【中2】新しい短歌のために【国語】
13
647
2
Junior High2
「新しい短歌のために」のまとめです。
分かりにくい&見にくいと思いますが、
参考になれば…
1枚目→「新しい短歌のために」のまとめ
2枚目→短歌の表現技法まとめ
Comment
Log in to commentRecommended
Recommended
Junior High
Japanese
この問題、なぜ「寝られる」などが可能動詞になっていないのかが分かりません。 教えていただけると嬉しいです。
Junior High
Japanese
この問題を教えてほしいです。 問題もあんま理解できてなくて、、、 よろしくお願いします。
Junior High
Japanese
A.B.Cの短歌は何句切れなのか教えてください⸝⸝ʚ̴̶̷̆_ʚ̴̶̷̆⸝⸝💧
Junior High
Japanese
中学2年生、短歌についてです。 ①から③の短歌の句切れについて教えてください。よければ、どうしてそこで区切るのか理由も教えてください。お願いします。
Junior High
Japanese
至急お願いします! 中2で光村図書から出ている国語の教科書をもってる人「国語の学びを振り返ろう」という単元のページを見せて貰えないでしょうか? よろしくお願いします🙇🏻♀️🙇🏻♀️
Junior High
Japanese
中2国語 文法 用言の活用 この場合どうやって見分ければいいんでしょうか?🧐
Junior High
Japanese
国語、小説文です。 東京音楽学校に通う滝廉太郎のお話です。 右上、左上、右真ん中、左真ん中の順で読んでいただき、一番下が選択肢です。 答えはエなのですが、赤い線を引いた部分がよくわかりません。また、私はイをえらんだんですが、なぜ駄目なのでしょうか?😭 真ん中2つの写真にの文から答えがわかると思います。 また、線が引いてある部分の周辺の廉太郎の感情とか、仕草が全然書かれていないのですがこういう場合どう読み取ればいいのでしょうか? 長くなってすみません。誰かよろしくお願いします🙏💦
Junior High
Japanese
𐙚 中2 国語 用言の活用 準備の時間がなくて困る。の “ なく ” について ① なく は ない の活用系だから形容詞なのですか? ② なく はどうして連用形になるのですか? 特に②がわかりません。教えてください > <
Junior High
Japanese
中2国語 漢文 答えがエなんですけど、どうしてアではないんですか?やり方を教えてくれませんか?置字は含めずにレ点を書き下すんですか?
Junior High
Japanese
ありがとうございます!嬉しいです:-)
ちょうど受験勉強で古典の振り返りしたかったので助かります🙇♂️🙇♂️🙇♂️
活用させていただきますね👌👌✨