Comment
Log in to commentOther Search Results
Recommended
Junior High
Questions
三年生になって初めてのテストで国語80、数学79、理科62、社会96、英語65、点と割とばらつきがあったのですが、来週の日曜日に塾の方で公立高校合格判定模試があり最低でも300万点中最高180以上222点を取りたいのですが前回の点数が国語45、数学35.英語38という結構悲惨な結果でした。何かアドバイスがあればありがたいです! よろしくお願いします 英語 数学 国語
Junior High
Questions
皆さんが使っていて、良い勉強アプリってありますか? それかサイトでも大丈夫です!
Junior High
Questions
学力推移調査ってみんな何点くらい取りますか??中3マーク式で
Junior High
Questions
学力推移調査を受けたのですが結果はいつ帰ってくるのでしょうか?
Junior High
Questions
問題の質問ではないのですがスマホから手を話せなくて勉強する環境がない場合はどのようにすれば勉強をする気になれるのでしょうか?アドバイスお願いします🙇
Junior High
Questions
今年から新中3です!!一学期で成績5教科オール5評価もトリプルAにしたいんですがどーやったら取れるとかのアドバイスとかありますかね。。!!
Junior High
Questions
新高1です。一橋大学志望です。今予習をしてるんですけど、 英語 英文法ポラリス1、準1級パス単、英文解釈の技術100 数学 入門問題精巧 を使ってます。 ポラリスは今2周目で、入門問題精巧は三角比の最初までやりました。入学までに他にやっておいたほうがいいものはありますか?
Junior High
Questions
勉強のことでは無いのですが、 皆さん受験後どうやって過ごしていますか? もちろん思い出作りで遊ぶのも大切ですが、 どうしても勉強の方が気が抜けてしまって集中出来なかったり、続かなかったりしています。 集中できる、気を引き締める方法を教えて下さい!
Junior High
Questions
【埼玉公立受験】 受験本番の休憩時間(教科の合間の方)にウイダーinゼリーまたはラムネを食べようと思っているのですが、これらはルール違反にあたりますか?
Junior High
Questions

薄い塩酸の体積を35/20倍(1.75倍)にしたので、反応する亜鉛の質量も1.75倍までとなります
0.8×1.75=1.4(g)まで反応しますが、いま1.2gの亜鉛を反応させたで、全ての亜鉛が反応します
亜鉛0.2gと反応する分の薄い塩酸が残ります
後は大丈夫でしょう
(3)と似てますから
同じ濃度の薄い塩酸の体積が半分になったので、反応する亜鉛の質量も半分、発生する気体の体積も半分です
0.4g,150cm2 までのグラフの傾きは同じ、以後真横に引きます
>さっちゃんさん
解説以外のコメントはなるべく控えていただきたいです…(ーー;)
それ、小学生の入試の問題で、出てきますよ⁉️
でも、私も少し苦戦してしまいます。塾の先生は、何回かしたら、分かると言ってくれます!
なので、ひかりさんも、頑張ってください‼️