとき,yくx 3 倍したグラフとなるので,k=2のときの V2 よって,真数条件より x>0に注意して, x, y 1 グラフは@である。 (2) kの値に関わらず定点(x, y)を通るとすると の存在範囲を図示すると右 の図のようになるので,最 も適当なものはO である。 O I COS I = 0 であり,0Szくπより T= 2 y= sin号+kcos%=1 第2前 よって, y=f(z) のグラフは点(号,1) を必ず (2) log』 f(x) >1について (i) f(x) = 2" のとき log, 2* > 1 :. logy 2" > log,! 通る。 より 次に 0<y<1において, y> 2F sin r + kcos I y>1において, y<2 V1+° sin(x+β) k 1+ であるから,エ, yの存在 範囲を図示すると右の図 のようになり,最も適当 なものはO である。 YA (ただし, Bは sinβ = 1 を満たす値である。 ) Cos β: 1+ であり, 0<k<1のとき 合合

Waiting for Answers Answers: 0