Grade

Type of questions

English Senior High

答え合っているか教えてください、、😭😭 40番の訳が分からなかったので教えて欲しいです、、、 回答お願いします🥹🥹

1 英文中の空所に入る適切な語または語句を選択肢から選びなさい。 早起きをいやだと思いれない 1. I don't mind ( early. ① to wake up ②waking up ③ to waking up 彼は日本文化について生徒に教えることを楽しむ 2. He enjoys ( ) the students about Japanese culture. ① teach ③ to teach ②teaching フルートのひき方を学ぶとにトライするのをあきらめた。 3. I ( betning sd of mind doing~することをいやだと思う ④ wake up 〈南山大 > enjoy doing~することを楽しむ ④ to teaching rog <東海大 〉 ) to learn how to play the flute. It's just too difficult for me. give up doing ① gave up for me to try hoqiaodejs wellob ol ② gave up my trying ~することをあきらめる HOTO Karnoe over bluode ow ④④ have given up trying〈慶應義塾大〉 benedixe (19 Stop doing ~することをやめる ③ had to give up to try 2時間前に雪が止んだ 4. It stopped ( ) two hours ago. Dag ① snow 2 to snow ③ snowing ④ snowed 今までに大学で観光事業を専攻することをよく考えたか in tourism at university? ② majoring ③ to major 5. Have you ever considered ( ①major Jeed yut beil I 〈日本大〉 consider doing~することをよく 考える ④ to majoring 16912 of 〈杏林大〉 25

Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High

(4)と(5)がわからないです💦 よろしくお願いいたします!

するとも いミスをい にしておき 1/2 基本 例題 52 2次関数の係数の符号とグラフ 2次関数y=ax2+bx+c のグラフが右の図で与えら れているとき,次の値の符号を調べよ。 (1) a b2-4ac (2) (3)c (5)a-b+c at-c CHART & THINKING x 91 基本事項 4. 基本 51 97 場合の 中の グラフから情報を読み取る 式の値は直接求めることができない。 「上に凸か,下に凸か」, 「軸や頂点の位置」. 軸との交点の位置」 などに着目して, 式の値の符号を調べよう。 上に凸か, y 頂点のy座標は? 下に凸か? 3章 x=-1 における 10 座標は? 1 x 7 軸との交点の 位置は ? 軸の 位置は ? 解答 関数とグラフ ax2+bx+c=ax+ x+c=a(x = a(x + 2 a)² 6 \2 62-4ac ←ax2+bx+c 2a 4a b よって, 放物線y=ax2+bx+c の軸は 直線 x=- 2a' = a(x²+10x)+c b2-4ac 頂点の座標は 4a る。 また, x=-1 のとき (1) グラフは上に凸の放物線であるから =ax+ y=a(-1)2+6(-1)+c=a-b+c=d(x+ a<0 2a 6\2 2a -a b 2a b2-4ac y軸との交点のy座標はcであ=d{(x+/2/2)-(12)+ +c =a(x- +c b (2) 軸が x<0 の部分にあるから <0 ← ->0 b 2 2a b 2a 4a 2a (1)より, a<0 であるから (3) グラフがy軸の負の部分と交わるから (4) 頂点のy座標が正であるから b<0 c<0 b2-4ac >0 4a 放物線y=ax2+bx+c について, (1)より, α<0 であるから -(b2-4ac)<0 すなわち b2-4ac > 0 軸と異なる2点で交 わる⇔b-4ac >0 が成り立つ (p.139 以降 (5)a-b+c は, x=-1におけるyの値である。 グラフから,x=-1 のとき すなわち a-b+c>0 y>0 を参照)。 1

Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High

とあるYouTuberの方のやり方で解いたのですが、この回答だと模試または定期テストで減点されますか?もしされるのであればどこがダメなのか教えてくださいm(_ _)m

