Comment
Log in to commentOther Search Results
Recommended
Senior High
Questions
簿記なんですが下の総鑑定元帳に埋めれなくてわかりません
Senior High
Questions
高3受験生です。 勉強に対するモチベーションの保ち方を教えていただきたいです。 中学生の頃は勉強ができるという自信があったため楽しく勉強できていました。そして、いわゆる進学校と呼ばれる高校へ入学すると、天才も秀才も山ほどいてついて行くのに必死で、自信とともに楽しいという気持ちはどこかへ消えてしまいました。また、先生が見下した態度を取ってくることもあるため余計にストレスが溜まる状況です。 どうすれば勉強を頑張る気持ちになれるか教えていただきたいです。
Senior High
Questions
簿記の日商3級の問題です。 解説を見ても分からなくて教えて欲しいです。 どこが分からないかというと、全部わからないのでもしできたら分かりやすく教えて欲しいです😭 本当にわがままですみません🙇♀️
Senior High
Questions
模試の点数が上がらなくてあげ方など教えて欲しいです🙇♀️,, 国語だと本文を1回1通り読んでから問題をとけばいいのか、どうやって解いたら効率よく正確に解けますか、、🥲普段からどう対策していけば良いかなど教えて頂けると嬉しいです 数学は過去問解いたらいいですかね、、、
Senior High
Questions
別の界隈のものなのですが当選のメールのアンケート送付先と住所って別物ですか?はじめて当選したので!
Senior High
Questions
明日進研共通テスト模試があるのですが、どなたか範囲を教えてもらえませんでしょうか?特に化学の無機が入るかとかが気になります。
Senior High
Questions
国語表現分かる方教えてください🙇🏻♀️
Senior High
Questions
至急です!!!⚠️ すみません新高一で分からないことばっかりで…💦 明日初めて言語の授業があって、教科書が大まかに、 ・現国 ・言語文化 ・漢文 ・漢字 ・古文 ・古典 があるのですが、どれを持っていけば良いですか? 現国は別の教科?だから持っていかなくていいのかな… 初めての授業なので古文や漢文も持っておいた方がいいのでしょうか?
Senior High
Questions
理系なのですが、広島大学の情報科学部は個人試験【二次試験】では入試科目は数学と英語だけなのでしょうか、サイトによって書いていることが分かれているため分かりません💦
Senior High
Questions
特にまだ決まってないんです
理系物化の高2です✨
文理選択は大変ですよね
私はもともとは数学が大好きで(今はあんまり)、将来は何かしらの研究をしたいと思っていました。最近は化粧品の開発に興味を持っています。また、文系科目に全く面白みを感じていなかったのも理由のひとつです。なぜ面白くなさそうなのかというと、小説を読むのが嫌いだし、暗記はもっと嫌いだったからです。理系科目のように理屈がちゃんとある方が好きだったんです(同じ理由で地理が好き)。将来勉強するなら理系の方が断然楽しいとおもったからです。
でも理系だと高校も大学も大変だと思います。理系の方が圧倒的にテストが多いです(私の学校は)。大学でも遊べませんしね...
でも将来やりたいことのためになら頑張れると思います!まずはやりたいことを見つけてみてはどうですか?
理転より文転の方が楽って言われますが全くそんなことないので注意してくださいね
初めまして(^^)文系の高校三年生です。
私は中学生の時に英語の使う職業に就きたくて文系を選択しました。
ただ今となっては、実際高校で勉強していくうちに自分がやりたいのは英語の道じゃないのかもしれないと思い、進路を変えることにしました。幸い文系のままでも志せる進路だったので良かったですが…。
数学が嫌いだから文系にするとか、歴史が嫌だから理系にするなどの教科の好き嫌いで選択するのは絶対やめたほうがいいです。
自分の将来の可能性が沢山ある中で文理選択をするということは将来の可能性の半分を捨てるということになります。
安易に考えずに自分が将来どんな職業に就きたいのかを考えて選ぶべきです。きなこさんはどんな職業に就きたいのですか。