《数学》一次関数と方程式→分かりやすく簡単に
Textbook: 新版 数学の世界2 大日本
13
497
2
Junior High2
わたしの苦手なところをまとめました。数学がめっちゃ苦手なので、克服しないとな、、、ということで投稿させてもらいます!
数学が苦手な方でも分かるような内容にしたつもりです(;^o^)
フォロバ&コメ返し100%です!
興味があれば見てください!|ω・)ㄘラッ
Comment
Log in to commentOther Search Results
Recommended
Recommended
Junior High
Mathematics
この問題がまっっったくわかりません、解説見ても、?って感じです!!!わかりやすい解説お願いします!
Junior High
Mathematics
中学3年生因数分解の問題です!答えには解答しか書いてなくて解説がなかったので何が何だかわからないです😭今日このあとテストなので教えて欲しいです🙇♀️
Junior High
Mathematics
因数分解の時に共通因数だけくくるやつと足した時とかけた時の数を求めるやつ(分かりずらくてすみません)のの簡単な見分け方ありますかー?😭
Junior High
Mathematics
単項式と多項式が、どうしても覚えられません(/_;) 簡単に覚える方法教えてもらえませんか。
Junior High
Mathematics
この問題の(2)から分からないです💦 教えてください。
Junior High
Mathematics
中2の確率で質問です 簡単な問題ならできるのですが、難しい問題や応用問題などは間違えてしまいます 樹形図をすべてかくのが一番の近道ですか...? コツなどがあれば教えてほしいです
Junior High
Mathematics
少し長文失礼します。 成績の低下についてです。 現在中3です。 中1のときは、とにかく1位になりたい!の一心で、勉強していました。 数学は塾が完璧で、塾に言われたことをしておけば 満点、と言っても過言ではありませんでした。 本当に百点の連続でした。(自慢ではありません) 英語はもともと得意で高かったです。 ほかの教科もほどほどに高く、学年1位であることが多かったです(そうでないこともあったのですが、そのときはそこまで落ち込みませんでした) 学年末テストでも大差で1位をとりました。 しかし、塾で実力がついてないのではないか、 これは過去問をときまくっただけの偽物ではないか、考える力がないのでは、と思いました。 そして、1年間通った塾から移りました。移った先の塾は地域NO1の塾で、今もいます。 中2になってからは全て学年1位でした。 学年末テストまでは。 1位でしたが、数学の百点を取った回数が2回でした。そのうち1回は進級テストでした。 学年末テストで、学年1位を落としました。 2位でした。その人は数学も百点でした。(私は百点ではありませんでした) とてもとても、喜んでいました。 涙が止まりませんでした。 私はどうやら1月あたりからガクッと数学が下がったようです。 どうやったら立て直せるかもわかりません。 しかも、得意科目の英語で、塾のテストでこの間、68点をとってしまいました。 数学は、みんなの期待に答えるのがとてもつらくてもう無理です。 それでも、志望校に行きたいです。 どうしたら、いいですか。
Junior High
Mathematics
Aのもどさずに続けてもう1個とりだす。 のはどういう求め方をすればいいですか? Bの方法の求め方も教えてください
Junior High
Mathematics
写真に写っている大問1の(3)と(4)を教えてください! 解説お願いします🙇🏻♀️՞
Junior High
Mathematics
ありがとうございます!
フォロバしますね
ちょ〜分かりやすいです♪───O(≧∇≦)O────♪
フォローさせていただきます(・ω・)ノ