英語必勝テキスト 文法編 ノート
11
1239
3
Junior High3
早稲アカの必勝の文法テキストです。英語は30点台とか多くて上のクラスに上がる妨げにしかなってないので。いつもの数学の投稿とかは、まぁ、きれいに書いてますがこれはめんどくさくて読めないとこも多々ありますが自己満足なのでよろしくお願いします笑笑。
Comment
Log in to commentOther Search Results
Recommended
Junior High
English
現在完了形の継続用法と現在完了進行形の使い分けがよくわかりません... 状態がずっと続く(liveやwant)→継続 動作がずっと続く(play)→現在完了進行形 というのはわかっています ※間違っていたら正しい認識の仕方も教えてほしいです しかし、なぜstudyは継続の場合と現在完了進行形の2パターンあるのでしょうか? また、使い分けのコツ等がありましたら教えてほしいです 明日がテストなので至急お願いしたいです
Junior High
English
inとonとatの時とかの使い分けがわかんない
Junior High
English
✩.*˚中二 英語勉強法 質問があります。 私はNEWCROWNの教科書でYouTubeを見ながらポイントを書き込んでいましたがそのチャンネルは途中までしかなく他のところも探して見ましたが新しく教科書が今年度?からかわったのもあり、ありません🫢🫢 質問1 おすすめの教科書を解説するユーチューバー(ポイントや問題など)がいたら教えてください。 質問2 もしない場合はどんな感じで読み取るといいか。(例えば、接続詞?は丸するなど。そういう系) この2つの質問以外にもアドバイスがあればぜひ、教えてください!!
Junior High
English
この問題って、合ってますか??
Junior High
English
かっこの中に入るのは何でしょうか?教えて欲しいです🙇♀️
Junior High
English
かっこの中に入るのは何でしょうか?教えて欲しいです🙇♀️
Junior High
English
かっこの中に入るのは何でしょうか?教えて欲しいです🙇♀️
Junior High
English
もうすぐテストがあるのですが、リスニング対策は何をしたらいいと思いますか? いつもそこで点数を落とすのが悔しくて悔しくて、、、どうにかしたいんです 私は塾に行ったことも英会話にも行ったことがないので多分そもそもリスニング力がないんだと思います笑 そんな私でも全問正解ができるようになる対策方法とかあったりしませんかね? 詳しく具体的に教えていただけると幸いです🍀 ちなみに今のところは教科書の本文を音読したり音声を繰り返し聞こうと思っています
Junior High
English
あの!! だれか名詞的用法、形容詞的用法、副詞的用法の見分け方分かる方いませんか!? 何もわからなくてやばいです😭
Junior High
English

いえいえ、大丈夫です!
えっと、ロック解除してもらえたのかな?スタプラに投稿があったから僕が拡散しなくてもオッケー?したほうがよかったらするから言ってね。
うん!頑張ってね。ただこれを僕とかとのコミュニケーションツールにしてclearも消されたりしないようにね!そうそ、お母さんもふーちゃんさんが川女に受かりたい!って思う気持ちくらい受かって欲しい!って思ってるはずだから。
良い機会って捉えていきましょ!
お互い頑張ろうね!
ちなみに前は一ヶ月くらいスマホ取り上げられて何とも思っていない顔で過ごしていたら気づいたら返ってきたので今回もその作戦で一ヶ月粘ってきます!
まあ、親も私のためにやってくれてるはずだし、いい機会だと思って勉強してくる!
予想としては期末後に帰ってくるかな。
あとは次の北辰で一度開かれると思う。
勝手にこんなところにコメント残してごめんなさい(_ _;)
実はね、スマホもタブレットもスタプラ、ライン共にアプリロックかけられちゃって、しばらく使えないの。
スタプラのみんなに私が使えないこと連絡してもらってもいいかな??
一応clearだけはスマホは生きてる。
タブレットはダメだけど笑
第二手段のパソコンも見当たらなくて使えなくて、手段を失った…(´;ω;`)
ごめんね、よろしくお願いします!