Other Search Results
Recommended
Recommended
Junior High
Geography
気候区分の雨温図の読み取り方わかんない
Junior High
Geography
写真は、ないのですが 中1の社会で、〇〇帯や〇〇気候 という勉強をしています! 今度のテストのテスト範囲なのですが、 組み合わせなどを覚える ポイントなどってありますか?
Junior High
Geography
教科書とか見たりしたけど全然わからないです。教えていただけないでしょうか?
Junior High
Geography
ネットで拾った問題です答えお願いしたいです
Junior High
Geography
京都の気候区分を教えて欲しいです。 雨温図は写真みたいな感じです。
Junior High
Geography
赤🟥で囲んだところがよく分かりません。教えてください。
Junior High
Geography
この問題文のような場合 , " 気候帯 " を答えるのか " 気候区分 " を 答えるのかがわかりません 💧 どちらで答えればいいのか 見分け方を教えてください 🙇🏻♀️
Junior High
Geography
中学生2年地理です。 写真の1枚目にある図から想像して頂きたいんですが、写真の2枚目である通り日本海側の気候は冬に雪が多い特色があってその理由として大陸から吹いてくる北西の季節風(水色の太矢印)が日本海を渡る時に水分を含ませると書いてあってそこからの疑問なんですけど海を渡る間に水分が含まれて沢山雪が降るなら、太平洋側の季節風(赤色の太矢印)の方が大陸がしばらくないから水分を含んでいると思うんですが、なんで日本海側の方が雪が降るんでしょうか🥺
Junior High
Geography
(4)の問題です。答えはエです。 自分はアと考えました。 ケープタウンってアフリカ州の北の地点ということは 北半球ってことですよね? そしたらアかイのどちらかになるのでは無いんですか? また、資料に夏よりも冬に降水量が多いと書いてあるのになぜ答えがエになるのでしょうか… 教えてください🙇♀️
Junior High
Geography
Comment
No comments yet