646 基本 例題 38 ベクトルの終点の存在範囲(1) 動くとき,点Pの存在範囲を求めよ。 AOAB に対し, OP =sOA+tOB とする。 実数s, tが次の条件を満たしながら 00000 (2) 3s+t≤1, s≥0, t≥0 (1)s+2t=3 そこで,「係数の和が1」 の形を導く。 + ▲ = 1 なら直線 MN 指針 OP=OM + ▲ON で表された点Pの存在範囲は ●+A=1, 0, P.640 基本 基本 例題 39 ベクトルの終点の存在範囲(2) △OAB に対し, OP = sOA+ FOB とする。 実数s, tが次の年 動くとき、点Pの存在範囲を求めよ。 (1) 1≦s+t≦2, s≧0, t≧0 (1) 基本例題 38 (2)同様, st=k OP= 00 (1)条件から1/28+1/31=10P=1/28(30)+1/2/20 (1) A(1.0)、B(0.1)とする。 → (2) 3s+t=k ...... ①とおき,まず (0≦k≦1) を固定して 3s t ①から ·=1 3s k また、OP=4200+1/2OR (226 k k k と、点Pは線分 QR上にあることがわかる。 次に,kを動か B を見る。 80 0 する A 3 s+2t=35 解答 MAC (1)s+21-3から1/3s+1/31-1 -t=1 3 satu+B-A0-10 また +A3 OP-s(30A)+(OB) (20-80) A OB (2) 1s≤2, Ost≤1 を固定し 020, S+2t=3をてについて解くと、 1/2st/2となり、図で 表すと、左のようになる。 よって、点々の存左範囲は、 30A- OA OB=OB' = の動きを見る。 そこでまず 20, B とすると、直線ABである。 A kOA ゆえに、点Pの存在範囲は, + 30A B' B 30A=0A, OB=OB' & OPD)-40 と, 直線A'B' である。 A' (2) 3s+t=kとおくと A 0≤k≤1 k=0のとき,s=t= 0 であるから, 点Pは点0に一致する。 3s t t 0<k=1のとき +1/2=1.2 20.1/20 kk, 3S k t OP=3(OA)+(KOB) 3s また (2) Q = 3 k AOA ROBOB' とすると,kが一定のとき点P = は線分A'B' 上を動く。 ここでAOC とすると, = (2)A(1.0)、B(0.1)とする。 3s+tsをもの範囲で表すと、 t-3s+1 B さらに5:00だから、Pの存在 範囲を図で表すと、左の図のようになる。 B 認可とすると OB 点Pの存左範囲は、 B' 0≦k≦1の範囲でkが変わるとき 点Pの存在範囲は △0CB の周 および内部である。 A' AQ A △OCBの同および内部 A B と

Resolved Answers: 1
Science Junior High

(2)①の答えがなぜイになるのか教えて欲しいです🙇‍♀️

5 物質が水に溶けるようすを調べるために,次の実験1,2を行った。 この実験について, あとの問いに答えなさい。 ただし, 右の図は, しょうさん 90 100 塩化ナトリウムと硝酸カリウムがそれぞれ100gの水に溶けると! きの、水の温度と質量の関係を表したものである。 また, 異なる物 質を同時に同じ水に溶かしても,それぞれの物質の溶ける量は変わ らないものとする。 [新潟] g 80 70 水 60 50 0800300010 溶 け る 40 物 質 30 の20 質 量 10 硝酸カリウム 塩化ナトリウム 実験1 20℃の水が10gずつ入っている試験管A, B がある。 試験管 [g] 0 10 20 30 40 50 05 Aには塩化ナトリウム5gを, 試験管Bには硝酸カリウム 5gを入れ, 水の温度 [℃] それぞれの試験管をときどきふり混ぜながら加熱し、水溶液の温度を40℃に保った。 実験250℃の水が100g入っているビーカーCに, 硝酸カリウム 40g と塩化ナトリウム10gを を50℃からゆっくり下げていくと,結晶が出はじめた。さらに,水溶液の温度を20℃まで下 入れ、50℃に保ちながらかき混ぜたところ, 全部溶けた。 その後,ビーカーCの水溶液の温度 げると,多くの結晶が出てきた。 けっしょう f ス (1) 実験1について,水溶液の温度が40℃のとき,試験管Aに入れた塩化ナトリウムと,試験管 Bに入れた硝酸カリウムはそれぞれどのようになったか, 最も適当なものを,次のア~エから [ ] 1つ選び、その記号を書きなさい。 ア塩化ナトリウムと硝酸カリウムは,どちらも全部溶けた。 イ 塩化ナトリウムは全部溶けたが,硝酸カリウムは溶けきれず少し残った。」 ウ 塩化ナトリウムは溶けきれず少し残ったが、硝酸カリウムは全部溶けた。 エ 塩化ナトリウムと硝酸カリウムは,どちらも溶けきれず少し残った。 (2) 実験2の下線部分について,次の問いに答えなさい。 ①結晶が出はじめたときの水溶液の温度として,最も適当なものを,次のア~エから1つ選び その記号を書きなさい。 Q ア 22℃ 26℃ EX ウ 33℃ I 39°C E の色が

Resolved Answers: 1
95/1000